Yahoo!インターネット検定・デジカメエキスパート 受けてみた。

http://cert.yahoo.co.jp/beginner/digicam.html
 
 とりあえず、期間限定で無料らしいので腕試しに。
 
…1級でなんと5〜7問程度間違えました(汗)が、1級合格しました。
全問正解の必要はまったくないみたい。
http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/rhythmsift/
オンライン認定証
 

自分の部屋に3年半ぶりくらいにテレビが入ってきた。

 
 職場の先輩から中古のテレビを頂きました。
 
http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/ctv/15vs15.htm
東芝VTR内蔵テレビ 15VS15・15VR5(生産終了製品)
ビデオ一体型ブラウン管TVなんですけど、ビデオ機能が壊れてます。
カセット取り出しができなくなることがあるらしいです(汗。
 
 で、久々に家でTVを点けっぱなしにしてみたんだけど
…夜7時〜9時のTVって相当うるさいメディアだなぁ。
 

SEO対策とソーシャルブックマークの関係は、同じようで違う

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-142.html
ホームページを作る人のネタ帳
 


ソーシャルブックマークとは
SEOを全く無視して破壊的にアクセスを促してくれます。
最終的に、このソーシャルブックマーク
SEOの一つだといえばそれまでです。
 
SEO対策の書籍の中にこんな定義があります。
サイトはあくまでも商品を販売するだけではなく、
よい情報を常に発信する事が大事。
 

そう考えるとソーシャルブックマークされるような記事を生むことも、
SEO対策に含まれるのかもしれませんが、
SEOは技術的なカバーという印象があり、
ブックマークされるような
『文章の作り方、タイトルのつけ方』や
『面白いサイトの作り方』
『情報のインプットの方法やアウトプットのしかた』
などの情報は伏せられています。
 
 つまり、企業にしてもプライベートにしても、
多くの方に見てもらう方法として、SEO対策に日々迫られるよりも、
その時間を一切捨てて、
ブログの記事をいかにして面白い記事に作り上げていくかの勉強をしていた方が、
はるかにアクセスの流通が望めるのではないかという
抜本的な違いが有ると感じました。
 
ソーシャルブックマークされた後起こること
 
ブックマークされ、多くの方に見ていただいた後、
様々なブロガー様からの被リンクが発生します。
これは他のサイト様からリンクを貼ってもらうという
SEO対策に含めるのはどう考えても違う気がします。
これこそがソーシャルブックマークの面白いところではないでしょうか。

  
関連リンク:
今押さえておくべきWeb制作に役立つ
37個のブックマークまとめ*ホームページを作る人のネタ帳
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-139.html
 

「何より、現状では選挙期間中に出所不明の「デマ」「悪宣伝」がネットに出回った時に、攻撃された候補者はネット上で反論する手段さえ奪われている」

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/0ee4e0ce4895d918c72bfd6c0ce2ac81
保坂展人のどこどこ日記 「公選法改正・インターネット解禁」が封印されている