workshop PCエンジンおしゃれ計画

PCエンジンの話題だけを手早く見たい方はここをクリック

2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2013|03|05|06|08|10|11|12|
2014|01|02|03|04|06|07|08|10|11|12|
2015|02|05|06|10|11|12|
2016|02|03|04|08|10|
2017|02|03|08|

workshop PCエンジンおしゃれ計画 写真共有Flickr Twitter YouTube 掲示板 mixi workshop_blog カ写 携帯百景

 | 

2004-09-30

DAVID MANCUSO来阪@梅田NOON DAVID MANCUSO来阪@梅田NOONを含むブックマーク

 昨晩は久々にクラブで夜遊び。梅田のNOONに行ってきました。

9/29(WED)

THE EDEN presents MUSIC IS LOVE

DAVID MANCUSO @梅田NOON(元DAWN)

 台風の直撃した晩に、高いチャージ(4000円)にもかかわらずクラブに行く私もアレですが、

今晩だけはその甲斐がありました。客層も、わかっている人ばかりですごく良かったです。

気が向けば、パーティーレポート書きます。

 

 当日持ち込まれたサウンドシステムはなかなかいい仕事してました。

 それほど大きくない出音(音量はそれほど大きくない)を、うまく響かせて低音から高音まで聞かせるスピーカー

確かに「スピーカーの前でも楽に会話ができるシステム」という言葉通りでした。

ただ、90年代後半から出てきた空間系大箱ハードハウス*1がかかるとえらくショボく聴こえる辺り、

さすがにこのシステムで今時のハードハウスを鳴らすのにはかなり無茶なのかなと。


 午前5時に、電車の通過するガタンゴトンという音*2拍手が鳴り響くパーティーというは、

滅多に体験できるものではありません。確かに、このパーティーは、信者になる気持ちも解ります。

 選曲も、懐メロ満載(w)から最近のデトロイトハウスまで。

朝までしっかり楽しませていただきました。

 

 

 

 けど、私は、90年代後半の体に悪い(w)爆音サウンドと

空間系ハードハウスの組み合わせが大好きなんだなぁと、再確認しました。

 

体に悪そうな食事とか音とか、ひとりで楽しむのが好きです(汗。 体に悪そうな食事とか音とか、ひとりで楽しむのが好きです(汗。を含むブックマーク

 大阪に来てから、てきめんクラブに踊りに行く回数が減ってます。

 阪大周辺に住んでいると、キタとかアメ村とかミナミとかのクラブ自転車でぶらりと遊びに行けないとか、

クラブ行ってつまんなかったとき歩いて帰れないのがその理由、多分。

 

 そう考えると、5年〜7程前に福岡で踊り狂っているときに住んでいた場所は、

天神まで自転車でで15分、しかも道中は高低差無しなんで踊り疲れていても自転車で帰れる。

環境的にとても恵まれていました。

 あの当時から、音にはまるとあやしい踊りでくるくる回っていたような。

  

 で、親不孝通りのクラブ途中を途中で抜け出して、夜中の2時にコンビニでおむすび買って食べながら雑談したり、

朝4時頃に長浜のラーメン*3で軽食して再び戻って昼頃まで踊ったり。

 

 あの当時ハウス聴いていたO/D*4は、最近またまたまた移転して

音質が××になったらしいという話ですが、ちょっと悲しい(from 2ch)。

あ、先日の来福で、デカダン・デラックスのあった変な外装のビル自体は残っていたのを

この目で確認できたのは嬉しかったです。

 あそこの5Fのフロアの音のショボさはある意味伝説*5だった。

 

福富幸宏が3年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Equality』をリリース 福富幸宏が3年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Equality』をリリースを含むブックマーク

http://www.bounce.com/news/daily.php/4148/headlineclick

bounce.com

 

equality

equality

 

 これは、発売日に買いだ〜。

 

陸奥部屋付き錦島佑元親方 兼DJDJ敷島 『陸奥部屋付き錦島佑元親方 兼DJ』DJ敷島を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/brandnewsunset/20040913#p2

http://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20040411#p1

 

 DJ敷島。元力士(前頭筆頭)、現親方、兼JazzDJ。格好良すぎる。

 

  

*1:この手の音を鳴らし切るためには、巨大スピーカー・ウーハーと爆音対応できる大出力アンプが必須。

*2:NOONは、JR京都線の高架下にあるクラブ電車が通るとガタンゴトンとかなりの音がする。しかし、普通はスピーカーからの爆音でかき消されている。

*3:元祖長浜屋とか。堅めん、ネギ山盛り、油多めで。

*4http://www.o-d.co.jp/

*5:それでも、そこで行われたTransonicのライブツアーは良かった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040930

2004-09-29

台風来ているよー。 19:12 台風来ているよー。を含むブックマーク

 クラブに行く予定どうしよう(泣)。 

 

九州電波通 - フクオカ用語辞典 九州電波通 - フクオカ用語辞典を含むブックマーク

http://dempa.info/02column/01dic/index.html

 オタ系ショップガイドとして、友人から紹介されました。

天国*1とか、ギンギラ太陽's とか福岡ネタ満載。

 あ、エクセルサーガ読んでみたくなりました。

 

マツケンサンバ〜オーレェ! マツケンサンバ〜オーレェ! を含むブックマーク

http://tengokusya.cocolog-nifty.com/diary/2004/09/post_11.html

(from 『天国日記http://tengokusya.cocolog-nifty.com/diary/)

 

 で、上記の天国社さんのココログ日記です。

 

 姪浜会館ではお式が入っていない時に、あの暴れん坊将軍でお馴染みの松平健さんが金ぴかの着物を着てハジケに弾けたノリノリの曲「マツケンサンバ」をロビーでお流ししております。

 

この『バスパレット』っての面白そう。 この『バスパレット』っての面白そう。を含むブックマーク

http://www.e-yamashiroya.com/room_palette/index.htm

「BATHPALETTE(バスパレット)」は、湯船に沈め光で演出する新しいタイプの照明グッズ。

 

