Hatena::ブログ(Diary)

wmo6hash::blog このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016/07/02(Sat)

[]ビデオで振り返ってみる ここ半年

D

2016年2月5日

今こそRDBの時代だ!・・いや待て、その前に〜最近のRDB四方山話 | エンジニアサポートCROSS2016


D

2016年5月10日

[リレーセッション] Japan Oracle User Group代表者が開発責任者に聞くOracleテクノロジーの今後 | Oracle Database Connect 2016


いずれにも映る ちっちゃい わたしへ『なんとかなりますよ』と背中を押してくださる方々がいて。なんとかしている その様が、歓談や閑談に まじっているように観えたら幸いです。

一緒に映っている方々と このような催しの場にいるとは、夢にも思いませんでした。


思えば、初めてあるいは ほとんどはじめての方と対話する機会が増え続けています。

その度、知り得ることのなかった、さまざまな新しい発見があります。否応なしに言動も変わっているでしょう。過程で様々なご意見もいただきます。たくさん傾聴して少しでも日々変えるのはあたりまえですが、そんな経験は一切歯が立たない場にもまれることも しばしばです。

そのいくつかが たまたまビデオに残っているとも言えるのかもしれないなと思いました。


貴重な機会を与えていただいた みなさま、そして日頃歩みを支えていただいている みなさまに感謝いたします。

2016/04/23(Sat)

[]わたしにとっての2016年5月10日の午後


ブログに誰かのことを書いたら、その人に会えた。

そんな体験をしたことはありませんか ?

わたしは、近々もう一度そんな不思議な体験をする機会が訪れようとしています。


4ヶ月ほど前、 JPOUG Advent Calendar 2015 - Japan Oracle User Group (JPOUG) | Doorkeeperのひとつとして VLDB Day 1 Industrial Keynote Juan Loaiza - YouTubeを取り上げた 「VLDB2015 会議報告」を観て - wmo6hash::blogを書きました。

VLDB Day 1 Industrial Keynote Juan Loaiza - YouTube は Juan R. Loaiza氏が VLDB 2015のキーノートで話している動画です。


そんなJuan R. Loaiza氏が日本に来ます。


そして品川プリンスホテル アネックスタワー プリンスホールで一緒にトークセッションをします。


それが Oracle Database Connect 2016 *1の一コマの予定です。


彼に聴いてみたいことがあったら http://bit.ly/PQodc16 に書いてみてくださいませ。

わたしが創造するよりも面白い問いなら、みんなの前で彼に聴きます。

2016/04/09(Sat)

[]ありふれた日常

f:id:wmo6hash:20160302180619j:image:w640

街角に立ち


f:id:wmo6hash:20160302175700j:image:w640

市場に足を運んで


f:id:wmo6hash:20160302183121j:image:w640

おいしいものを食べて


f:id:wmo6hash:20160302180943j:image:w640

一旦忘れて


f:id:wmo6hash:20160302195618j:image:w640

体を休めて


f:id:wmo6hash:20160302205531j:image:w640

特別なことは何もない ?