本人がこういう意識でいるなら大丈夫かな

香川真司選手日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出 桜公式

フル代表の候補合宿に選ばれたからと言って絶対に時の人で終わりたくないので、呼ばれたことだけに満足せず、何かをつかめるように必死で頑張ってきたいと思います。
(中略)
今シーズンのリーグ戦では、セレッソに迷惑しかかけていないので、まずは次のホームゲームでしっかり自分の仕事をして必ず勝利に貢献してから代表キャンプに出発したいです。

確かに開幕の水戸戦以降他チームのマークがどんどんキツくなってきて、思ったようにプレーできていないのが現状だしね。
正直なところJ2でまだまだ苦しんでいるのでA代表には実力的にまだまだとは思うんですが、本人もその辺も分かった上で上を目指しているようなので大丈夫かな。