 何かに仕込んで、「未確認物体発見」ごっことかできそう

*1: http://www.tengokusya.co.jp/index.html 福岡ローカルのTVCMが評判の会社。 以下フクオカ用語辞典からの引用 : 何せ老人が出てきて「Knockin' knockin' on heven's door〜 ま〜だまだこの世にアイラ〜ビュ〜 Knockin' knockin' on heven's door〜 ま〜だまだ逝かない天国〜社〜 」と唄うのである!!誰もが「九州一ヤバい」と認めるCMである。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040929

2004-09-28

詩織ちゃんに焦らされた――900i用ときメモ体験記 詩織ちゃんに焦らされた――900i用ときメモ体験記を含むブックマーク

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/24/news093.html

ITmediaモバイル 岡田有花さんの記事です

 

住基カード偽造を初摘発 住基カード偽造を初摘発を含むブックマーク

http://slashdot.jp/articles/04/09/28/0858254.shtml

スラド日本

 

 カード写真を貼り替えたり、住所氏名を書き換えたりしたとか。

実は思いっきりローテクな変造です。

 

Googleニュース』中国版、中国政府の検閲に追従 『Googleニュース』中国版、中国政府の検閲に追従を含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040928207.html

HotWiredJapan

 

モルヒネは脳内で生成される――ドイツの研究者が発見 モルヒネは脳内で生成される――ドイツの研究者が発見を含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040927305.html

HotWiredJapan

 

 まじめな話、非常に興味深い記事です。

 今は亡き、父方の祖父(ガンで死去)が死亡する数日前に、

担当の医師が末期治療の一環としてモルヒネの投与を準備してました。

(実際に投与はされませんでした。)

鎮痛剤としての医療用モルヒネ投与はきちんとした効果があります。

 

3000ドルで体験できる「無重力飛行」体験レポート 3000ドルで体験できる「無重力飛行」体験レポートを含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040924301.html

HotWiredJapan

 

The LOFTのDAVID MANCUSO 来阪。しかもサウンドシステム付き。 The LOFTのDAVID MANCUSO 来阪。しかもサウンドシステム付き。を含むブックマーク

9/29(WED)

THE EDEN presents MUSIC IS LOVE

DAVID MANCUSO @梅田NOON(元DAWN)

 絶対行く。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040928

2004-09-27

実体験!オレオレ詐欺の手口 実体験!オレオレ詐欺の手口を含むブックマーク

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html

 

 手口の子細が記載されている、長文の体験談。必読。

 

 その5と、"さらに新事実"を読むと、根回しの巧さに冷や汗が出ます。

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_26.html

 

 あ、携帯は暗証番号忘れても「生年月日」の申告で停まることが多いみたいです。

(経由『圏外からのひとこと』 http://amrita.s14.xrea.com/d/ )

ある種の個人情報と、詐欺マニュアルがあれば、一般レベルの人は簡単にソーシャルでハックできる。 ある種の個人情報と、詐欺のマニュアルがあれば、一般レベルの人は簡単にソーシャルでハックできる。を含むブックマーク

 パニックのままATMに行くまでに、それなりの時間がかかることと、

ATM銀行の窓口でオレオレ詐欺と疑われる可能性があることが、オレオレ詐欺の弱点。

 この時間の間、ターゲットをずっと冷静にさせないことが詐欺成功のコツ。

 

 ところで、このオレオレ詐欺の手法で、お金ではなく「他人の個人情報」を盗めるようになったらやばいことになります。

個人経営のお店とかでオレオレ詐欺レベルのソーシャルエンジニアリングを仕掛けられたら、普通はまず対応できません。

 

で、その記事にあったコメントがツボを押さえている。 で、その記事にあったコメントがツボを押さえている。を含むブックマーク

http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_27.html

 一つだけ、初期の「おれおれ詐欺」の孤独な老人をターゲットにした事例

(あくまで報道を見る限りですが)と共通するのは、

情報の孤立」「情報の遮断」が詐欺の成否の分かれ目なのかもしれないと感じる事です。

 

 ”疑いを持たない老人”は最初のターゲットにされました。

 疑う力を備えたターゲットには、成りすましのニセ警察官(客観的な第三者役)を

用意するというバランス構成に、シナリオが進化したように思いました。

 ウラ付けを取れない事自体に少しは疑問を持つ場合でもこのニセ警察官の役割が

貢献しているようです。

 さらに、社会的な警戒が強まると、成りすましを二重三重に準備するといった危惧を覚えます。

 いずれの場合にも、最終的には、情報の孤立の環境の中に相手を追い詰めて、

唯一の道=「振り込み」だけを開放しておくという構造を持っているようですね。

 

 (qweさんのコメントより抜粋)

 

 

 ところで「ソーシャルエンジニアリング」ってキーワードになって居るんですね。

 

アジアのいかしたTシャツ アジアのいかしたTシャツを含むブックマーク

http://sunao.s2.xrea.com/index.html

(経由:アキバBlog(秋葉原ブログhttp://blog.livedoor.jp/geek/)

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040927

2004-09-25

今晩、渋谷サウンドデモDJ二人が大阪に 今晩、渋谷サウンドデモのDJ二人が大阪にを含むブックマーク

Social Infection

 時間: 10時 00分 〜  場所:NOON

 

DJ:

KENJI TAKIMI(crue-l records)

HANDA(illbience)

KIHIRA NAOKI

 

VISUAL EFFECTS:

AUTONOGRAPH

\2800(1drink)

\2300(1drink)w/S.I card

 

http://www.socialinfection.org/

http://www.crue-l.com/

 

READYMADE WEEKEND

高橋孝博, 小西康陽, グルーブあんちゃん, オレンジレコーズCREW(近藤順嗣+東野篤也)

場所:北新地KARMA

2300, 2800

22時〜5時

 2月22日渋谷反戦サウンドデモDJを行った瀧見憲司と小西康陽が、

同じ日に同じキタのクラブDJ。しかも今晩。

 どちらにいくか。それともハシゴ?

