舞-乙HIME #4 炎の転入生!(10月31日放送)

天然ユリペアの登場。この二人も相変わらずでキャラ的にあまり変化なし。
しかしナギはまだ大公殿下で(多分)王子だからまだいいとして、マシロが女王だったり、ユキノが大統領に選ばれたりする国がある世界ってすごいよな・・・。

・ハルカの通称(?)は「珠洲の紅玉」であっているのでしょうか?(良く聞き間違いをするので自分の耳を信用できない)
「すず」って前HIMEの時の姓からだとしたら、珠洲ってどんなに調べても地名しかなくて意味がわからないんですが・・
・シヅルの服のお腹部分にあるⅢという数字は何を示しているのやら?
・そのシヅルも前回の活躍がどこへやら・・・唖然と見ている場合じゃなかったっつうの。
・結局、鉄騎士は何しに来たんだ?しかしあの格好じゃ砂漠越えはキツイだろうな。
・で、彼といっしょにいるのって多分舞だよね・・もしやそれはツリで巧海?もしくは碧?
・無事に転入できたアリカはニナと同室。
・やはりオトメは男女交際・異性交遊禁止みたいです同性はOKなんですね・・・
・アカネは今回も無事に済みそうもないね・・。あ〜あ。
・トモエの姓ってマルグリット?えぇっ、確かヒナギクじゃなかった?2話のEDのクレジットにはそうだった覚えが・・・記憶違い?
・お部屋係って・・・なんか前HIMEと比べて萌えがマニアックになっていないか
・風呂って共用浴場なんだ・・しかもお背中ながすって、変なところ体育会系ってか男性的。
・「星が奏でるものがたり」って一体どれだけのverがあるんだろうか。これで3人目。このままじゃお国繋がりでナオとか歌いそう。

次回予告にあったどこぞのお店(?)の壁に飾っていたポスターって舞じゃないか?