Hatena::ブログ(Diary)

をゐなりのうしろむ記

August 17 [Thu] (2017/08/17)

今日のをゐなり

|

連休明け初日。

昨晩は0時半頃寝て、1時過ぎに目が覚め、3時過ぎにも目が覚め、5時過ぎにも目が覚めて、とあまり眠れませんでした。昼寝したわけでもなく、暑くて目が覚めたわけでもなく、なんでしょう?

結局6時前に起動して内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。電車は若干空いていたような気がします。まだ休みの人も多い? 今日、明日休めば10連休ですからね。

一駅歩いてコンビニで買い出ししてから近くで朝食。今朝は海老とブロッコリーのサラダサンドとグリーンスムージーにしました。

昼休み

朝買ってきたエビのサラダと枝豆と塩昆布のおにぎりと、買い置きのニッスイおさかなソーセージで昼食。

休み時間に買い置きの野菜ジュースで野菜分の補充し、21時半過ぎにあきらめてクリーム玄米ブラン(宇治抹茶、ココナッツ)で夕食。

帰宅

23時半過ぎに退社。横須賀線はおろか、京急久里浜最終にも間に合わず。文庫最終で帰宅。

連休総括

|

8/11から8/16まで会社が休みでした。昼に1回、夜に1回、横浜に行ったくらいで、ほとんど引きこもりで過ごしました。その割には体重変化が少なかった気はします。8/7の体重を基準とした体重変化はこんなでした。

日付8/78/88/98/108/118/128/138/148/158/168/17-
体重0-1.5-2.0-2.2-2.1-1.1-0.7-1.4-1.1-1.1-0.78/7の体重からの増減
前日比--1.5-0.5-0.2+0.1+1.0+0.4-0.7+0.3±0+0.4-
睡眠6:213:013:513:475:175:019:506:007:245:513:54-
外食なしなしなしなしなし昼夜?出勤日の朝昼コンビニは除く
勤怠出勤出勤出勤出勤休暇休暇休暇休暇休暇休暇出勤-

いずれも朝起きた時点の体重なので、実質的には前日の体重です。土日の朝はちょっと肥えましたが、なぜか月曜日に減って、その後は順調に肥えた感じです。15日は20,000歩くらい歩いてますが、翌日見ると前日と変わらず。16日はほぼ引きこもっていたので肥えてますね。

まあ、日曜日は結構食べてますし、月曜以降は割と感触が多かった割には、この程度で済んだか、というところです。連休前の日曜日よりは増えてないですからまあよかったほうでしょう。連休前は(も)平日は木曜以外は野菜ジュースとクリーム玄米ブランをつまんだだけですから、毎日体重が減ってますから。

逆に、休暇中、唯一前日から体重が減った8/14がよく分かりません。前の日は日曜で朝食が重く遅く、昼食も炭水化物過多、夕食も外食でカロリー多めのはずですし、出かけたとはいえそんなに歩いたわけでもないのに、なぜか減少。違うのは前の晩から比較的長い睡眠時間+昼間に寝落ちして昼寝したくらいです。

今日のデレステ

|

ガシャ

一日一回のガシャを朝の電車内で回しました。ローカルはルキトレさん、割引プレミアムがR西川保奈美さんでした。

f:id:woinary:20170817070218j:image:w360

今日のミリシタ

|

朝食しながらお仕事。

今日のポケモンGo

|

2kmたまごからトゲピー。これはみなとみらいイベントの時に入手したたまごだったかな? たまごがいっぱいいっぱいだったので1個か2個しか入手できませんでした。

今日の携帯ゲー

スクスト

ぼちぼち。リーグ戦は3戦目も負けました。このまま最下位? まあ、すくなくとも下位はもう確定でしょう。

ねこあつめ

ちゃぽいんとさんが宝物を持ってきてくれました。

なお、シルエットのままの猫が3種類。これなんでしょう。毎日起動はしているものの、情報は追ってないのでよく分かりません。てちょうのねこは62種類なので、59種類は名前が判明しています。ちゃぽいんとさん以外は宝物ももらっていたかと思いますので、今分かっているねこについては宝物もそろっているはずです。