 

cameracameracameracamera 2004/09/26 10:15 はじめまして。結局どちらに行かれたのですか?私は小西さんの方です。

workshopworkshop 2004/09/26 21:58  用事があって昨晩のクラブ行きは中止です(泣)。もしよろしければぜひ感想聞かせて下さい。>id:cameracameraさん

cameracameracameracamera 2004/09/26 23:23 それは残念ですね。感想は私の日記の方にも書いたのですが、小西さんがしつこくかけたダンス教則音声がよかったですねー。「クイッククイックスロー」みたいな。あと、ゲストDJの高橋さんで上がりっぱなしでした。次回は11月27日だそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040925

2004-09-24

昨日の室伏広治さんの最後の投擲はすごかった。 昨日の室伏広治さんの最後の投擲はすごかった。を含むブックマーク

 ハンマー投げってちょっと失敗したら大事故に繋がるんだなぁと...

しかしよくあれだけ飛ぶなぁ。

 

機械式(メカトロ)pong 機械式(メカトロ)pongを含むブックマーク

http://www.cyberniklas.de/pongmechanik/indexen.html

PONGMECHANIK

 ある意味馬鹿馬鹿しいけど、なにげに凄い技術です。

テレビゲームと科学展に、こんな展示物があったらおもしろかったのに。

 

昔のCM10万本、廃棄の危機 保管コストかさむ 昔のCM10万本、廃棄の危機 保管コストかさむを含むブックマーク

http://www.asahi.com/culture/update/0922/003.html

asahi.com : 文化芸能

 日文研*1に寄贈というアイデァはどうでしょう?

 

マイクロソフト社の「地上波そっくりラジオ」は著作権法違反か マイクロソフト社の「地上波そっくりラジオ」は著作権法違反かを含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040921104.html

 小規模ネットラジオつぶし(ネットラジオに対する過剰な課金)とは真っ向から対立する

MSの流れです。要注目。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040924

2004-09-22

休日・祝日におけるハコ物の正しい?使い方 休日・祝日におけるハコ物の正しい?使い方を含むブックマーク

 『吐いて楽になれ日記*1から。

 今度の日曜日(9/19)にはどんなイベントがあるのか、調べてみました。

(中略)

 以上。50を余裕で超えてました…。

 まさに全国あげてのオタク祭り。ああ、影分身が使えるナルト君が羨ましいです。

 

 しかし、一覧をコピペして気づくのは、会場の名前が利用実態と

見事にかけ離れている点。笑いと涙を誘いますね。

毎週行われるこういった同人イベントがなくなったら、公共事業や企業の福利厚生で

ムリヤリ建設した全国各地のハコモノのうち、いくつが閉鎖に追い込まれるのやら。

 

 そういう意味では、立派な産業振興なのかもしれません。

主催の皆さん、参加者の皆さん、日本の景気回復のためにこれからも頑張ってください。

 

 平日には色々な会議や会合が行われる場所ですが、休日の空き室は同人活動に使われます。

*1サイトURLは18禁エロ&ゲログロサイトにつき記載しません。我流地帯でぐぐる

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040922

2004-09-21

うちのPS2の上にはCD山積み

昨日の『霞が関官僚日記』は面白かった 昨日の『霞が関官僚日記』は面白かったを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040920

「そんなに信頼されると照れちゃうなぁ」

 という部分がお茶目であり、かつある意味ツボを突いています。

 

[]薄く小さくなった新型PS2は、なんだかPCエンジンDuoに似ています。 薄く小さくなった新型PS2は、なんだかPCエンジンDuoに似ています。を含むブックマーク

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/scej2.htm

 新型プレイステーション 2「SCPH-70000」の紹介記事です。

 

 基盤の両面に実装されたチップセット群とか、トップローディング方式への改変とか、

メモリーカードを挿入する場所の「取り方」とかはPCエンジンDuoに似ています。

と思ったら、早速2chツッコミが(w(( ◆PCエンジン総合スレッド其の拾伍◆ 

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1088898250/834 ))。

 

[]ところで、この新型では発熱・放熱対策対策は大丈夫なのでしょうか? ところで、この新型では発熱・放熱対策対策は大丈夫なのでしょうか?を含むブックマーク

 新型プレイステーション2「SCPH-70000」ネタ続き。

 ACアダプターが復活しているところまでPCエンジンDuoの時代に先祖帰りするのが面白いところです。

熱対策としてはACアダプター化は大正解ですし、スペース的にもなかなか良いアイデアだと思います。

販売コスト的には・・・少し割高になると思いますが、この薄さのためなら許容できる。

 将来的には自動車の車内でモバイル可能になるとか、

DuoモニターPSoneみたいな後付け液晶モニターが付いたりとか

大容量の外付けメモリースティックなどが活用されてサターンナビみたくカーナビ化したりとか。

 ただ、気になるのは熱対策。この小型ファン一つだけで熱が上手く放出されるのかがちょっと不安です。

ニンテンドーDS12月2日に15,000円で発売 「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売を含むブックマーク

 この値段は凄い。参った。「(゜∀゜)ラヴィ!!」とセットで購入でしょう。

 

ところで、私のPS2の上には常時CDDVDやらが50枚近く積まれているわけですが... ところで、私のPS2の上には常時CDやDVDやらが50枚近く積まれているわけですが...を含むブックマーク

 トップローディングだとこういったズボラな使い方はできません。

 ゲームで遊んだ後は、ケーブル類を全部外して、ゲーム機を箱に収納するというスタイルが今後は一般化するのでしょうか。

 

WimdowsXPサービスパック2のCDROMを回収してきました。 WimdowsXPサービスパック2のCDROMを回収してきました。を含むブックマーク

 地元の電気屋(コジマ)に行ったら余裕でありました。なにやっていたんだ自分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040921

