Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

iモード.netメールアプリに期待するもの

各所で酷評されているiモード.netモバイルアプリ、結局のところ使わずじまいになってしまいそうですが…

音色さまの記事によると
http://bbe.seesaa.net/article/129334807.html

SMSを絡めたpushで実装されているようなので、本気で使いたい方にとってはアリなのかもしれません。すげぇ足元見られてて腹ただしいですが、技術的な問題なのかなぁ?ハードもソフトも使う側の視点に立って物作ってくださいよ。


私の場合、iモード.netへのアクセスが面倒で楽に使えるようにしたいだけなんですよね。


夜なべしてテストアプリを作ってみました←なにやってんだよ

ID/PASS入れて 見るだけ

技術的に面倒なところは先人がクリアしていますので、ログインして受信するのもさほど困難ではありませんでした。クッキーの処理で少し投げ出しそうになったぐらいです。

画面ちゃんと整えて、送受信だとか、メール振り分けだとか、アドレス帳連携だとか、真面目に作ったらそれはそれで喜ばれそうですが、本家が対応してくれる事に期待しつつ保留しておきます:p


ジャンク一応上げておきます
ダウンロード


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