仕事用のめもとか。

メディア等気になることを適当に。

講演会「メディアの攻防−Web対4マス」byJ-CASTニュース編集長大森千明。

ページが見つかりませんでした | 日本パブリックリレーションズ協会

第91回定例研究会  メディアの攻防 − Web 対4マス

メディアの隆盛を「広告市場」でみると、インターネット広告が2004年にラジオ広告費(1,795億円)を追い抜きました。さらに、雑誌広告費(2006年3,800億円余)を2007年にも追い越そうとしています。広告費がメディアの価値基準の一つとするならば、インターネットは1996年から10年の間にまさに光速の速さで伸びています。
第91回の定例研究会は、J−CASTニュース編集長の大森 千明氏を講師にお迎えし、「メディアの攻防−Web対4マス」のテーマでお話を伺います。
大森編集長は朝日新聞経済部から「AERA」編集長、さらに「週刊朝日」編集長を経て今日に至っています。全国紙・週刊誌・Webメディアまでの幅広い経験から、既存メディアとWebメディアは共存できるのか、淘汰されていくのか、またJ−CASTとオーマイニュースとの差異……などをお話いただきます。同時にWebメディアにとって、どんな情報やニュース素材が取材・報道対象となるのか、また企業の広報担当やPR会社のメディア担当者のプロモートに対する苦言・提言などをお話いただきます。
               

■ 日  時 : 平成19年7月12日(木) 12:00〜14:00

おお、日刊TBS広報にツンツンされる新聞が。デレTBSが来る日はあるのだろうか...
....て、ちょwww@1時間で開始www くそー、これかなり行きたかったな...orz
クローズドの講演会なんで、詳細をレポるのは微妙感ありげですが。

取材拒否TBSが何故か J-CASTニュースに取材 (1/2) : J-CASTニュース
デ、デレTBSの兆し....てんなわきゃーない。
「謝礼」もちかけ認める 福澤アナTBS番組で謝罪 (1/2) : J-CASTニュース
いっつもよりはまともに答えてる気がする!!!