2004-09-20

『−どこでもいっしょ− トロといっぱい』を購入しました。 『−どこでもいっしょ− トロといっぱい』を購入しました。を含むブックマーク

ASIN:B0002KV4KI

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002KV4KI/

 とりあえず、名前登録だけ済ませました。これから始めます。

WindowsXPサービスパック2のCDROMが手に入らない。 WindowsXPのサービスパック2のCDROMが手に入らない。を含むブックマーク

 梅田の家電店を5軒巡りましたが、どの店も即日品切れしたそうです。

歩き回った1時間を返して欲しいです。正直。

 

まんが喫茶マンガ30冊読み。目が痛いです。 まんが喫茶でマンガ30冊読み。目が痛いです。を含むブックマーク

 午後8時から閉店時間の午後11時まで3時間ほど、まんが喫茶で一気読み。

 東本昌平さんの『CB感。REBORN』

ISBN:4091873316 (1巻)

ISBN:4091873324 (2巻)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091873316/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091873324/

が大当たりでした。バイク漫画として、面白いです。

 

今月号のEDGEで同人PC2Dシューティングゲームの特集が。 今月号のEDGEで同人?PC系2Dシューティングゲームの特集が。を含むブックマーク

 EDGENo.141(2004年10月号)のなかでPC2Dシューティングゲームの動向についての特集が。

日本のゲームでは超連射68Kや東方シリーズやPARSEC47*1など10本以上が紹介されてました。

 あと、西ヨーロッパの2DSTGも色々と紹介されてました。

 大阪では紀伊国屋書店などの洋書コーナー・PC系で購入可能かと

 

 この特集の詳しい内容は、『ABAの日誌』の記事

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040901#p1

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040911#p1

を参照して下さい。簡潔にツボを押さえてます。

 

なぜ人はショッピングモールが大好きなのか なぜ人はショッピングモールが大好きなのかを含むブックマーク

パコ・アンダーヒル『なぜ人はショッピングモールが大好きなのか』

ISBN:4152085681

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152085681/

 前作、『なぜこの店で買ってしまうのか―ショッピングの科学』*2

に引き続き、今回も電車の中で読了

 ゲームに関しては、モール内のビデオゲームショップについての記事とか、

ショッピングモール内のゲーセンポジションについての分析とかがあります。

 あと、シネコン形式の映画館ロビー(映画の上映待ちで客が暇をもてあましている場所)に

最新映画タイアップしたゲームソフトの試遊台を置いてみてはどうかとか、

映画の待ち時間に年輩の客も楽しめるレトロゲームが遊べる筐体を*3置いて欲しいとも書かれてました。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040920

2004-09-19

TOSHIBA ネットdeナビ RD-XS40がコメントスパムの踏み台にされているようだ TOSHIBA ネットdeナビ RD-XS40がコメントスパムの踏み台にされているようだを含むブックマーク

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/6974061.html

アキバBlog

 

SOUND X VISION(サウンド バイ ヴィジョン)展に行ってきました。 SOUND X VISION(サウンド バイ ヴィジョン)展に行ってきました。を含むブックマーク

http://www.hellogas.com/sxv/index.html

 作品に関しては、トラブっている機材が多かった*1のでコメントは最小限に。

 全店自作品の中では、グルビの映像が相変わらずクオリティ高かったのと、

宇川直宏の作品は相変わらず良かったです。ところで、宇川さんの作品はアイデア賞ものだけど、

DVDでは当然自主規制だし(w、これ本当に展示してて大丈夫なのか(笑)。

 

 あと、参考出品のportable[k]ommunity(ポータブルコミュニティ(日本))の

9・11をモチーフにした数分間の映像&音楽作品がかなりいいです。

 モニター壊れ気味のコモドール64っぽい*2映像を上手く使う

そのバグっぽい部分が良かったです。

 

portable[k]ommunityのスペースシャワーTVでのサンプル映像はこちら。

http://www.spaceshowertv.com/anti/movie/sample2_300k.asx

http://www.spaceshowertv.com/anti/sample.html

*1:おそらくヘッドフォンジャックの接触不良と、DVDの自動再生装置がセットになったことで色々と悪さをしている

*2:より正確には「デジタルRGBな時代を彷彿とさせる」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040919

2004-09-18

[]今月のゲームラボプレゼントコーナーでPCエンジンおしゃれ計画が紹介されました。 今月のゲームラボのプレゼントコーナーでPCエンジンおしゃれ計画が紹介されました。を含むブックマーク

 今月15日に発売されたゲームラボ( Gamelabo Homepage http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/ )で

 MindRec製作のPCエンジン対応の同人ソフト『Implode』と『MeteotBlasterDX』が

編集部自腹扱いでプレゼント商品になってました。商品画像も掲載されています。

 

 あ、このソフトを購入希望される方は、日本橋にあるレトロゲーム専門店

ゲーム探偵団( http://www.tanteidan.cc/ )の

同人コーナー( http://www.tanteidan.cc/dojin/dindex.htm )でお買い求め下さい。

通販もやってますんで、日本全国どこからも購入可能です。

 

セキュリティーホール警告。高性能Uロックボールペンで開けられる! セキュリティーホール警告。高性能Uロックはボールペンで開けられる!を含むブックマーク

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0409/17a.html

DynamiteTV【海外ボツ!News】

 

クリプトナイト社の高性能Uロックが、

ビックのボールペンを使えばかんたんに解錠できることがわかり、

いわゆる《祭り》になっている。

 

 これ、百円均一のお店では3本100円で売っていたりしますし、私も持ってます。

該当者はマジで要警戒。

 

銀行の深夜営業ATMの入り口ドアにあるカード読取機に注意 銀行の深夜営業ATMの入り口ドアにあるカード読取機に注意を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040911#p2

高木浩光@茨城県つくば市 の日記

 

