店員「700円です」→1200円払う→店員「700円ですけど」

http://nannari.blog102.fc2.com/blog-entry-81.html
A☆RI☆ブロ
 
 マジレスすると、
500円玉が不足しているときにこれやられるとドキドキする。
コンビニでレジ前に「500円玉が不足してます」って書くことがあるのは
お釣り100円玉ばかりになるけどいい?ってことです。
 

職務中の美人公務員(自衛官とか警官とか)の写真を無断で撮影して,例えば「制服系美女図鑑」とかいう写真集を無断で発売するとします.職務中の公務員には肖像権が無い(判例?)とされていますが,被写体となった女性たちもしくは機関(防衛庁とか警察庁とか)は対抗措置は取れないのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1165154196
人力検索はてな
 
 昔の最高裁判所判例では、確か、
職務中の警察官に関しては
肖像権を盾にして写真の公開を拒否することが認められないとか
そんな感じだったような。
なので、ラジオライフにも警察官の勤務中の写真とか載ってたりする。
 
 但し、いま、類似の裁判が行われたら、どういう判決がでるのかはわかりません。
 

「ルンバの迷惑にならないように、思わず片付けてしまうんですよね。」

http://blog.asty-sally.net/?eid=551920
asty & sally wish project | ルンバ、家に帰る
 
 
 機械を、人間の生活に最適化して設計するよりも、
人間が、(かわいい)機械に気をつかって、
生活スタイルをすこし変えていくような方向に設計していくというのは、
ペットと人間の共生する暮らしなんかを考えると、
これはこれで案外アリな手法なのかもしれません。
  
 「愛される」機械を設計する必要があります。