【スナギー】不景気もおバカなCMで、4ヶ月で400万枚!のバカ売れ商品

http://blog.livedoor.jp/usretail/archives/51170381.html
激しくウォルマートアメリカ小売業ブログ
 
 ネタ画像観たとき、元ネタがわからなかったのだが、
こいつの仕業だったのかwww。爆笑。
たしかにこの姿を初めて見たらかなり笑える。
 


毛布に袖をつけただけの『スナギー(Snuggie)』
https://www.getsnuggie.com/flare/next
は、発売から4ヶ月で400万枚以上も売れ、
出荷に4〜6週間も待たなければならないほどバカ売れしているのだ。
(略)
 
トイレや給湯室でも、この格好だったらドン引きです。
「景気が悪いのに、上司のギャグが寒くて...」とグチっているOLは買うでしょう。
 
(略)
暖かくて快適な上に、毛布の袖から手を出して動かせるという「機能性」と、
景気悪化で家にいる人が増え、大寒波となっているという「タイミング」、
そしてバスローブを前後逆に着用しているような間抜けな格好の「話題性」です。
トークショーやパロディのネタになっているほど話題の商品です。
身体も景気も寒いからこそ、ちょっと笑える商品はいいのでしょう。
 

ポイント取り付け騒ぎ

http://toku-fic.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0c81.html
がんばれ店長


昔、仙台のラオックスさんが撤退する時に、
ポイント発行しているためにポイント消化とアフターサービスのために
1年間程度だったと思いますが小さな店を残して対応しましたが
企業の社会的責任としてこのようなことが求められます。
 

エントリー領域に付加価値を持ち込む新BRAVIAの勝算とは −“社会と家計に貢献するエコ”で一歩踏み出すソニー

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090127/ce36.htm
大河原克行のデジタル家電 -最前線-
 


 「BRAVIAの購入層は30〜40代が中心。
それに対して、JE1は、50代以上の購入者が半数以上を占めた。
省電力という観点からテレビを選択する顧客層が確実に存在することを確認できた」
と語る。
 
 ソニーの調べによると、
AV先進層は、高画質と、4倍速による動画応答性を同等の価値として捉えているが、
フォロワー層は、高画質と低消費電力を、
同等か、それ以上の価値として捉えている結果が出ている。
(略)
 「BRAVIAのイメージカラーは赤。
ここに、環境をイメージするグリーンと白のカラーを持ち込んで売り場を演出することになる。
電力メーターや、省エネ5つの星といった販促展示も用意するが、
ソニーのイメージを壊さない形で演出したい」
粂川統括部長は語る。
 
 オバマ大統領は、環境・エネルギー政策を強力に推進すると予想されます。
日本で実験やって、いずれ世界展開を狙うのかなぁ?
 

ブラザー工業「ピータッチ 190」

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/01/28/3446.html
コラム:家電製品ミニレビュ−


テープの色が変わるだけで印象もがらっと変わる。
「デコラベル」や「できてる!ラベル」はテープの色を変えるとかわいらしさが増した。
出来上がったラベルのポップさが見ていて楽しくなり、思わずたくさん作ってしまった。
 
 また、「P-touch190」のプレミアムサイト上では
インテリアコーディネーターがさまざまな活用法を紹介しており、
「こんな使い方もあったのか!」の感心するものばかりだ
http://www.brother.co.jp/special/decolabel/index.html

銀座のキャバレー「白いばら」 43都道府県のホステスがいる「心の停車場」

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090124/trd0901241730007-n1.htm
MSN産経ニュース
 銀座で通りかかると、ついつい撮影したくなる場所です。
結構にぎわっているのな。
 

昨日Amazonから届いたCD

 西海岸系ハウスというか、Mark Farinaが最近好みのDJ。
 繋ぎ方が異様にスムーズで、ドンチードンチー鳴ってる感じがいい。
スムーズすぎて、微妙にネットラジオっぽい感じもあるけどな。
 

Live in Tokyo

Live in Tokyo

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VBJDEC/
Live in Tokyo
 ライブ盤だけに、ノリと展開がかなりいい。
撮影中に聴いてるとかなりアガる感じ。

Fabric 40

Fabric 40

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00114XR90/
Fabric 40
こちらは家聴き用かな?結構ラジオっぽい。

  
で、現在配送待ち。

Live at Om

Live at Om

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029KZLS/
Live at OM Derrick Carter Mark Farina
 

プラスマイナスゼロ 加湿器Ver.3 使い始めてから1ヶ月半程度の感想。


Circle and slant composition (±0 (plusminuszero) Humidifier)

 

±0 加湿器Ver.3 ブラウン XQK-Q030(T)

±0 加湿器Ver.3 ブラウン XQK-Q030(T)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NLA8N0/

 
 ±0(プラスマイナスゼロ)の加湿器 ver.3を試用しはじめて、1ヶ月半。
 インフルエンザの季節、ウイルス対策に加湿が非常に効くということで
帰宅後〜起床・出勤までの間、弱運転でフルタイム稼働しています。
 
 アメトークの家電芸人でも取りあげられた、この冬の大々ヒット商品、
シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機KC-W65
SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 KC-W65-W

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001F54FPU/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001F4UY1K/
この商品が部屋では常時稼働しているのですが、
エアコンフル稼働だとこの加湿空清の「弱運転」だと加湿が追い付かない部分を、
サポートする形で運用しています。
 
 大体、毎年この時期、大抵一度は風邪でダウンしているはずなのですが、
今年はまだ持ちこたえています。やっぱり加湿が効果あるのかなぁ?
 
 使用感のレポートは前回のレポートを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/workshop/20081223/p11 
 
 あと、±0この加湿器Ver.3
時々思い出したように、撮影しています。
被写体として面白いんだよなぁ、やっぱり。

Myroom with ±0 (plusminuszero) Humidifier.

 

myroom (±0 (plusminuszero) Humidifier)

 

An AVCable and ±0 (plusminuszero) Humidifier.

 

drop me a line (...but the cable is unlinked).

 
今回は、小レポートということで…。
(ということは正式モニターレポート終了は春になるまで続くのだぁ)。
 

pmzbanner3

 
 

 

クロネコヤマトの「不在通知メール」→「コンビニ受け取り」が便利だー

http://www.hinalog.com/blog/2006/11/post_68.html
HINALOG 2.0
 
 9時半〜23時半が勤務時間とか、
滝川クリステルは最近生放送で観ていないなぁとかいう、
アレゲな人には超便利なサービスです。
 
 Amazon様のお急ぎ便だと、クロネコヤマトが配送業者になるので、
Amazonの荷物の受け取りがコンビニで可能になります。超便利。
今度使ってみよう。