 そのとき、直感的に嫌なものを感じつつ、カードを通したのだったが、

今思えば、それが偽リーダだったらヤラれていたわけだ。

 この「嫌なものを感じる」という感覚が重要

 

「もうだめなんじゃない」と森達也さんは言う(<これが冒頭の文章) 「もうだめなんじゃない」と森達也さんは言う(<これが冒頭の文章)を含むブックマーク

http://162.teacup.com/sinopy/bbs

武田徹さんのオンライン日記9月18日(土)21時53分2秒

 この文章、色々考えさせられます。お勧め。さすが森達也さん。

 

 「もうだめなんじゃない」と森達也さんは言う。

朝日で麻原は統合失調症だと書き、

その狂気を観ないで済ませてなんとか極刑にまで持ち込もうとする司法の「狂気」と、

それを暗黙裏に支えている市民社会の「狂気」を

王様は裸だ」と言う子供のように馬鹿正直(ほめ言葉です)に指摘して、

案の定というべきか、以後の連載が打ち切りになるなどの経験をしてきている

最近の森さんにしてみれば、多少の諦念の言葉が口をついて出るのも仕方がないところか。

 

(ちょっと略)

 ところが、今後の仕事はと聞くと森さんの抱えている企画の多さには驚かされた。

あきらめてなんかいないのだ、この人は。

 

タグ<cute> タグ<cute>を含むブックマーク

 さっきの更新引用元のタグ(<cite>)を打ち損なってて

<cute>という文字が日記上に出てました。ちょっとお茶目感。

 

 ところで、引用時に使うタグって<q>とか<blockquote>だったのですね。

今まで勘違いしてました(汗。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040918

2004-09-17

京都府警Winny突破の手法が、ついに明らかに 京都府警のWinny突破の手法が、ついに明らかにを含むブックマーク

http://www.asahi.com/tech/apc/040915.html

asahi.com : ネット前線 : ASAHIパソコン NEWS

 ということで、色々な情報が入ってます。

 金子被告がウィニー作者であることを知った実姉から

「ぬかりなく気をつけてね。法律上とか、著作権とか……」

メールで指摘され

 警察って姉とのやりとりのメールを読んでいるのかyo。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040917

2004-09-16

大阪に戻ってきました 01:20 大阪に戻ってきましたを含むブックマーク

 つかれました。更新は明日から行います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040916

2004-09-15

UGAの新作(多分)は『きみのためなら死ねるUGAの新作(多分)は『きみのためなら死ねる』を含むブックマーク

http://kimishine.sega.jp/

 

 絵柄とか音楽とか雰囲気とか絶妙。

センスはおそらくスペースチャンネル5のチームっぽい(予想)です。

早速様々な場所で話題になっていますし、自作フラッシュまで作られてます。

Nintendo DSのソフトってことで色々と期待。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040915

2004-09-14

ポケモンセンター福岡とどこでもいっっしょSTORE博多店にいってきました。 ポケモンセンター福岡とどこでもいっっしょSTORE博多店にいってきました。を含むブックマーク

 お買い物してきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040914

2004-09-12

9/12(日)「反戦ミュージック」@京都大学西部講堂は今日ですよ。 9/12(日)「反戦ミュージック」@京都大学西部講堂は今日ですよ。を含むブックマーク

 

9/12(日)「反戦ミュージック」@京都大学西部講堂

〜三条から西部講堂まで〜 一日がかりの、移動するビッグイヴェント

12:00- 三条大橋河川敷集合  

13:00- 三条大橋より西部講堂まで、アンプを乗せたリヤカーを先頭にしてピースウォーク

(京都大阪の有名無名バンドマン&歌い手、多数参加予定。路上がステージじゃぁ!)

★14:30-21:00 西部講堂前広場・野外ステージにてフリーライブ (入場無料!)★

Lucky Lips /ISSIN /LOVEDLOVED /あうんさんすぅじい /elements /ジェロニモレーベル /Mademoiselle Fleur /吉田一平 /ファルソス・ヒターノス(偽ジプシー)

講堂内では、広河隆一さんのアフガン・イラクの写真展を同時開催。

広場はフリマ、屋台で大にぎわい。もちろん雨天決行!

ビラでも鳴り物でも持って、ガシガシお越しください!

http://www.antiwar-music.com/

 

 福岡からですが、応援しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040912

2004-09-10

今日は天神を色々と歩きました。 今日は天神を色々と歩きました。を含むブックマーク

 浪人していた頃によく行ったお店や、駿台予備校を訪問しました。

 予備校は...お世話になった教官は今日不在でした。

 

 お昼は、一風堂*1ラーメンを食べてお腹いっぱいに。

その後天神地下街やショッパーズやマツヤレディス*2丸善を巡りました。

 

 しかし、マツヤレディスは2階から上に空テナントが目立つけど、大丈夫かなぁ。

 

*1:福岡の有名なラーメン屋さん。私がよく行くのは福岡中央郵便局そばのお店。平日昼は餃子ライスが着くランチ白丸が700円。しかもライスお代わり自由。

*2: MATSUYA LADIES マツヤレディス http://www.matsuya-ladies.com/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040910

2004-09-09

福岡市唐人町で、今週土曜日コスプレビデオゲームパーティー福岡市唐人町で、今週土曜日にコスプレ&ビデオゲームのパーティーがを含むブックマーク

 

http://kazz.readymade.jp/axe/0911/index.htm

DG#02+TURBOR

 

タイトル】DG#02+TURBOR

【主催】axe

【場所】甘棠館(福岡県福岡市中央区唐人町)

【時間】2004.9.11(SAT)11:30-19:30(予定)

【チケット】当日のみ500円

【内容】今回はコスプレOKの「ゲームだらけのお茶イベント」です。

まあ、のんびりゲームでもしませんか、という会でございます。

幻の珍ゲーから定番ゲームまで新旧のビデオゲームを一挙蔵出し大解放。

レトロゲーコス大歓迎。

詳細はHPhttp://kazz.readymade.jp/axe)にて。

 設営機材にメガドラX68000があるという濃いイベントらしいです。

明日ですね。時間があれば、立ち寄ってみます。

 

