拍手の返信と近況など

先ずは拍手返信です。 ◆よしの×ブレードさんから来ました。ケータイ革命面白かったです。最近はあまり更新はなさって無いようですが、ゆっくり読ませて頂きたいのでサイトは存続して頂けると有り難いです。 ◇拍手コメントありがとうございます!ケータイ革命…

ラブライブ二期の感想文 第8話〜最終話

<八話:私の望み> 物憂げな希と、「わかってるから」という風の絵里。、これは……という七話での引きからの八話。 冒頭、ラブライブ本予選前の参加スクールアイドル達による挨拶会で、優勝宣言する穂乃果。おいおいおいと驚く一同だが、希は少し違うことを…

ラブライブ二期の感想文 第1話〜第7話

<まえがき> 正真正銘、アニメをリアルタイムで追い掛けたのはラブライブ!二期が初めてだった。それだけ一期が面白かったし、「けど二期はどうするんだろう。何を書くんだろう」という期待と不安が入り交じる気持ちも同時にあった。 理由。それはラブライ…

ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜

一日目をLVで観てきました。本当は現地参加したかったんだけど悔しくもチケット落選。というわけで地元(からは50kmくらい離れてるけど)の映画館で見てました。LVと侮る事なかれ。席は満員でしかも総立ち。サイリウムの光が鮮やかに会場を彩る。映画館とい…

僕らのラブライブ!2にサークル参加します。

10/14にあるラブライブのオンリー、『僕らのラブライブ!2』にサークル参加します。スペースは【ノ22 worksLUNA】です。下の絵の表紙のにこまき小説本が出ます。総頁ページ数340頁でタイトル『星華相愛』です。配布価格1000円になります。最初から最後まで…

大好きラブライブ!

暑くなってきましたね。佐原は最近ずっとラブライブに夢中でした。ずっとというか、ここ一ヶ月くらいですけど。最近やってたアニメの出来がすごく良くて。高校生たちがスクールアイドルとして活動していく、という内容で。最初はアイマス的な……とやや色眼鏡…

そういうわけで

まったりとGWも過ぎて、明日から仕事です。都産貿で開かれた京コミに参加してきたのだけど、いろいろ、イベントのやり方等知ることができた感じでした。隣のスペースの方とも割りとお話してもらえて、楽しかったです。次のイベント参加は未定ですが、繋げて…

もうすぐ春ですね

ようやく多少春めいてきた日がちらほらと訪れるようになってきました。しかし春はあっという間ですぐ夏になるんだよなー最近。あきらかに20年30年前と気候変わったよね。というわけで拍手返信です。大幅に遅れてすいません。2/22 子羊たちの春休み、おつ…

子羊たちの春休み8 2013/2/10

マリア様がみてるオンリーイベント 新刊『折り鶴』 10ページコピー本 発行部数 少数 手術から一年後。検査入院した由乃(本人はいたって元気)のもとに、従姉妹の令がお見舞いのおみやげを持って現れる。その『おみやげ』とは……? イベント終了しました。あ…

新年のご挨拶など

あけましておめでとうございます。今年は色々と活動をしていきたいなと思ってます。オンラインではなくオフラインでの活動を重視していきたいなと。というわけで、マリみての同人イベントに出ます。合同サークル文学ガラス村ではなく、個人での参加になりま…

『氷菓ノ小話集』の委託販売が始まりました。

佐原の所属する合同創作サークル発行の同人誌、『氷菓ノ小話集』の委託販売が始まりましたので、告知しておこうかと思います。以下、委託先のとらのあな様の販売ページになります。 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/72/040030087295.h…

スキマフェスティバル7『省エネの秋』

終了しました。ありがとうございました。上の写真は省エネの秋のサークルスペース風景です。飛騨高山のイベントと含め、佐原の表紙にしては沢山の方に手をとってもらえて、やった甲斐があったという気持ちでした。 とはいえ、きちんとした実力のある絵師さん…

神山高校文化祭ありがとうございました。

11月21日に岐阜で開催された氷菓オンリーイベント『神山高校文化祭』にサークル参加しました。表紙作成が佐原っていう大きな地雷が自分的にはあったんですけど、思ったより沢山の方に手にとってもらえて幸せでした。氷菓は昔から好きで本作りたいなあと思っ…

秋は氷菓

すっかりブログや自サイトから遠ざかっている間、氷菓にはまってました。ピクシブの方に氷菓SSをちょこちょことアップしたり。以下ピクシブです。大したものはありませぬが。 http://www.pixiv.net/member.php?id=2205735そんな感じで、10月21日に岐阜高…

映画けいおんについて

映画けいおんのDVDが届いたので早速見ました。映画館でもかなりの回数見ましたが、今日だけで2度見ました。流れが分かっていても楽しめるのが映画けいおんの凄い所。見るたび新しい発見(決して大きいものではないけど、見つけると少し嬉しくなる、という感…

