Xデーはすぐそこです


もうじきけいおんの映画が公開になるのだけど、それまでにやるべきことが3つあるので前倒しで進めていきたいところです。締め切りは12月3日なのだけど、一週間前に自分の締め切りを設定し、残りの一週間で見直しなどを行うのが理想的。大事なのは目的意識とモチベーション。5W1Hというのだけど、いつまでに、どこで、誰が、何を、どうやって、どうする、というのを明確にする手法です。そのように手順を確立してしまえば、あとは個々人のモチベーションの問題になるので佐原は、写真のようにしてモチベを上げてます。まあ、一番いいのは自由に自然に行うことなのですけど、世の中、中々上手くいかないですからねえ。ちなみに写真は、今月号のきららのオマケの色紙。そんなことはとっくに卒業したつもりだけど、これに関しては2冊買おうか悩みました。