長細P(回転するつかさの人)の新作DVDが発売中ですよ、皆さんぜひ同人ショップでゲトしてください。

http://pigmhall.sakura.ne.jp/pa/dvd2.html
DVD2 - 電電少女


ファンの方が上映会をしてくれます!
Pigmhall / 長細P 映像Cafe 《チャッピーとやまねこ》
日時:2010/7/3 18:30〜22:30/場所:AKIBA Space(秋葉原
主催:ラド・コモンズ
 

自分が写真撮影させていただいた『箱-hako』も秋葉原のお店で絶賛発売中です。皆さんぜひゲトしてください(宣伝)

http://yaplog.jp/parsleymood/archive/940
『箱[HA-KO]』目次公開 :: Parsleyの「添え物は添え物らしく」
 


『箱[HA-KO]』では「東京=世界最先端PLACE!」として、
『MOGRA』(アニソン・ボーカロイドDJ が集合するクラブ)
『NEW TYPE』(男の娘カフェ&バー)
『café 801』(BL本を5000冊所蔵するカフェ)
の三店舗をフューチャーしていきます。
はっきりと言いたいのが、この三店舗が、
今の日本のハイカル・サブカルオタク文化全てをひっくるめた先端に位置しているということです。
 上記3店舗で絶賛販売中です、よろしく。
 

田辺尚×森次慶子 “彼女たちは夢をみない”@八丁堀アート☆アイガ、おすすめします。

Keiko Moritsugu works
(久々にパノラマ作ったら上下が切れて失敗した…)


田辺尚×森次慶子 “彼女たちは夢をみない” 6.4(金) -6.26(土)
コミカル、怪しい、不敵、可哀想、カワイイ。女子脳的視点で描く田辺尚と
"人は生まれてから戦いの連続の中で葛藤し、生命としての終わりを迎える"
「戦って死ぬ」がテーマの森次慶子。異なる視点から女性を描く二人を紹介。
Takashi Tanabe ★ Keiko Moritsugu Duo Show “彼女たちは夢をみない” 
会期 2010.6.4(金)-6.26(土) PM 13:00-19:00
休廊日 日・月

http://www.artaiga.com/ent43.html
ART☆AIGA|アートアイガ ホームページ

 森次慶子さんの刀を持った少女の白黒墨絵作品がイカしてます。
来週土曜日まで!
 

カオスラウンジの人々が集まるカオスラウンジのお絵かきオフ@恵比寿MagicRoom行ってちょっと撮影してきたよ。

Oekaki Offline meeting at MagicRoom, Ebisu.
 
Oekaki Offline meeting at MagicRoom, Ebisu.
 
Oekaki Offline meeting at MagicRoom, Ebisu.
 
 最初の方だけちょっと撮影。この夜のUSTREAMは盛り上がったらしい。
http://www.ustream.tv/recorded/7610603
http://www.ustream.tv/recorded/7611345
カオスラウンジプレゼンツアートバトルロワイヤルへのプレゼンテーション
出演 黒瀬陽平 梅沢和木 藤城嘘 その他 newwavech on USTREAM
 

6月20日『わくわく大運動会』@秋葉原MOGRA、破滅ラウンジで大活躍のカオスプロクシも稼働予定だとか。

http://wack2wack.exblog.jp/
http://club-mogra.jp/2010/06/20/336/
わくわく大運動会 


open 15:00>>22:00
door 2,500円yen/ 1Drink
with laptop or note PC / 1,000yen discount
with iPad / 2,000yen discount
※イベント中に破損した場合は自己責任で
(略)
楽しんだ者勝ち!!!MaltineRecordsによる初夏のわくわく大運動会が今話題の秋葉原MOGRAで開催!!!
 日曜日の午後から夜まで、ネットの乱痴気騒ぎや〜!
 iPad持参で2000円引き!ノートPC持参で1000円引き。
みんなどんどん遊びに行こう!自分も色々勝手に持参します。
 

ニコニコ動画のダメなところ

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20100606/1275819123
非実在黎明日記
 
 長文になりそうだったのではてブではなくこっちで書く。

 今のニコ動に関して、冊子・雑誌形式の「公式のガイドブック」のようなものを出すのは面白いと思った。
季刊形式で長期的な集計ランキングを載せるとか、
著名な動画作者へのしっかりした公式インタビューを掲載するとか、
地味だけど使えて面白い動画を載せるとか、
マイナーサービスのテコ入れも兼ねた斜め上をいく活用法を載せるとか、
ステッカーやひろゆきプロマイドをおまけにつけるとか、
紙媒体ベースでできることはまだあるはず。
ニコニコ大会議や通販限定で販売すれば、結構売り上げいけるんじゃないかなぁ?
 
 昔は「ネットランナー」みたいな雑誌があって、
ネトラン厨レベルの低年齢ネットユーザーを啓蒙していたんだけど、
半公式でこういう悪ノリ雑誌を出していくってのもありかもしれない。
 
 あと、ニコ動でクラシックが欲しいって需要に対応するのはアリかもしれない。
 「演奏してみた」タグで、ゲーム音楽のクラシックアレンジとか、
現代音楽の演奏動画記録とかは流れてきて欲しいなぁと思うことも。
加えて、Ustreamと違って、チャット(コメント)のログがある程度残るのがニコ動の強みなので
演奏とこの辺を絡めていろいろ出来ると面白いことができるかもしれない。
 約10年前に、リアルタイムで坂本龍一がやってたことよりすごいことが、
今はニコ生を使って誰でもできるようになったのだから…
http://twitter.com/SamFURUKAWA/status/8451464030
Twitter / 古川享: 10年前坂本龍一さんのコンサート「f」で、ネット中継 ...