ちなみに、オーガナイザーのblogはこちらです。雰囲気とかノリはここから察してみては?

http://blog.livedoor.jp/scuderia_takigawa/

Scuderia Takigawa Blog

 

帰省先に新型自転車導入。 帰省先に新型自転車導入。を含むブックマーク

 松下自転車の26型3段変速自転車、アルミフレームです。天神ダイエーにて2万円程度で購入。

 車体の軽さに驚かされました。鉄製の自転車の2kg減くらい(体感)。どうですか奥さん(w。

 

なにかしらの違和感というか。そういうものを感じたとき。 なにかしらの違和感というか。そういうものを感じたとき。を含むブックマーク

http://162.teacup.com/sinopy/bbs

武田徹さんのオンライン日記、9月 9日(木)10時47分より

 で、更に自分の感じ方からの類推を重ねると、感じているけど言葉に出来ない自分たちをかっこ悪い、まだまだアタマが悪いなーと思っている、それがこの問題を考えてゆくための動機になっているのではないか。少なくともぼくはそうです。カッコわるいのは自分であり、頭が悪くてくやしいのも自分なんですよ。だから論理が必要だとか言っている。こんなみっともない内幕を表沙汰にするのはぼくくらいかもしれないけどさ。

 ここ最近、友人と電話とかで話しているとき、

「気持ち悪い」「何かが失われたような気がする」のを感じる瞬間のことを、

「うーんバリバリ(手の爪で畳や机を引っかく音)」と言ってます。

一種の仲間内流行語。

 

輸入権問題について。 輸入権問題について。を含むブックマーク

 まだまだ、どう動くかわからない。問題含みアリアリです。

 

http://banraidou.seesaa.net/article/561370.html

万来堂日記: 公取委における懇談会

 

http://ashram.shacknet.nu/blog/index.php?itemid=73

音楽CD等の流通に関する懇談会」の概要 - 造反有理

 

(情報源:

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1086721238/

海外盤洋楽CD輸入禁止を断固阻止するデモOFFpart6 )

参加型音楽配信コミュニティ-recommuni- 参加型音楽配信コミュニティ-recommuni- を含むブックマーク

http://recommuni.jp/resume/

 参加したいけど、高音質の音源が作れるかどうかというのが微妙。

このプロジェクト自体は強く応援します。だからだれか招待して(w。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040909

2004-09-08

『−どこでもいっしょ− トロといっぱい』がやりたくても帰省先ではできない(泣) 『−どこでもいっしょ− トロといっぱい』がやりたくても帰省先ではできない(泣)を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/abstypo/20040903

absolute typo 

(経由:発熱地帯 http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000191.html )

 うわぁ、体験版での感触通り、今回はやはり『あたり』だったのか。

 

コナミスタイルでレトロゲーム関連商品制作プロジェクトが始動! コナミスタイルでレトロゲーム関連商品制作プロジェクトが始動!を含むブックマーク

http://www.famitsu.com/game/news/2004/09/07/103,1094546604,30465,0,0.html

ファミ通.com

なつかしのゲーム音楽を収録したCDコナミミュージック名曲コレクション』のリリースが決定! これは、全15種類のコレクションアイテムで、1パックにCDが1枚、1〜4タイトルの楽曲が厳選収録される。価格は1枚525円[税込]。

 これって、任天堂の あれ*1 よりも、かなり値段が割高な気がします(爆)。

しかも、いきなりコンプボックスの販売なんて...コナミっぽいですね。

(ひょっとしたら、ばら売りver.にだけシークレットが入っているとかいう罠だったらどうしよう。)

 

iPodをケースでカモフラージュする iPodをケースでカモフラージュするを含むブックマーク

http://portal.nifty.com/special04/09/04/index.htm

@niftyデイリーポータルZ

 わははは。これいい。爆笑。

 

ダバディお勧めの記事 ダバディお勧めの記事を含むブックマーク

http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_4.html

 

『NEWSWEEK日本版』9月8日号「ここが世界のピカイチ国家」の中のカバー・ストリーである「ベストカントりーはどこだ?」という記事を絶対読んでください!!

素晴らしい記事です。

 

 ダバディお勧めの記事なんで、ぜひ、読んでみます。

 

福岡帰省でさっそくマンガ倉庫襲撃 福岡帰省でさっそくマンガ倉庫襲撃を含むブックマーク

 太宰府、宇美、香椎の3店舗を襲撃。成果はゼロ(泣)。

 かつての雑然とした整理されていない倉庫っぽい感じから、いつのまにか

お店の雰囲気がだいぶ整理されてこざっぱりしてきたのは好印象です。

ジャンク屋的な空気は減ってきたものの、手堅い商売ならやはり

こういうディスプレイに落ち着いてくるという好サンプル。*2

*1ゲームサウンドミュージアム ファミコンhttp://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/famicom/index.html

*2:もっとも、私には個人的には物足りないけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040908

2004-09-07

今日は停電してました。 今日は停電してました。を含むブックマーク

 山口県北部の実家で、台風の影響で4時間程度停電していました。

 電気なしでは、ファミコンすらできません<なんか違う(w。

 

驚異の新技術個人識別コード驚異の新技術「個人識別コード」 を含むブックマーク

http://artifact-jp.com/mt/archives/200409/individualdiscernment.html

ARTIFACT-人工事実-

(経由:秋葉原blog)

 

 あー、でも、IPv6が普及したら、信じる人が意外と増えてしまいそうかも…。

 念のため、書いておきますが、そんな技術はありませんのでご安心を。

 新手の詐欺っぽい話なのでご注意を。

 