調べてみると、ねこのリストをまとめた方の情報によると、うちに来ていないのはふつうねこのはいぶちさんと、レアねこのろじゃーさんとみかづきさんでした。7月に追加されたらしいはいぶちさんとちゃぽいんとさんですが、はいぶちさんは未確認状態。ふつうねこなのに条件があるのでしょうか。この2匹は新しいグッズには来ないとのことですが、ちゃぽいんとさんは来てるのです。2匹は好きなグッズが違うのでしょうか。

今日の記録

|

  • 帰宅:1:30頃
  • 今日の歩数:
    • HJA-312:7,399
    • Charge2:7,840
    • LifeLog:5,687
    • GoogleFit:5,202
  • 今日の腕時計:CITIZEN AT9024-58E

続きを読む

August 16 [Wed] (2017/08/16)

今日のをゐなり

|

昨晩は寝落ちして3時頃目が覚めて入浴。しばらく色々やってからうたた寝して6時頃目が覚め、半過ぎくらいに起動。今日で休みも最終日。明日から仕事したくない。

昨日買ってきた食材で適当に昼食。この連休、やはり薄ぼんやりと眠いのはずっと変わりませんでした。

家族で食事でモアーズのつきじ植むら 旬泉坊で蕎麦御膳。

f:id:woinary:20170816192925j:image:medium

40年ぶり

|

東京都心で8月の連続降雨日数が16日となり、過去最長の22日に次ぐ第2位になったとか。これが40年ぶりとのこと。暑い日とかもありましたが、1日のどこかでこの毎日必ず雨が降っていたとのこと。明日は曇りの予報ですが、にわか雨はありそうなので記録がどうなるか。まあ、週明けは天気が回復しそうなので、1位更新はさすがに無いかな?

暦の上では立秋を過ぎて秋なので、これから暑くなっても残暑なんですね。

こんな陽気でもテレビ中継の江ノ島とかの湘南海岸やとしまえんにがんばって来てる人がいました。

横須賀で事件

|

40代の息子が80代の母親を刺したとか。日テレのニュースでは集合住宅の名前がおもいっきり映ってましたけど、いいの? 幸い、命に別状はないとのこと。

久里浜から浦賀に行く道の途中で、近くを通ったことがありました。

今日のデレステ

|

ガシャ

一日一回のガシャはローカルがN喜多見柚さん、割引プレミアムはR道明寺歌鈴さんでした。

f:id:woinary:20170816081609j:image:w360

今日のミリシタ

|

夜中に目が覚めたときにガシャを回しました。たまったメダルと石でメダルガシャ3連、プレミアム10連です。

f:id:woinary:20170816084631j:image:w360

あとはぼちぼちお仕事とライブ。イベントストーリーが5話まで進みました。明日、明後日は会社で、日曜日は外出予定なので、土曜日しかまともにできないので、今日中に少し進めないとダメかな。

さらに追加でメダルガシャ3連。被りばかり。

f:id:woinary:20170816220707j:image:w360

今日のポケモンGo

|

10kmたまごを昨日ふか装置3個に入れていましたが、今日かえりました。ラプラスカビゴンミニリュウでした。2kmたまごではピチューがかえりました。

今日の携帯ゲー

スクスト

ぼちぼち。

今日の記録

|

  • 今日の歩数:
    • HJA-312:2,169
    • Charge2:3,376
    • LifeLog:730
    • GoogleFit:565

続きを読む

August 15 [Tue] (2017/08/15)

