ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ナインボルトワールドレポート  Ninevolt World Report このページをアンテナに追加 RSSフィード

負けるな岩手!負けるな東北!
エフェクターショップエフェクター専門店ナインボルトオフィシャルブログです。
Amazonショップはこちらから!
ヤフオク出品中!


LEP INTERNATIONAL OFFICIAL Site
ナインボルトのメルマガ登録はこちらから!
ナインボルトのTwitter
ナインボルトのFacebook
ナインボルトのInstagram
ナインボルトのTumblr






2015-07-19

ナインボルトペダルズ、オリジナルピック!Wild Picks限定数量先行発売です。こんなピック見たことありますか?

NINEVOLT PEDALSのオリジナルピックを、先行特別価格で発売中です!

たくさん種類がありますが、まずはこのピックをご覧ください!

Wild Picks

エフェクター専門店ナインボルトが送り出すNINEVOLT PEDALSに新ラインナップ、

Wild Picksが登場!本来は廃材として処分される自然由来の素材を用い、ハンドメイドで作り出される

エコツーリズムな美しいピックは実用性ももちろん、アクセサリーなどの素材としても最適です。

厚みのある硬いピックは、それだけで鋭いアタックと早い音を出します。音が早いと、ピッキングの強弱で音色をダイナミックに操ることができます。一般的な薄くしなるピックよりも重さがあり、また指をピックに安定して固定することができるため、余計な力を必要としません。長いステージでも疲れにくく、自然体でギターをプレイすることができます。これはスタミナだけでなく、よりスムースで良いプレイのためにも大切な要素です。

Wild Picksは自然の素材だからこそ手に馴染み、適度な厚みと重さがあるからこそ強く握る必要もなく、また形状にも工夫することでその厚みを感じないように作られたピックです。


Cow Hoof Tri Pick Sharp Brownは、牛の蹄を素材としたトライアングルタイプのピックです。

蹄(Hoof)は、ピック用の素材としてはかなり珍しいものです。蹄はもともと爪が発達したものであり、その主成分は人の爪とよく似ています。

そして、身体を支え、地面を蹴り、歩くための蹄は強靭ですべりにくく、力を的確に弦へと伝えます。

弦のすべりは良く、指は滑りにくい、天然素材ならではの特性を持ちます。元々強い素材ですが、トライアングルシェイプとすることで3面を使用でき、さらに長くお使いいただけます。中央に厚みがあり、全体が円みを帯びた独特の形状は、蹄の扱いやすさを最大限に活かした構造です。

スタンダードなトライアングルシェイプ。最大厚みは5mmとかなりの厚みに思うかもしれませんが、独特のエッジに向けて薄くなる形状と素材の特性により、そこまで厚みを感じることはありません。


※Wild Picksは自然の素材を用いて手作業で制作しているピックです。

素材の質感を活かし、手作業で制作しているため、1枚1枚、全て外観が違っており、また厚みも若干の誤差がある場合がございます。

ただいま即納可能

Amazonでも取扱っています