実家の荷物置き場をあさっていたら、 実家の荷物置き場をあさっていたら、を含むブックマーク

 記憶になかったゲーム音楽レコードがいくつか出てきました。

ナムコットゲーム・アラモードのLP(だったかな)とかBeepのソノシートとか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040907

2004-09-06

台風とか地震の影響で下宿先がどうなっているのか心配です。 台風とか地震の影響で下宿先がどうなっているのか心配です。を含むブックマーク

 帰省中に大阪で震&台風直撃予定。ちょっと心配です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040906

2004-09-04

アップルストア心斎橋名物、ぬるぽ階段アップルストア心斎橋名物、ぬるぽ階段。を含むブックマーク

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/mac/1093833061/231-

2chマック板「アップルストア心斎橋 Part5」

 234以降の発言に注目(w。

 

234 名前:名称未設定[] 投稿日:04/09/04 08:24

>>232

俺もおとつい行ってきたけど、

降りる時に踏み外しそうになったよ。

 

ほかにも見た限りだと、同じような人が2・3人いたぞ!

みんな最終段と地面との境界で、ガッ!ってなってた。

 

236 名前:名称未設定[] 投稿日:04/09/04 09:19

>>234 ぬるぽ階段と名づけよう。

 

237 名前:名称未設定[sage] 投稿日:04/09/04 09:20

>>236

今、私も書こうと思った。w

 

238 名前:名称未設定[sage] 投稿日:04/09/04 09:20

今日もぬるぽ階段を登りに行く。

 

239 名前:名称未設定[sage] 投稿日:04/09/04 09:47

>>238

私も行く予定。ぬるぽ階段、、なんて店内で口外しちゃダメダメ

 

241 名前:名称未設定[sage] 投稿日:04/09/04 10:45

>>239

orzTシャツを見かけたら、ぬるぽって言ってあげて下さい

 

242 名前:名称未設定[sage] 投稿日:04/09/04 11:07

ぬるぽ階段ワロタw

 

ジーニアスパーってもうやってる?

PB持ち込んでいろいろ質問していいんだよね??

 

243 名前:211=216[sage] 投稿日:04/09/04 12:38

>>221

…いや、よく見てなかった。ただ ぬるぽ階段の前に人だかりができてて、

2階に上がりにくそうだったからそう思った。上がる時も先頭から一人ずつ

だったから…。  orz

 

いい加減な情報で書き込んですまんかったデス

 

244 名前:234[] 投稿日:04/09/04 13:23

いつの間にか、こんな流れにw

 

仕事が終わったら、今日ものぞきに行く予定だけど

ぬるぽ階段」には気をつけようっと。

 

 

 この「ぬるぽ階段」という言い方はいつの間にか定着しそうな予感。

さ〜て私もまた「ぬるぽ階段」見に行こうかな。<実はこれがAppleの罠だったりする予感。

 

[]そろそろPCエンジンをやろうと思うのですがいかがでしょう? そろそろPCエンジンをやろうと思うのですがいかがでしょう?を含むブックマーク

 10月発売予定の雑誌CONTINUE Vol.18*1』の第2特集記事がPCエンジンらしいです。

 しかし、「そろそろ」って言い方が、メガドラの「オラオラ」ノリと違っていて微妙な感じ。

秋冬にふさわしい佳作パズルゲームとかアドベンチャーゲームとかRPG特集なのでしょうか?

 

裏日刊工業新聞、もとい日刊リウイチで9月3日から「ラリージャパン2004」のレポが。 裏日刊工業新聞、もとい日刊リウイチで9月3日から「ラリージャパン2004」のレポが。を含むブックマーク

http://www.asahi-net.or.jp/%7EWF9R-TNGC/nikko.html

日刊リウイチ

 元自動車部で、かつてAE86のダートラ向け改造車に乗ってたわたしとしては

このラリージャパンはかなり気になります。

 

今、福岡にいます。 23:31 今、福岡にいます。を含むブックマーク

 急遽、新幹線で福岡に移動しました。

今晩から1週間強程度ほど福岡に滞在予定です。

 

で、その滞在先は集合住宅で、ダイアルアップのナローバンドで、その滞在先は集合住宅で、ダイアルアップのナローバンド。を含むブックマーク

 ネット回線が遅くてかなりしんどいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040904

2004-09-03

階段からカメラを持った手を伸ばして撮

1枚の良い画像(web掲載可能レベル)と100枚のそれなりの画像(捨て写真)。 1枚の良い画像(web掲載可能レベル)と100枚のそれなりの画像(捨て写真)。を含むブックマーク

 今日は、Apple Store, Shinsaibashi(アップルストア心斎橋) *1を初訪問。

 夕方6時半頃から行われていた藤原ヒロシDJ*2デジカメで撮影してみたのですが、

10枚近くパシャパシャ撮ってはダメな写真をその場で消し(正直、撮ってみても9割9分はピンと来ない...今日は100枚近く撮影。)を繰り返していたとき、

終盤に取れた抜群に良い雰囲気の出ていた写真*3を、

プレビュー中に間違って消してしまいました(号泣)。

 

 帰宅後、『復元*4』を使ってサルベージを試みたものの、残念ながらこの撮影データは消えてました。

 

 こういうときに失った1枚の写真って、えらく痛いんだよなぁ。

 

アップルストア心斎橋、9月25日(土)午後6:00からのInStore DJ大沢伸一ですよ アップルストア心斎橋、9月25日(土)午後6:00からのInStore DJは大沢伸一ですよを含むブックマーク

 

Mondo Grossoリーダー兼ベーシスト、大沢伸一氏がPowerBook G4と iPodを使って曲をお届けするDJイベント

 

 このDJスタイル自体が、ちょっと気になるのでチェックします。

 

事情により東京ゲームラウンジ最終回を配信停止致します。 事情により東京ゲームラウンジ最終回を配信停止致します。を含むブックマーク

ラジ@ http://www.radiat.net/

 一体何があったんだ最終回(汗。

 

