ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ナインボルトワールドレポート  Ninevolt World Report このページをアンテナに追加 RSSフィード

エフェクター専門店ナインボルトのブログは移転しました。
https://www.ninevolt.jp/





エフェクター専門店ナインボルト

Amazonショップはこちらから!
ヤフオク出品中!


LEP INTERNATIONAL OFFICIAL Site

ナインボルトのメルマガ登録はこちらから!
ナインボルトのTwitter
ナインボルトのFacebook
ナインボルトのInstagram
ナインボルトのTumblr


友だち追加数

2011-11-19

無限の可能性!WMD Geiger Counter!

あまりにも凄すぎて、圧倒されるような破壊的、壊滅的な超絶サウンドを作り出すエフェクター、Geiger Counter(ガイガーカウンター)が久しぶりに入荷しました!

D

作り出せる音色はまさに無限大。まず252種類の膨大なサウンドが収録されていて、その音色のゲインやとpん、サンプルレートなどを調整することで、ローファイクリーンサウンドからハイゲインファズ、リングモジュレーター、破壊的カオスサウンド、轟音ノイズサウンドなど、個性的な音色が次々に飛び出します。

D

ギターやベースにはもちろん、サンプラーやシンセなど様々な楽器に使えます。曲中で一気にテンションを高める飛び道具としてや、音があふれてくるような轟音ファズペダルとして、そして驚異のノイズマシーンとして、音色だけでなく使い方も無限大!

D

1台のコンパクトペダルでシューゲイザー〜ノイズ系の音を完全網羅した、決定版です!

今なら即納可能!ありえないほど多彩なこの音色を、是非味わってください!

 

お買い求めはこちらから!

楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア

メルマガ登録はこちらから

2011-03-25

あのカオスエフェクターが再入荷!

WMDから、超強力、破壊的サウンドを作り出す、Geiger Counter(ガイガーカウンター)が入荷しました!

作り出せる音色は無限大。252種類の膨大なサウンドが収録されていて、その音色のゲインやトーン、サンプルレートをはじめ、膨大なパラメーターを感性に合わせて動かせば、ローファイクリーンサウンドからハイゲインファズ、リングモジュレーター、破壊的カオスサウンド、轟音ノイズサウンドなど、個性的な音色が次々に飛び出します。

D

ギターやベース、シンセ、サンプラーをはじめ、数々の楽器に対応します。曲中でカオスな演出を必要とするときなどに、音があふれてくるような轟音ファズペダルとして、そして驚異のノイズマシーンとして、音色だけでなく使い方も無限大です!

1台のコンパクトペダルでシューゲイザー〜ノイズ系の音を完全網羅した、まさに決定版!

売り切れてしまっておりましたが、ただいま即納可能です!

 

お買い求めはこちらから!

楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア

メルマガ登録はこちらから

2010-01-27

WMD新作!

癖のあるブランドが多い当店の取扱の中でも、特に異彩を放つエフェクターブランド、WMDから新作が遂に登場しました!

WMD Arcane Preamp

これは、「ファズ・プリアンプ」です。ブーストチャンネルと、ファズチャンネルを有するエフェクターで、ローゲインなブーストチャンネルと、轟音ファズチャンネルが一つになっています。

ブーストチャンネルは、GainとLevelの2つのコントロールがあります。多少歪みを加えることも出来るブーストチャンネルで、最初はWMDにしては普通っぽいのを作ってきたと思ったんですが、音を出してずっと弾いていると、このブーストチャンネルの歪み方が、大出力チューブアンプのパワー段の歪み方に似ていることが分りました。

ギターリストがチューブアンプを選ぶ大きな理由は、弾いているのが気持ちいいからだと考えているんですが、その気持ちよさがこのブーストチャンネルにもあります。

ファズチャンネルには、アンプスタイルのイコライザが装備されていて、ドンシャリやミッド強調タイプだったり、トレブルを上げて鋭くしたり、中低域を上げて丸い音にしたり、という、ファズペダルではなかなかできないような幅広いサウンド作りに対応しています。

また、ファズチャンネルの時にもブーストチャンネルを通るので、さながらファズを直接パワーアンプにつないで音を出したときのような、なんともいえない荒削りな轟音が響き渡ります。クラシックファズとは全く違う、新しい感覚のファズサウンドですが、音のどこにも違和感がない、気持ちのいいファズトーンを味わうことができます!即納可能です

WMD Geiger Counter Civilian Issue

数あるノイズエフェクターの中でも圧倒的な機能性と、意味不明さで大人気のGeiger Counterですが、あまりにも操作が難しすぎて、使いこなせないプレイヤーが非常に多いと聞きます。かくいう私も、ディストリビュートしていながら、正直使いこなせていませんw

そんな要望に対するWMDの答えがこのペダルです。「Civilian Issue」(一般バージョン)という名前が示すとおり、多くのプレイヤーに使ってもらうために作られています。

