部屋探し

ネットで部屋を下調べして不動産屋に訪れること3回(少なっ)、やっとこさ部屋が決まった。


どうやら私みたいに就職が決まって部屋を探している人が多いらしく、良い物件があってもすぐに決まってしまうため、今回契約出来た物件はなかなかない好条件の物件であった。


部屋探しをする人は、後1,2ヶ月経った頃辺りからさらに増えて来るらしいが、需要が増えるということは自然と値段を上げても契約できるということで、これから家賃が徐々に上がっていくという裏話?も聞くことが出来た。


えー、ちなみに今回私が契約したのは2DKの部屋である、というのも妹と同居する事になったので(就職先の会社と妹の学校が近いため)、2DK~2LDKの部屋を探していたわけだ。

家賃は妹と割り勘になるわけだが、それでも新人の頃は安いに越した事はない、不動産屋さんが頑張って探してくれた物件を3軒ほど部屋見学、散々悩んだが何とか部屋を決めることが出来た次第である。