参考:東京ゲームラウンジ一覧表

http://www1.plala.or.jp/sarahtt/sarasara/tgl/tgl.html

 

 

*1http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

*2:Music nightのIn Store DJ。 DJ自体はレコード中心で、時々iTuneを使っているっぽい雰囲気でした。

*3:格好いいレジで店員がPowerBookを使っている写真。正直、自分の写真の実力以上の雰囲気が出ていました

*4http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040903

2004-09-02

おじゃま館日本橋レトロゲーム専門店仮オープン。 おじゃま館日本橋レトロゲーム専門店仮オープン。を含むブックマーク

 昨日、新世界に寄ったついでに行ってきました。

 場所はもんきちのあったビルの4階、というか「えるぱれショップ大阪店*1」の1階下です。

あ、ディスクプラザ本店のあるビルでもあります*2

 店内の雰囲気は、やはり、まだ仮オープンの段階といった感じ。

店内は..仮オープンだからか、今のところ棚に大量のソフトがずらりと並んでいるだけです。秋葉原のリバティや旧フレンズみたい。

 スーパーポテト日本橋店2階*3ゲーム探偵団のような、日本橋に足を伸ばしてくる

レトロゲーム好きに訴求力の出てくる「凝った」店内装飾は今のところ行われていません。

 

 「STOP THE 日本橋」の看板で有名だったおじゃま館的に、ここからどう展開していくのか期待します。

 

アクレイム倒産 アクレイム倒産を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/hally/20040902#p1

Classic 8-bit/16-bit Topics

 

 メガドライブコレクターにとっての鬼門のひとつ、悪霊無が倒産

 しかしこの会社は、もともと任天堂の申し子ともいうべき存在で、海外初のNESサードパーティとなる目的で設立されたというのが、そもそもの起源だったりします。

 

サイト終了。 旧サイト終了。を含むブックマーク

 旧niftyserve時代ホームページが、サービス移転により終了しました。

アドレスhttp://homepage3.nifty.com/rhythmsift/ です。よろしく。

 

自転車プリンター」の反ブッシュ活動家、行動開始の2日前に逮捕 「自転車プリンター」の反ブッシュ活動家、行動開始の2日前に逮捕を含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040902206.html

 器物損壊および落書き用具の不法所持の容疑で逮捕されたという。キンバーグ氏は24時間拘留されたのち、29日に保釈金なしで釈放された。

(中略)

  

 「[逮捕の理由となった]法律自体に憲法上の問題があるため、裁判官が起訴を棄却する根拠は十分にあると確信している。それに、本件への法律の適用のしかたにも問題がある――この法律は本来、スプレーペンキや容易に落ちない塗料などを使って、永続的に残すことを意図した落書きに適用されるものだ」とスタンチ氏。

 

 

 日本だと、駐禁取るのにチョークで路上に線とか文字を書くんですが...。

携帯ゲーム利用者が倍増、テレビを見る時間も減少――米国調査 携帯ゲーム利用者が倍増、テレビを見る時間も減少――米国調査を含むブックマーク

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040902105.html

 

ついに子どもも被害者に? 個人情報流出事件についての考察 ついに子どもも被害者に? 個人情報流出事件についての考察を含むブックマーク

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/01/news030.html

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/01/news030_2.html

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/01/news030_3.html

ITmedia ライフスタイル

(経由:セキュリティーホールmemo http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/)

 

 市場に流通していなかった新情報・特に新規顧客になりうる情報というのはかなり高い価値があります。

この点で日能研から流出した個人情報というのはかなり利用価値があるでしょう。

 この文章、ぜひ、一読をお勧めします。

 

 しかし、この漏れた情報にオープンテストの成績が付いて無くて不幸中の幸いでした。

 

Apple expo 2004会場速報 写真で見るiMac G5 Apple expo 2004会場速報 写真で見るiMac G5を含むブックマーク

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0901/apple.htm

 iMac G5、こうやってみるとなかなかセンスいいです。

 自分としては、キーボード一体型PC*4モニターを色々選べる方がいいんですが、

これを見るとこういうデザインも悪くないなと思います。

 

“バントホームラン”も再現したボーダフォン向け「燃えプロ“バントホームラン”も再現したボーダフォン向け「燃えプロ」 を含むブックマーク

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20380.html

 爆笑。

 

魚民は詐欺だぁ〜!! 魚民は詐欺だぁ〜!! を含むブックマーク

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8999/index.html

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8999/uotami0.html

 

 魚民のサワーのジョッキとグラスの飲み比べ。

ジョッキの重さに100円払うか、それとも中身(量)を取るか。

お店が魚民なら、断然グラスで注文します。

*1:えるぱれショップ・大阪店への来店方法 http://www.llpalace.com/shop/osaka/index.htm(18禁かも) このビル、2階から上はアダルト系のお店が多くて、女性はかなり入りづらいと思います。軽度レゲーマニア転売業者狙い打ちの店舗展開なのか、それとも、かつてのゲーム探偵団のように路面店に移行するまでの仮住まい?なのか

*2:ディスクプラザ店舗案内 http://www.disc-plaza.com/tenpo/tenpo.htm 

*3:ここの店内ディスプレイは自分的にかなりイイと感じます。

*4:古くはApple IIcとか、MSXとか。液晶無し(取り外し可能)のノートパソコンとか欲しいと思うことがあります

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040902
 | 

最近のコメント

1. 06/30 vietvv
2. 06/14 masala
3. 06/14 台東区から
4. 10/04 workshop
5. 10/04 アキバのネバーさん

最近のトラックバック

1. 08/18 Twitter / @sai_panya
2. 08/16 Twitter / @Haraherutaoru08
3. 08/16 Twitter / @d3_plus
4. 08/16 Twitter / @chaoszap
5. 08/16 Twitter / @fujii_takashi_
プロフィール

workshop

workshop はてなダイアリープラス利用中

PCエンジンとデジカメと写真と、あといろいろ。

3239714
はてなカウンター