あのメシュガーサウンドが手に入る!フレドリックのために巻かれたピックアップが入荷!


スウェーデンで長年にわたりハンドメイドのピックアップを製作するLundgren Guitar Pickupsから、あの超絶技巧メタルバンドのサウンドを作り出すピックアップが入荷しました!

Lundgren Guitar PickupsのModel Mシリーズは、スウェーデンの超絶メタルバンド、Meshuggah(メシュガー)のギタリストFredrik Thordendahl(フレドリック・トーデンダル)のために開発されたピックアップです。


元々は7弦用のピックアップでしたが、フレドリックが8弦を使い始めたことで8弦用のModel M8を製作。多弦ギターの極太ローダウンハイゲインサウンドでも音が濁ることなく、力強くクリアなサウンドを、パッシブピックアップで実現するために巻かれたピックアップです。
さらに、そのサウンドを通常の6弦ギターでも味わえるModel M6も入荷!

フレドリック自身が「このピックアップはこの世のものとは思えない。これを使ってしまったらアクティブピックアップを使う人が減ってしまうんじゃないだろうか。アンプに繋ぐだけでめちゃくちゃな歪みと派手なハーモニクスが驚くほど簡単に作れる。出力がとんでもなく大きいからアンプの歪みも激しくできるし、ローエンドの帯域までしっかりと音が出るから何も言うことはない!」と語るModel M。あの音に近づくためのマストアイテムです!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから