頂はどこにある?

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

そこそこ有名な本らしいので勢いで買って読んでみた。
薄かったのですぐ読めた。

こういう前向きになれる本は時々読んでおくとよいね。
特に現状を嘆いている人には読むことをお勧めしたい。

GDBデバッギング入門読み終わり

GDBデバッギング入門

GDBデバッギング入門

この本の作者ってStallmanだったんだ。
後半は結構斜め読みしたけどGDBがすごいいろんな事ができることはわかった。
そのためには覚えなきゃいけないことも大量にあることもわかったが・・。

まあ簡単な事から使っていけば良いだろう。
いい本なのだが、書かれたのが少し昔なのでi386の事が書かれていたり情報が古いと感じる箇所が多かったのも事実。
定期的に改訂されていればさらに良かったのだが。

がんばってprintfデバッグの量をすこしずつでも減らしていこう。