今日のをゐなり

|

日中

7時頃起動。休みもあと今日と明日のみ。少しは連休らしいことをしようと横浜みなとみらい辺りでやっているポケモンGoのイベントへ行ってきました。しかし、雨で大変。もともと人が多くて店は一杯でしょうが、あちこちの建物の軒先に難民が多数という状況。そんななか、なんとかアンノウンとバリヤードを入手しました。

f:id:woinary:20170815135839j:image:medium f:id:woinary:20170815130011j:image:medium f:id:woinary:20170815125038j:image:medium

その後、桜木町から戸部へ出て、久しぶりにハンバーグとカレーの店、バーグへ。おすすめのピリ辛ポークサルサカレーを食べました。

f:id:woinary:20170815142454j:image:medium

バーグへ行ったら歩いてそのまま保土ヶ谷駅へ。トータルで10km弱歩きました。

買い物と食事でショッパーズプラザ横須賀へ。リンガーハットで牛がっつりまぜめんを食べてきました。見た目は牛丼。玉ねぎが多めなあたりがリンガーハットのこだわりでしょうか。

f:id:woinary:20170815194744j:image:medium

今日のデレステ

|

ガシャ

一日一回のガシャはローカルがN関裕美さん、割引プレミアムはR二宮飛鳥さんでした。

f:id:woinary:20170815112743j:image:w360

今日のミリシタ

|

イベントを進めてます。デレステにもある、通常のライブでかけらを集めて、そのかけらでイベント曲のライブをして、最終的にポイントを競う形式です。ミリシタの場合、毎日イベントトップにいくことでかけらをもらえます。なので、ライブができなくても1〜2回はイベント曲をライブできます。

今日のポケモンGo

|

イベントに行ってきたのでレアポケモンを少しゲットしました。ただし、図鑑に新規登録できたのはバリヤードとアンノウンのみ。あとはレアで滅多に手に入らないものの、一匹くらいはゲットできていたものばかりでした。

今日の携帯ゲー

スクスト

まったり、特訓。チーム分けは自動ですが、昨日も今日も負けました。

今日の記録

|

  • 今日の歩数:
    • HJA-312:19,875
    • Charge2:20,399
    • LifeLog:18,400
    • GoogleFit:18,835

続きを読む

August 14 [Mon] (2017/08/14)

今日のをゐなり

|

5時くらいに目が覚めて7時過ぎに起動。そろそろ平日モードに戻さないと。しかし、休みもあっという間に終わってしまう。

家族で買い物と食事でサイゼリヤへ。

f:id:woinary:20170814193205j:image:medium f:id:woinary:20170814194007j:image:medium

今日のデレステ

|

ガシャ

一日一回のガシャはローカルがN椎名法子さん、割引プレミアムはR綾瀬穂乃香さんでした。

今日のミリシタ

|

イベントを進めてます。まあ、ぼちぼち。

今日のポケモンGo

|

すぐボールがなくなる...。

今日の携帯ゲー

スクスト

ぼちぼち。

今日の記録

|

  • 今日の歩数:
    • HJA-312:5,223
    • Charge2:6,054
    • LifeLog:3,515
    • GoogleFit:3,511

続きを読む

August 13 [Sun] (2017/08/13)

今日のをゐなり

|

5時頃目が覚めて、音楽を聴きながらうたた寝して7時半過ぎ起動。

家族で食事で横浜へ。他にはとくには行かず。

f:id:woinary:20170813195212j:image:medium

今日のデレステ

|

ガシャ

一日一回のガシャはローカルがN上田鈴帆さん、割引プレミアムはRライラさんでした。

f:id:woinary:20170813084602j:image:w360

今日のミリシタ

|

イベントを進めてます。あとはメダルがたまったのでメダルガシャを回しましたが、いまいち。

f:id:woinary:20170813090957j:image:w360 f:id:woinary:20170813170632j:image:w360

今日の携帯ゲー

スクスト

ぼちぼち。特訓が始まりました。

今日の記録

|

  • 今日の歩数:
    • HJA-312:4,556
    • Charge2:5,199
    • LifeLog:3,730
    • GoogleFit:3,893

続きを読む