ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ナインボルトワールドレポート  Ninevolt World Report このページをアンテナに追加 RSSフィード

負けるな岩手!負けるな東北!
エフェクターショップエフェクター専門店ナインボルトオフィシャルブログです。
Amazonショップはこちらから!
ヤフオク出品中!


LEP INTERNATIONAL OFFICIAL Site
ナインボルトのメルマガ登録はこちらから!
ナインボルトのTwitter
ナインボルトのFacebook
ナインボルトのInstagram
ナインボルトのTumblr




2010-07-28

Diaz Pedals取扱い開始!

ロックの歴史を支え続けてきた、シーザー・ディアス氏が設計したペダルを制作している、Diaz Pedalsの取扱いが決定し、さっそく入荷しました!

シーザー・ディアス氏は2002年に他界されるまで数々のアーティストのサウンドを支え続け、自らもボブ・ディランのバックバンドにギタリストとして参加してきました。スティーヴィー・レイ・ヴォーンやエリック・クラプトン、キース・リチャーズ、ボブ・ディラン、ニール・ヤング・・・といったさまざまな超大物ギタリストのサウンドを作り出してきました。

Diaz Pedalsのエフェクターは、全てシーザー・ディアス氏が設計したものです。

Diaz Pedals Texas Square Face

Texas Square Faceは、シーザー・ディアス氏がSRVのために制作したFuzz Faceをそのまま復活させたファズペダルです。SRVは「本物」のビンテージファズフェイスを何台も持っていましたが、どれもトラブルが多かったため、故障したFuzz Faceの筐体だけを使い、シーザー・ディアス氏がSRVのために「壊れない」ファズフェイスを組み込みました。SRVはずっとそのペダルを使い続けました。

そのFuzz Faceを、回路はそのままにコンパクトサイズにノックダウンしたのがDiaz Pedals Texas Square Faceです。ゲルマニウムトランジスタを採用し、60年代後半のDallas-Arbiter時代のFuzz Faceをベースとしたモデルです。NPNタイプのトランジスタを使うことで、センターマイナスのアダプターが使用できるよう改良されています。

Diaz Pedals Texas Ranger

Texas Rangerは、エリック・クラプトンをはじめ数多くのプレイヤーが愛した、Dallas Rangemasterをベースに制作されたブーストペダルです。3モードのイコライジングスイッチが搭載されていて、トレブルブーストとしてはもちろん、ミッドブーストやファットブーストとして使うことができます。

Diaz Pedals Texas Tremodillo

Tremodilloは、数々の機材に触れ、プロフェッショナルな音作りの現場で最高の仕事をこなしてきたシーザー・ディアス氏だからこそ作ることのできたトレモロペダルといえるでしょう。

そのビンテージトレモロサウンドは、数多くのアーティスト・・・Joan Osborne、Collective Soul、R.E.M等の足下に置かれてきました。

フットスイッチでトレモロのスピードを倍にできる機能を搭載しています。これ以上のコンパクトトレモロペダルはそうそう見ることができません。

 

今なら全て即納可能です!

2008-01-03

DIAZ TEXAS SQUARE FACE

高級アンプブランド、DIAZから、SRV仕様FUZZ FACEを

忠実に再現したエフェクターがナインボルトにて取り扱い開始!!

なぜこれが有名じゃないんだろうとさえ思ってしまいます。

順を追って説明しますが、実はこのDIAZ、

ある筋では異常というか、熱狂的な人気を誇るんです。

というのも、このブランド創始者カエサル・ディアズ氏

(2002年になくなられたそうです。)、

なんとあのSRVのサウンドエンジニアだったんだそうです。

しかもサウンドエンジニアというより、本当に仲の良い友達という感じで、

ジミヘンとロジャーメイヤーのような間柄だったようです。

それ以外にもG.E.スミス(元ボブディランバンドのギタリスト。

サポートしていた時期は、なんとあの

グラミー受賞作を取った時期とぴったり重なります。)

その彼の膨大な知識の遺産を結集させて作られたこのペダル、

本当にすばらしいです!