シンプルにVolume、Tone、Gainのノブと、Geiger Counterを象徴するFunctionノブを装備。200種類以上あったFunctionも、特にギターで使えるものだけを16種類に絞って搭載しました。・・・といっても、このFunctionノブはプッシュ式のスイッチにもなっていて、各ファンクションをローファイモードにできるので、絞ったといっても、まだ32種類という膨大な音を作ることができます。

このサンプルセッティングを見ても分りますが、オーバードライブやファズのような歪みや、リングモジュレーターやオクターバーのようなエフェクトなど、本当にさまざまな音が作れます。

楽曲に強烈な個性を取り入れたいけれど、Geiger Counterはあまりにも難しそうと思っていたプレイヤーの皆様には朗報ですね!このCivilian Issue、もちろん即納可能

毎回お得なクーポン付!メルマガ登録はこちらから!

2009-11-19

WMD GEIGER

そういえば、WMDのガイガーに新作が出るようです。機能を減らした廉価版のようです。

来年一月くらいだと思います。

2008-12-04

WMD GEIGER、届きました!!!

ただいま即納可能!!!

WMD GEIGER COUNTER

よろしくお願いいたします!

2008-11-21

WMD FATMANデビュー!即納可能!

WMD GEIGERが華々しくデビューしましたが、

実はWMDにとっての第一弾ペダルは、

WMD FATMAN AUTO WAH

このオートワウです。

ルックスはやはりガイガーらしいところもありますね。

私、今までいろいろなオートワウを触ってきたのですが、

これほど多機能なアナログオートワウはそうそう見たことがありません。

まあ実際はグヤトーンのオートワウULTRONはこれと同じくらい多機能なんですが、

値段も値段ですし、あれはペダルという感じでもないので、

事実上これが一番の機能なのでは、と思います。

たとえば、普通のペダルのオートワウなどと比べてもらうと

すぐにわかると思うのですが、

レンジの幅の選択が12個の中から選べます。

さらにワウUP、DOWNの選択トグルスイッチ、

ノーマル、ローカットの選択トグルスイッチ、

アタック、スレッショルド、フィードバックノブを搭載しています。

私はギターを使って試奏してみましたが、

とにかく、しゃべるワウ!って感じでした。

これほどのレンジを持っているので、ギター、ベースはもちろん

エレピ、ドラムマシンなどにもばっちり使えます!

ここから先、ずらーっと

サンプル並べますよ!

したにも文章書くので

最後まで見て、聞いてくださいね!!

Extra Funky

Fat Springs

Keyed Wah

Wow Fretless Bass

Bending Spaceships

Deeper Fingerpicking

Wah Distortion

Ducky Bass

Key Input Fuzz

Whomp Up Clean

Whomp Up Dirty

Bass Harmonics

Compressor

Tweaky Bass Fuzz

Chicken Pickin'

Funk Bass

Nice Pad

Bass Dub

The Classic

Funky Bass

Filter Bass

Key Input Groove

Fat Power Chords

Moving Treble Boost

Harder Bass

Telephone

Reverse Bass

Key Input Tremolo Wah

Key Input Tremolo Wah Fuzz


これほどの音が、この一台で作れます!

さらにおなじみTONEFACTORからの

動画。

D

オートワウというジャンル、ほしい方は

限られてくると思いますが、

もしも探している方、これは本当にお勧めですよ!

明日から3連休ですね、

私も家族とどこかに行こうかなと思っています。

天気が悪いのだけがいまいちですが、

それでは皆さん、良い週末を!


WMD GEIGER COUNTER

WMD GEIGER COUNTER

ガイガー、やっと予約再開です!

あと、10日くらいで入荷するかと思います。

よろしくお願いいたします!

2008-11-13

WMD、到着!!!

さて、やっとのことでWMDのガイガーが届きました!

WMD GEIGER COUNTER

即納可能!といいたいところですが、

一つ問題が・・。

とにかく多機能すぎて、しっかりした説明書がないと

おそらくいじれないな、という感じなんです。

この機種について詳しい説明は避けていたんです。

なぜなら、信じられないような機能だからです。

256種類のWAVEテーブルを搭載したフルアナログ

ディストーションなんて、聞いたことないですし

まずは触ってからいろいろ言おうと思っていたのですが。。。。

いやあ、これ、すごいです。

波形のPDFです。

http://kku40913.sakura.ne.jp/sample/GeigerCounterWaveTables.pdf

興味のある方は見てください。

この波形に二つのトグルスイッチ、ビットレート、ゲイン、トーンを組み合わせる、

という構造です。

ZOOMのボマーのような破滅的サウンドから、普通に使えるチューブサウンドまで

いろいろ作れます。

ちょっともう少しわかるようになってから説明書を作って出荷したいと思います。

これ、すごいです!!