Game-i ゲーム関連株分析サイト運用ブログ

ゲーム関連株分析ブログはゲーセクに関わる銘柄の細かい情報やランキング、集計データなどをまとめたサイト「Game-i」の運営記録をしています。

WM6.5アップデート一日経過の感想

前回エントリーの後、悩みながら入れました。多少後悔しています:p

アップデートは手順に従うだけで特に問題なく完了。その後、とりあえずメディアスキャン、自動更新、StripeMenu、通知関連を止めて、頂いた情報よりWkTaskをxda-developersから「WkTASK1202pro65.cab」(本体)と「WkTASK TA LangPack.cab」(多言語対応)をダウンロードして入れました。あとはWM6.1で使っていたアプリをインストール。


良かった事

  • マーケットプレイスへ手軽にアクセスできる
    色々なアプリが並んでいる様は案外楽しげです(まだ未購入)
  • 起動(再起動)が早くなりました
    マスタークリアしたWM6.1と計測比較した所、ストライプメニューまで10秒程度短縮
  • なんとなく新鮮
    ウィンドウやスクロールバーが少し変わってます


困った事

  • 付属のUSB-microUSBケーブル+USB-ACアダプタで充電が出来なくなった
    涙目です(USB-FOMA充電ケーブル+microUSB変換ケーブルではOK)
  • WkTaskの挙動
    前回エントリーでコメント頂いていましたが、使うのに手間が増えてしまいましたねぇ。タスクバーの表示もちぐはぐ。
  • GSFinder+の挙動
    ファイル一覧画面をスクロールした時に遅延を感じます(素早く操作するとミスる)
  • Iris browserの挙動
    GmailiPhone向けじゃなくてモバイル向け表示になって使いにくい。何故…


現段階
まだ使って1日程度ではありますが、これまで普通に使えていたものがちょっと使い辛くなりました。人柱〜の方とマーケットプレイスが楽に使いたい方以外は、情報が整理されるまで待った方が良いでしょうねぇ。


ただ、アプリが動く動かないのレベルではほとんど問題ない感じです。Skype,calendar for pokeP,Easy Today Launcher,QuicklyOffあたりも普通に使えております。

Today GSFinder+

WM6.1向けのモノを組み込むと、TodayはWkTaskとの兼ね合いでタスクバーの表示に違和感。GSFinder+等のアプリはスクロールバー(だけ)がゴツくなりました(笑)


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