ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ナインボルトワールドレポート  Ninevolt World Report このページをアンテナに追加 RSSフィード

負けるな岩手!負けるな東北!
エフェクターショップエフェクター専門店ナインボルトオフィシャルブログです。
Amazonショップはこちらから!
ヤフオク出品中!


LEP INTERNATIONAL OFFICIAL Site
ナインボルトのメルマガ登録はこちらから!
ナインボルトのTwitter
ナインボルトのFacebook
ナインボルトのInstagram
ナインボルトのTumblr



2015-02-19

話題のVALETONペダル、一挙6機種、ご予約受付中!

話題のVALETON、おかげさまで好評です!

VALETONは、様々なジャンルやセッティング、プレイスタイルに適合できる新しいスタイルの機材をさがしているプレイヤーのためのブランドです。

制作開発チームは、10年以上に渡り、楽器の設計や制作を手がけてきました。VALETONのエフェクターは全てこのチームにおいて設計、開発を行っています。

VALETONの製品は全てお求めやすい価格で製品を提供します。多くのブランドは、価格を下げるためにパーツや各部の品質を下げることもありますが、VALETONでは長年の技術の成果により、特に初期のデザインステージに於いてそのコスト削減を達成。上位価格帯のモデルに勝るとも劣らない、ハイクオリティな製品を制作しています。

扱いやすくシンプルなコントロールノブは、様々なスタイルをカバーする幅広い音色設定が出来ます。ビギナーからプロフェッショナルまで、プレイヤーの納得する製品を生み出しています。

VALETON LA' CHARGERは、ゴキゲンなブリティッシュサウンドを作るペダルとして有名な、旧英国領生まれの真っ赤なディストーションペダルをベースに作られた、モダンクランチペダルボックスです。

クラシカルなブリティッシュハイゲインを作るため、内部チップを厳選し、TrebleとBassの2バンドイコライザーによって実際のアンプにさらに近いトーンを作ることができます。

特にハードロックスタイルのディストーションサウンドを得るには最適で、備え付けのトランジスタアンプからブリティッシュスタックサウンドが得られます。さらに、本物のブリティッシュアンプをプッシュすると、さらに迫力のトーンを作ることができます。

また、ノイズレベルの低さも特筆です。

トゥルーバイパスフットスイッチとすることで、バイパス時にギタートーンに余計な影響を及ぼしません。

VALETON COMPRINCEは、伝説のROSSコンプレッサーの名を多くに知らしめた、シルバーカラーの4ノブコンプレッサーをベースとした、ナチュラルなコンプレッサーペダルです。

ハイエンドコンプレッションサウンドに到達すべく、多くのトランジスタをテストし、最良のコンポーネンツを見つけました。

ワイドレンジなSUSTAINコントロールと音色の明るさを調整できるTONEコントロール、そしてATTACKコントロールにより、詳細にコンプレッションサウンドをコントロールできます。

さらに強力なTONEコントロールを搭載。ダイナ〜ロス、さらにモダンな多くのコンプレッションサウンドを設定することができます。

そして全体のヴォリューム調整は“OUTPUT”表記。ギタリストが求めるコンプレッサーが何なのか、VALETONは理解しています。


VALETON TUBE REFINERは、バージョンアップを繰り返し、高い完成度で人気のオーバードライブペダル、中でも新しいバージョンのペダルをベースとして制作された、モダンでダイナミック、チューブアンプライクな音を作るオーバードライブです。

ギターの持つサウンドを損なうこと無く、その音色を素直に歪ませることができます。

ベースとなったペダルには2モードの切替えスイッチが付いていますが、TUBE REFINERはTREBE/BASSの強力な2バンドイコライザーを搭載し、さらに幅広く音色の調整が可能です。例えば、少しローが強いと思った時にはBASSノブでローエンドをカットすることも可能です。幅広くトーンを設定できるため、“歴代バージョン”のサウンドを全て網羅し、さらに多くのトーンを作ることができます。


VALETON LAZAROは、世界中のギタリスト、ベーシストの両方から絶大な支持を集める、大柄な筐体で有名なニューヨーク製ファズペダルをベースとした、モダンサウンドのファズペダルです。

クリーミーなオーバードライブトーンから太く重たいディストーション、ハイゲインファズまで、広く音を作ることが出来ます。

ワイドレンジなゲイン設定のできるFUZZコントロールと、TREBLE/BASSの2バンドイコライザーを組み合わせ、重たいモダンな歪みを自在に調整することができます。

また、ノイズレベルも低く抑えられ、偉大な音をローノイズでお楽しみいただけます。

基本的には最も有名な赤と黒のプリントが施されたバージョンがベースとなっていますが、EQ設定が幅広いため最初期の“トライアングル”、その次の“ラムズヘッド”、“ICバージョン”“サードタイプ”“シビルウォー”“アーミーグリーン”など、歴代のモデルが持つサウンドイメージを簡単に表現できます。


VALETON WAVE SHAKERは、ヴィンテージTWINアンプに搭載されていたトレモロサウンドを作るとして世界的に高い評価を得る、“ブラックフェイスのトレモロペダル”のサウンドを作る、上質なアナログトレモロです。

オプトカプラを用いた光学式トレモロです。

ベースとしたトレモロにはVTL5C3という有名なオプトカプラが使われていますが、VTL5C3は環境的に良いとは言えないため、その点を配慮し、同等の性能を持つオプトカプラを探し出しました。

ワイドレンジなSPEEDとDEPTHセッティングにより、ヴィンテージトレモロからパルスサウンドの領域までコントロール可能。さらにトレモロカーブの昇降のバランスを調整できるBIASノブにより、シンメトリーなトレモロだけでなくアシンメトリーなトレモロサウンドも実現。常に柔らかく暖かで上質なヴィンテージTWINアンプのトレモロトーンを自在にコントロールできます。

さらに、スペシャルデザインのVOLUMEノブにより、トレモロエフェクトによる“音量落ち”を完全に防ぐことができます。


VALETON AQUAFLOWは、伝説のコーラストーンであり、世界初のコーラスエフェクトを搭載したアンプのコーラストーンをミニサイズ筐体に収めました。

そのコーラスエフェクトは後にペダル化され、それが世界初のコンパクトペダルコーラスとなり、さらに現在の定番コンパクトペダルの形状に受け継がれました。

Aquaflowはこのサイズでありながらフルアナログコーラスです。クラシックなBBDをチップを搭載し、伝説のトーンを再現します。暖かでさわやかなアナログコーラスは、初期の定番コンパクトペダルサイズのコーラスサウンドを思わせます。

 

全てご予約受付中!