MISシリーズ10/第7戦っ!!9月28日(土)開催っ!!

MISシリーズ10「第7戦」9月28日(Sat)開催っ!!

9月28日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)
【ノーマルモータークラス】




19:30〜GT500クラス(約40分間)
【モディファイド&ブラシレスモータークラス】




沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

MISシリーズ10/第6戦っ!!8月24日(土)開催っ!!

MISシリーズ10「第6戦」8月24日(Sat)開催っ!!

8月24日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)
【ノーマルモータークラス】


19:30〜GT500クラス(約40分間)
【モディファイド&ブラシレスモータークラス】



沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

MISシリーズ10/第5戦っ!!7月27日(土)開催っ!!

MISシリーズ10「第5戦」7月27日(Sat)開催っ!!

7月27日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)
【ノーマルモータークラス】

19:30〜GT500クラス(約40分間)
【モディファイド&ブラシレスモータークラス】

沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

WML新店舗Newカーペットコースでの初MIS開催っ!!MISシリーズ10「第4戦」明日っ!!

MISシリーズ10「第4戦」明日開催っ!!

6月22日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)

19:30〜GT500クラス(約40分間)

沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

MISシリーズ10「第2戦」開催のお知らせ

MISシリーズ10「第2戦」明日っ!!

4月27日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)

19:30〜GT500クラス(約40分間)

沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

いよいよ明日、新シリーズ開幕っ!!MISシリーズ10第1戦っ!!

MISシリーズ10「第1戦」明日開幕っ!!

3月23日(土)

15:00〜GT300クラス(約40分間)

19:30〜GT500クラス(約40分間)

沢山の御参加お待ちしておりますっ!!

レギュレーション、レース内容など詳しくはこちら>>>クリック

MISシリーズ10/レース形式、及び車両レギュレーション

MISシリーズ10 概要

毎月第4土曜日 開催

エントリー料;無料(WML走行料は必要)

受付;当日WMLにて。予選走行開始5分前〆切り

GT300クラス(ノーマルモータークラス)
15:00〜(約40分間)

GT500クラス(何でもOKクラス)
19:30〜(約40分間)



レース形式
GT300クラス・GT500クラス 共通

予選
走行時間10分間/ベストラップ方式
周回数上限10周

各車、予選走行時間10分間に任意のタイミングでコースを周回し最も速い1周のタイム(ベストラップ)を各車の予選タイムとする。ただし予選で周回出来る周回数は10周以内とする。
ベストラップが速い順に予選順位を確定する。

決勝
4分間周回レース ×2回実施(各決勝グループ毎)
2ヒート合計ポイント制レース

決勝グループ(メイン)分けを6台〜8台同時走行を目安に行う。
1回目、2回目の着順をポイントとし、合計ポイントが少ない車両から総合順位を確定する。

※同ポイントの場合は両ヒートで上位着順した方が上位。それも同じ場合は決勝レース中のベストラップが速い方が上位とする。
※レース参加車両が8台以下の場合は全員Aメインとし、3ヒートのポイント制レースとする。
※1回目、2回目のインターバルは3分間。電池交換可。
※下位メインよりの勝ち上がりアリ。勝ち上がり人数は当日のエントリー台数により変動する。

レースルール
レース走行中は以下のルールを守って下さい。
如何なる場合でも追突禁止
…追突で前走車が転倒した場合、追突車両は転倒車両が復帰するまで安全な場所で停車し転倒復帰車両が行き過ぎるまで待つ。
※前走車が周回遅れの場合はすみやかに安全な場所で後続車両に進路を譲る。同一周回か判別が付かない場合は声を出してオフィシャルに聞く。

例えスピード差が大きいとしても前を走る車両が優先車両です。前走の優先車両に合わせて走行出来ない場合は車間距離を開けて下さい。尚、前走車は直線での斜行はしないで下さい。

ペナルティ
故意・過失にかかわらずレースルールを破った走行かどうかは各人の自己判断に任せます。判断するのは自分の走行だけに限ります。転倒車を待つかどうかも各人で判断して下さい。レースは色んな車両、走行技術、取組み、考え方の方々が出走します。その事を理解し心の余裕を持って下さい。



車両レギュレーション

GT300クラス
シャーシ;ミニッツシリーズ
ボディ;出来るだけミニッツレーサーのナロー系ボディ。用意出来ない場合はワイドでも可。ネタ車、大歓迎です。
モーター;京商ノーマルモーター(無改造)
基盤;ノーマル(無改造)
ギヤ比;自由
バッテリー;自由
タイヤ;シリコン含有・MTラジアルは使用禁止。直進状態でボディからタイヤが出ない様にする。
オプション・改造;ミニッツを大きく逸脱しない限りは自由

GT500クラス
シャーシ;ミニッツシリーズ
ボディ;出来るだけミニッツレーサーのワイド系ボディ。用意出来ない場合は何でも可。ネタ車、大歓迎です。
モーター;自由
基盤;自由
ギヤ比;自由
バッテリー;自由
タイヤ;シリコン含有・MTラジアルは使用禁止。直進状態でボディからタイヤが出ない様にする。
オプション・改造;ミニッツを大きく逸脱しない限りは自由

計測

京商ICタグラップカウンターを使用。ICタグは各自ご自分で御用意下さい。