カードヒーロー日記4 キリヲ撃破と初敗北

ストーリーモードではキリヲを撃破! ジュニアルールが終了したところ。
スタッフロールが流れ出したのでびっくりした。


さてキリヲ戦だが、このゲームやってて初めてこいつ強いと思ったCPUキャラだった。
とにかくガンタスと神斬丸が地味ながら強い。神斬丸が牙王バサラになったときには軽く絶望を覚えましたわ。
こっちはアサシンやラムダを利用して着実にマスターのHPを削る。
キリヲはこっちのモンスターを次々と倒していきレベルアップを図る。
気付けば相手マスターの体力1、こっちは場にモンスターなしで体力は4。
あと2ターンあればやられるという状況で絶体絶命のピンチ! 手持ちカードも少ない。
おれはこの引いたカードにかけるぜ!


ドロー! ポリスピナー!!
さらにマジックカード発動! ウェイクアップ!
気合ため+アタックで相手マスター撃破!


とまあまるで遊○王のような熱い展開でなんとか1勝ゲット。
続いて後半戦、またまた同じような展開で相手体力1、こっち場のモンスター全滅寸前。


ここでマジックカード発動! ソートカード!
ドロー! マーベリック!
銃弾で相手マスター撃破!


いやー熱い! 熱いぜカードヒーロー! アツクテシヌゼ
キリヲ君、熱い勝負をありがとう!!


とか浸ってたらスピードバトルで教頭に敗北・・・。
CPU戦初敗北だー。ちくしょー。
スピードバトルは引きが全てですわ。モンスターカード3枚全部後衛とかきつすぎる。


さーていよいよシニアルール。ここからが本番ですな。