今日のPOST(28 ) 2012-01-13

 10:57 I liked a @YouTube video http://t.co/F7Ta35UM Toshihiko Koga - Judo #
 15:58 今日も午後から皇子さまgzgzひどくて、散歩ってきた。本屋で、帰宅途中の保育園児親子連れのマナーがドイヒー、人の振り見て〜と心に刻んで店を離れた。  #
 16:00 エルゴしながら、ガラスの仮面「紫の影」編を読む。ふたりの王女〜狼少女のあたりは、檄熱 #
 16:05 @moimoir http://t.co/tpPZHFjV - いやまぁ事実そんなもんだろうw #
 16:06 近所の本屋には津田さんの本なかった。地元に貢献したかったけど、仕方ない。明日新宿で仕入れよう。 #
 16:10 ダラ見していた新十両紹介。「生まれて4ヶ月で10キロ」という話にびっくり 4ヶ月だと成長曲線で言うと6〜8キロくらいですよ #sumo #
 16:26 アルミホイル、把握 #sumo #
 16:50 Googleマップで見たけど、刑務所から捕まった場所、そんなに離れてないね。逃げてる間、派手に動いたようだし #
 18:18 いつ見ても思うんだけど、総理会見って、素人目に何も明確な意見は出てこないよね。 #
 18:21 政治屋の会見はNGワード設定すべき。「適切に対処する」とか。 #
 18:23 仕事で「これどうするの?」って客や上司に言われて「適切に対処して参ります」って返したら、まぁまず「帰ってヨシ」ってなるわな #
 18:29 ワンピでも出してるけど、最近のカーナビって耐用年数長いと思うんだけど。飽きないのかな? at:仮面ライダー音声で道路ナビ、昭和から平成までの歴代27人が登場。 | http://t.co/FjiTEUDm http://t.co/2mlBrOa5 #
 18:29 今もカーナビってDVDとかでデータ更新してるのかしら? #
 18:55 BGMだけであらすじも、セリフも浮かんでくるって、自分、どれだけ見てたんだ at:ナディアBGM集 21話メドレー ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/wftf5V0k #
 19:07 レコーダー動き出した、思ったら、蔵出しのガキSPか。 #
 20:22 よくある幼児向けの「ピアノ付き絵本」とか、「iPadでいいじゃん」ってずっと考えていたけど、やっぱり物理的なボタンやパッドじゃないとダメっぽい。ずっと皇子にiPadのピアノアプリで遊ばせてたけど、最近は、四角ボタンばっかり押して、すぐアプリを終了してしまう #ikuji #
 20:24 そんなんで、ピアノ絵本買ってみた。1900円とか、高いのね。しかし8ヶ月のお子には鍵盤より、本部分が魅力的らしく、全然遊ばない。仕方ないから、ワタシが遊んでる。20鍵あるからライディーンとか余裕 はじめてピアノえほん プチ http://t.co/Cierxd1C #
 21:18 @yubo0217 鍵盤見ると、とりあえず、ライディーンなんですよね。せめてBehind the maskとかにw #
 21:20 @babu0131 2歳くらいになれば、iPadも余裕と聞きました。それまでは、やっぱり物理的なモノが良さそうです(場所もオカネも取りますけど・・・ #
 21:20 テルマエのアニメ見てる。そんなに悪くない #
 21:21 @yubo0217 情操教育(笑)的にどうよ、とも思いますがw #
 21:25 テルマエの映画予告編、すげぇ!なんという。。。 CGとか言う余地が無い #
 21:26 あ、エンドクレジットにO村さんのお名前が。お元気そうで何よりです。 #
 21:37 センターかぁ。毎年英語だけは問題見てるけど、今年は解ける気がまったくしない #
 22:08 タモリ倶楽部(録画)飛び出し坊や回を見ている。琵琶湖起源説は「ザ・スライドショー」DVDで散々見たので、自分の中では既成事実なんだけど、普通の人はまったく知らない事象なのよね。 #
 22:11 新生児の1ヶ月検診も保険対象外。自治体に依るのかも #
 22:38 数年前、オーラだか背後霊の見える屋台占い師さんに「あなたのオーラは黄土色で、後ろにアジア風のエビ漁師が見える」って言われた。3千円で数年使えるネタをゲットした、とそのときは自分を納得させた。 #
 22:41 そんなのを思い出したのも、明日、原宿のエヴァストアに行こうかなと。ついでに安い占い師に会ってみるのもオツかなぁ、と思ったため。 #