木工事21

土曜日は久しぶりに仕事休みでした。
新居の2階に置く予定のAVボードは
現状使用中のものなのですが
色がブラウンなので新居主寝室に合わせて
艶消しブラックにペンキ塗りしておりました。
こちらについてはまたインテリアの話の時にご紹介します。


で、土曜日の午後からは現場見学に行ってきました。


木曜日・金曜日で樋を完成させてくれておりました。





樋も格好いいですね。何か3Dっぽく、流線型で。
しっかりした感じを受けます。
樋も進化してるんだな〜っと実感しました。


次に軒天にある通気(風?)孔。



イカンジです。スッキリしております。
こいつがしっかり働いてくれると
家が健康に保たれるハズです。


和室の掃出し窓の枠も出来ておりました。
和室は和室っぽく仕上がっております。
記憶が曖昧なのですが確かここは塗装されるはずです。



和室吊押入れもほぼ完成状態です。



棟梁は一番時間のかかる和室にとりかかっておりました。
多分今日で一段落する予定です。
私的には一番コダワリがあるような気がする和室です。
格好よく仕上がって欲しいです!

次見学可能なのは21日です。
と言っても本日22日ですので
既に21日に言ってきました。
その報告はまた明日にさせて頂きます。




下のバナーをクリックすると「にほんブログ村」のランキングに反映されます。。
お手数ですがもし宜しければポチッとクリックお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ人気blogランキングへ