創聡杯レポ+a

もはや大会カテゴリですらない件について

使用パーティー

chanバンギランドです。パクリですね。いつものことです。

ちなみに昨日とある全国ダブルの大会に出た時はもふもふ砂トリパで出ました。しかしまあ色んなパーティー回すのが好きなので気になっていたこれで出ようかなと。
で、当日の朝11時に起きて神のごとき温情を持つchanさんに手伝ってもらいつつ開始時間ギリギリでパーティーを完成させた訳です。


ちなみに、
ランドロス→Lv.70から79までchanさんが育ててくれた
バンギラス→わっとさんに借りた
ボルトロス→持ってた
クレセリア→当日配分
メタグロス→俺が努力値振ってchanさんが育ててくれた
モロバレル→持ってた




消え入ったほうがいいですね



私は胸に決意を抱きました。手伝ってくれた2人のために必ず勝ちあがろうと。そんな私のレポをご覧ください


1回戦 vsイフリートさん
クレセリアボルトロスメタグロスバンギラスvsラティオスメタグロストゲキッスシャンデラ

麻痺をまく。ボルトが珠ショックで赤までいく。クレセが落とされる。十万+上昇地震グロスを落とす。ショックでボルトが落ちる、バンギ投げる。バンギグロスvsラティオス(麻痺)シャンデラになる。グロスで2連守る決めて噛み砕くでシャンデラ落とす。バンギグロスvsキッスラティになって勝利。

2回戦vsらすさん
クレセリアメタグロスバンギラスランドロスvsスイクンメタグロスウルガモス、?

身代わり波乗りスイクンという見たことない型に遭遇。
ウルガモスは火力アイテム無しならグロスを落とせないのは周知の事実


そこでちょっと前外人のウルガのオバヒでグロスが落ちたビジョンがフラッシュバック

グロスを動かさない→クレセが削られる。ワンチャンあってウルガ守る読みで身代わり貼ったスイクンに噛み砕く撃ったら身代わりが割れなかった。麻痺も入れたけど全部動かれて結局たいあり


決意とはなんだったのか


情けない負け方で悲しかったです。2回戦で負けたので2パーティーしか見てないので考察なぞ無理です。まあスタンパだねと思いました。そろそろ育成の日々をやめて対戦に専念して立ち回りを上手くなりたいと思います