バイオハザード4 体験版 by ファミ通カプコン

せっかくやったのだから書いておかないと、勿体無い……というわけで早速コメントを。
収録されているのは、本当に序盤の一部のみのようです。最初の村近くから、実際に村に行くまで。
視点はこれまでと違って、後方視点のみでのプレイ。これが怖い……。
「見えない、わからない」というのが、これほど怖いのかと実感することができましたよ。
自分で照準を合わせるというシステムも、怖さを倍増させています。
どこを狙うか……足を狙って動きを封じるか。頭を狙って一発で仕留めるか。考えどころ。
さらに賢く、強靭な新たな敵も恐ろしい。特に複数になるとやばいです。
ターゲットの攻撃を回避しつつ攻撃。隠れているレオンに対して、火炎瓶。梯子で2階から進入。
個人的にはチェーンソーを持った敵はかなり怖い。
銃弾にもなかなか怯まないし、ダウンさせてもなかなか死んでくれない。ひぃー。
あとドアを閉めたり、梯子を倒したり、蹴りをしたりとかできるのもちょっと楽しい。
もちろん自由にできるわけではないけれど、こういう動きは楽しいですよねぇーvv

三上氏が以前より語っていた言葉を実感するには、これだけでも十分ですよ。
「よくぞここまで変えてくれた」という感じ。こりゃあ買いますな。(  ̄ー ̄)

少し心配なのが、難易度を選ぶなどのサポートがあるかどうか。
照準の合わせ方などの変更で、かなりアクション面で難易度が上がっているので、
もしかしたら途中で挫折してしまう可能性もありそう……。
敵の数からして銃弾とか絶対足りないし……。うまくやらないとなあ……。
とりあえず今後に期待ですのーvvヽ( ´¬`)ノ

ありがたみとか

何だかドラクエが予定よりも早く出そうな感じだなあ……激しく値段が高いけど。( 'Д`)
それでも記事とか、お店でプロモとか見てみるとやっぱり面白そうだなあ。高いけど。(ぉ
なかなかやる時間とか無さそうだけど、やっぱり買っちゃいそうだなあ。高いけど。(しつこい
ファイナルファンタジーとかと比べると、新鮮味とかまだありそうだし……。わかりやすそう。
久しぶりに「レベル上げだあvv」とかやってみるのもいいかも。(  ̄ー ̄)

現状報告

忙しかったり、先日の風邪とかで長らく書いてないので、まずは現状報告を。
マリア様がみてる 〜春〜」は……ラストの3〜4話を見逃してしまいましたー。_| ̄|○
うえぇぇぇーん……もういろんなニュースサイト様で、マリみて分を補給しておきましたよー。くすん。
小説の方は……

チェリーブロッサム」、「レイニーブルー」、「パラソルをさして」、「子羊たちの休暇

……までを読破済みでございます。
まだ自分なりの感想とかはまとめきれていないので、もう少々お待ちを……。(滝汗
ちょっとだけ言うと、レイニーブルーパラソルをさしてでは、気持ちの浮き沈みが激しかったです。
あ……「特別でないただの一日(小説)」と「いばらの森(ドラマCD)」を早く買わないと……。