また夏がくる

最近めっきり暖かいので自転車通勤やってます。ガソリンの消費を抑えられるのはいいけど、仕事中に少々足がだるくなるのが難点といえば難点。というわけで先ずは拍手返信です。 5/4 19:02 久しぶりに読み応えのあるSSサイトに出会えました。 瞳子が原作のイ…

春のフェアウェル祭り

めっきり暖かくなってきましたね。しかし朝夕は冷え寒暖の差が激しいので、この時期は多少暑くとも厚着をなるべく心がけています。ということで先ずは拍手返信です。4/25 23:19 ガラスの月、消えてるのな。またはじめから読みたかったのに(;´Д`)コマル ◆はい…

スイッチ

気持ちを切り替えるためにPCの壁紙を変えました。窓辺ななみから土星のアップに。昔から宇宙が好きで、中でも太陽系、とりわけ中でも土星が好きでした。あんなドラマチックな物体が実際に空に浮かんでいると思うと、畏敬に似たときめきを覚えたものです。と…

マリア様がみてるがよ

こんばんわ。先ずは拍手返信です。 3/25 20:59 缶入り汁粉 菜々ちゃんは泣かなかったけれど、画面のこちらの私が泣いた…w ◆コメントありがとうございます。菜々は泣かなかったのですけど、「泣くほどの状況ってどれほどだろう」と考えて書いたシーンです。…

はたらく祐巳ちゃん

久しぶりにサイトを更新しました。マリみてのSSです。忍者ツールが強制広告表示になってて残念です。とはいえ、大昔ほどうざったいポップアップではないちゃんと空気を読んだ広告であるので、個人的にはあんまり気にならない。それはまあ枕詞として、更新内…

とりとめのない記事

折角なのでP4U、ペルソナ4の格ゲーをゲーセンでやってきました。コンボとシステムと攻め手を知らないままなのでまあ大したことは出来ないのだけど、なかなか面白かったです。とりあえず番長使ってます。まだ全然理解できてないけど、無敵のある対空、ようは…

映画けいおん!

結果的にけいおんの映画は7回見ました。これだけ見たことにより、確信はないが、だいたい全ての要素を見届けられたかなという感じはします。というわけで、7回も見たということで折角なんで気ままにネタバレトークでも。

そしてはばたくぴゅあぴゅあはーと

どうもです。最近ことさら寒いですね。体調管理が大事です。口内炎にはチョコラBBが効きます。風邪かなという感じで鼻水鼻詰まり咳がある人は、厚着してパーカー着てフード被ってマスクをして暖かくして寝ると、翌日体調は好転していることが多いです。あと…

年始の挨拶

あけましておめでとうございます。まずは拍手返信です。■11/5 マリみて、また新刊出ませんでしたね。pixivに、乃梨子の妹物語って長編を新刊代わりにお勧め。http://www.pixiv.net/novel/tags.php?tag=%E4%B9%83%E6%A2%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A6%B9%E7%89%…

2012

取り留めもないことを取り留めもなく書きます。先週末は部屋の掃除をしたり、いらない本を処分したり、車のタイヤ交換やオイル交換などしていました。今年はやけにタイヤのナットが硬くて、何かあるのかと不安になったりした。いつも通りのことがいつも通り…

12月3日

12月3日と4日に所属サークルのメンバーと、そのメンバー達と懇意にしてくださる方とのオフ会が大阪で行われました。当初、大阪に住んでるサークルメンバーの方にお会いしつつ、けいおんの映画を見ようと佐原から働きかけた案件だったのですが、色々な縁…

Xデーはすぐそこです

もうじきけいおんの映画が公開になるのだけど、それまでにやるべきことが3つあるので前倒しで進めていきたいところです。締め切りは12月3日なのだけど、一週間前に自分の締め切りを設定し、残りの一週間で見直しなどを行うのが理想的。大事なのは目的意…

Unmei♪wa♪Endless!

映画けいおんのOP曲が公開されてました。早速聴きました。そして断言します。これは良曲だと。これまでのOP曲に比べるとキャッチーというほどではないんだけど、なんというか、初聴きからじわじわ来るという面白い聴き応え。これまでのOP曲はアルバムの二曲…

取り留めのないことを取り留めもなく書く

今年もフィギュアスケートの季節がやってきたのだけど、GPシリーズは安藤は出ないらしい。世界選手権も何か出なそうな予感が……。去年あまりにも良すぎたから色々思うところはあるんだろうけど。取り敢えず安藤でないなら見なくてもいいや。 ダイエットしてて…

ちょこっとオフ会

ちょこっと群馬に住む湯さんのとことに遊びに行って来ました。私的なことなので、気になる方は続きを読むからどうぞ。ちなみに上の写真は、帰りの新幹線の中で食べてただるま弁当と、それに興味津々のムギという構図です。