ショッピング

撮るの下手なので不味そうなマカロン…


・最近桜味がマイブーム。某ショッピングモールでたくさんのケーキ屋が集まって販売していたけど、自転車で来ていたのでつぶれるのが怖くてケーキを買うのを諦めた代わりに桜のマカロン買いました。本当はマカロン苦手なんだ…お店によってアタリハズレあるから。で買ったところやっぱりハズレ。味は美味しかったけど、ヲレはマカロンはさくさく派なんだ。しっとりしたマカロンはダメなんだよぉ〜。
・そのショッピングモールでの買い物。スプリングセール&ポイント10倍キャンペーン中なので行ってみたら、サービスが替わって来店ポイントが20から10に下がっちゃった。いや、それは仕方が無いけど、アジア系雑貨のお店などよく行くお店がことごとく無くなってしまっていた…マリメッコなどの北欧系ファブリックやfranfranなど目の保養のための(高くて買えません)店かブックオフや本屋しかもう買い物するとこねぇよ…
・で、実際に買ったもの。
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
前巻から買い忘れていたらもう新刊出てた…
さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)
週刊誌連載はなかなか追いつけない…この機会に一挙に買った。
食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い   禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)
やっと下巻が出たので買った。あとこれらに某雑誌を2冊足してレジに向かいました。…重かった。
しかし、うきうき買い物に出かけて買ったものは漫画や雑誌にお菓子かよ…どこの小学生だよ。