いつか自分のためのWordpressTheme収集

2011-09-17

Brand New Day

随分と可愛らしいテーマですね。
背景とテキストのコントラスト
はっきりしていて読みやすいし
使用されているフォントも少し丸っこくて
余計に可愛い感じ

とてもポップで日記系のブログなんかに
使いやすいんじゃないかな?
f:id:wordpresstheme:20110917204148j:image
ダウンロードは→Brand New Day

2011-09-12

Tranquil Reflections

テーマタイトルを直訳すると
「静かな反射」となりますな。

これは、とてもエレガントで
大人な感じの漂うテーマで、
プレーンCSSを使用しており
外観を変更するのは簡単なのだそうです

シンプルさも良いですね♪
f:id:wordpresstheme:20110913000335j:image
ダウンロードは→Tranquil Reflections

2011-06-18

Brunelleschi

まさにアッサリ!!

余計なものが無い、白系の硬派にすら感じる
綺麗なテーマです。

TwentyTenのテーマを元に作られたのかな?
なんでもHTML5を実装されているそうです。

・・・しかし、コレだけスッキリしていると
ある程度コンテンツ自体がしっかりしていないと
みすぼらしいブログになりかねませんね・・・
f:id:wordpresstheme:20110619012203j:image

ダウンロードは→Brunelleschi

2011-06-14

Corner

ちょっと奇抜な感じがする黒形テーマです。

なんでもAJAXナビゲーションを実装している
WindowsPhone7にインスパイアされたデザインだそうです。

でも、ちょっとソースがデリケートすぎるような・・・
f:id:wordpresstheme:20110614083104j:image:w640
ダウンロードは→Corner

2011-06-12

Neuro

やはりトップページにコンテンツスライダーがあると
目を引きますね!!

レイアウトもHTMLソースもスッキリしていて
非常に高感度の高いテーマですな。
サイドバーはもちろんフッターもウィジェットが
使えるので操作性が高そうね。

何でもNeuroProってのがあるそうで
$30.00でアップグレード可能みたいなんだけど
アップグレードしなくても十分良いテーマなんじゃないかな?
f:id:wordpresstheme:20110612211030j:image:w640
ダウンロードは→Neuro