CEATEC行ってきました。

4Kハイビジョン、やっぱり一度観るとたまらない。
4K観た後だとフルハイビジョンが古ハイビジョンに見えてきます

あと、3D風の表現ができるテレビモニターシステムがかなり色々展示してあったんだけど
3D表現を前提に撮られているビデオコンテンツがほとんどない。
その中で出来が圧倒的に良かったのがバンダイナムコが出していたPS3の「3D版リッジレーサー」。これが素晴らしい!
3Dゲームの画面はZバッファをプログラムで持っているのでかなり3Dにしやすいのだとか。
まだまだ液晶テレビの残像に起因する変な感じが色々残っていたけど、将来的に大画面テレビが120P(120Hz書換)入力とかに対応したら、かなり現実味あるなぁ。