2007年を振り返る ゲーム編後編

2007年下半期を振り返ってみようかと思います。
と、その前に


[6月]
プレイしたソフト
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS)
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


というわけで6月にプレイしたソフトをひとつ忘れてました。


タッチペンで全ての操作が可能なDSゼルダ
タッチペンなんてめんどくせー、と思ったのも最初だけ。さすがは任天堂、非常に操作しやすく違和感は全く感じない。
DSはこんなことができるよーという見本のようなゲーム。ただ初心者向けで年季の入ったゼルダユーザには物足りないかも。


[7月]
[8月]
プレイしたソフト
なし


なんと2ヶ月も新規購入無し。たしかこのころに世界樹の迷宮にはまり狂ってた覚えが。


[9月]
プレイしたソフト
Another Century’s Episode 3 THE FINAL(PS2)
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル


キングゲイナーエウレカセブン、真!ゲッター、∀ガンダムスパロボ以上にツボをついた参戦作品に漢気を感じるACE3。
ミッションが単調とかいるだけ参戦多すぎとか色々あるけど、キングゲイナーやニルバーシュを自在に操作できる魅力の前にはどうでもいいこと。
これで完結なんていわずに更にマニアックな作品を出した続編をお願いします。


[10月]
プレイしたソフト
なし


この月は新作は購入していないのだが、大きい買い物をした月。


そうXBOX360 with デッドライジング


Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】 デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】


見渡す限りのゾンビパラダイスなショッピングモールを、己の体とそこら辺に落ちてるモノを活用して3日間生き延びろ!
とコンセプトからして好い感じに狂ってる素敵ゲーム。パーフェクツ!
カプコンのゾンビに対する愛情はもはや狂気をはらんでるといえる。


[11月]
プレイしたソフト
スーパーマリオギャラクシー(Wii)
悪魔城ドラキュラXクロニクル(PSP)
ワールドサッカーウイニングイレブン2008(XBOX360)
SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ(PS2)
スーパーマリオギャラクシー - Wii 悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 - Xbox360 SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ


怒涛の年末商戦に突入。世間的にはドラクエ4に注目が集まった月。
自分としても上記以外にもやりたいゲームが山の如く発売してる。


マリオは何も言うことはないでしょう。文句なしの名作。
でも水中ステージのストレスっぷりはガチ。あそこはもうちょいなんとかならなかったものか。
ドラキュラXはおまけとしてPCエンジン版ドラキュラXとSS版月下の夜想曲を含む最強のリメイク作品。
2Dのドラキュラは最高!
ウイイレ2008についてはあまり語りたくない。もうこのシリーズに進化は望めないのか。
Gジェネは現在進行形でプレイ中。やたら時間のかかるゲーム。まあガノタなら間違いなく楽しめるのでガノタは買いましょう。
鋼鉄の7人シナリオも入れてほしかった・・・。


[12月]
プレイしたソフト
高速カードバトル カードヒーロー(NDS)
高速カードバトル カードヒーロー


この月も怒涛の発売ラッシュ。でもGジェネで忙しくてやってる暇がねえー!!
FF4、ノーモアヒーローズ、FIFA08はやってみたいなー。


カードヒーローについては語るまでもないでしょう。つーかプレイ日記参照。


さてそしてこの月は


三国志大戦彡稼動!!


三国志大戦をはじめてもう3年。いつまで自分から搾取していくのかセガ
いくらでも貢いでやるさ! 蒼天航路LEのためなら!


というところで次回は総評です。