能登麻美子キャラクターソングコレクション初回版購入者特典イベント

行ってきました。詳しくは書きませんが、とてもいいイベントでした。応募が約1000,参加者が400と、参加できなかった方もいらっしゃって、自分が整理番号二桁前半で当たったのはすごく嬉しかったのだけど、本当に能登さんが好きな人は皆参加できたらよかった…

一年ぶりです

なんとなくブログというものから離れてしまって1年。3年ほど続けていたのを考えると、世にある三日坊主ブログよりはましだったのかとは思います。ただし、一度やめてしまうとそのまま。もうしばらく、少なくとも来年就職するまでは再開しないだろうな……と…

近況報告

とりあえず生きてます。無事修士課程に入学しました。博士はやめて就職することにしようかと心変わりしたりしました。シューカツとやらの理不尽さに始まる前からちょっと泣きそうです。 未だにべびプリ熱は冷めやらず、毎日トゥルー日記が楽しみです。アオイ…

薦められてやってみた

女性声優140人ソートの結果。超久しぶりの更新でいきなり何を… やりたい人はググってください。30分くらいかかるけど。 下位の方は押し間違いで不正確とかの理由より、50位ぐらいまで。 斉藤桃子が入ってなかったのが不満だけど、結果は大体あってる。 1 能…

久しぶり

Now, I'm at TAF2008.ということで、久しぶりのイベントに来ています。なんだか今年はやたらに瞬殺で、整理券が取れたのはかのこんだけ。でもムネモシュネも立ち見最前列で見られたし。この手のイベントは色んなとこに浮気したりさえしなければ整理券無くて…

ああ…ドクターイエローってそういう…

久しぶりの更新。まぁその間はPC新調したりなんやかんや色々と。新しいPCはvistaに色々と苦労させられてる最中ではあるけれど、モニタが大きくて快適。ところでべびプリ。…前回アンケート葉書を白紙で出した後悔を踏まえて今回はがんばって書いたのに…14日に…

G's10%引き

G's10%引き:無謀な行いを誘発するもの。もしくは、あらがえないもの。 学校ではひょうちゅうちゃんかわいい!のひの字も出さずに生活しているのですが、発売日に町中に行かなくても手に入る、そして10%引き、というのに惹かれて大学生協でG'sマガジン4月号…

tulip medalist

新谷さんのライブ@大阪に行ってきた。新谷さんのライブは初。FCは入ってないけど大概聞き込んでるので予習はバッチリ。いやー、楽しかった。 最近ごたごたあってけっこう落ちてたけど、まじ最後ははっぴーはっぴーすまいる。大阪限定のセットはラバーソウル…

金沢旅行

金曜の深夜から昨日の夕方まで、加賀&金沢へ旅行へ行ってきました。レンタカーで下道を通っていったのだけど…すげー雪すげー行きがすごい吹雪で道路に雪積もっててスタッドレスじゃなかったらどうなってたか考えたくもない。ですが、雪の積もった金沢はとて…

ああもうなにがなんだか

PCを新調すると、しばらく前から言っていたのだけど、やっと色々注文しました。半年くらい節約してバイト代を貯め込んだおかげで割と予算は潤沢。予算が余ったら余ったで今月末はmeg rockのアルバムとか世界樹とかマリみてファンディスクとかシャナ企画CDと…

いつかのひかり

アカイイトヴォーカルCDの"いつかのひかり"。サクセスのHPで数量限定で再販してる。おそらく在庫分だから欲しい場合は急いだ方が良い。これ、冬のコミケで販売+11月締め切りの限定通販でなかなか手に入りづらい状況で、自分も、ドラマCDだけは買ったのだけ…

うおおおおおおおおおお!!!

なんだこれ なんだこれ 何気なく覗いてみた。そうしたらまだお昼過ぎだというのにトゥルー家族の日記が更新されてる。しかも一人じゃない。朝の7時半から一時間おきに一人ずつ…全員やるきか!ゴッドの本気の前には翻弄されるしかないというか…ここまでやると…

ムネモシュネ キャストインタビュー

能登さん、くぎみー、大原さん、りえりえの4人でのキャストインタビュー。ただし、進行役が能登さん。もう座談会にしちゃえばいいのに(笑)ある意味非常に貴重な映像だったというか。いや、そういうの苦手っぽいのは分かってましたけど。川澄さんあたりは上手…

三連休が終わる

はてなアンテナは、登録されているページが更新の新しい順に並んでいます。当然、コメントがついてもそのページは上位に上がってくるわけです。…あれ、俺もう何回麗の日記読んだんだろう(上位に来るたびにクリックしてる)。三連休が終わる。そう。やっと日記…

此岸と彼岸

あっち こっち リアル トゥルー こことか コメント欄 いや、なんとなく。URLが貼られててなんだか懐かしい気持ちになったので。いつのまにか引き込まれて戻ってこられなくなるのは保証します。一月前はコメント欄を読んでテンションの高さについて行けない気…

Happy Birthday

お誕生日、おめでとうございます。今年もご活躍、本当に楽しみにしています。

公式日記 トゥルー姉妹別まとめ

そろそろ個別のまとめが無いと復習に支障をきたすので、自分用に作ってみた。思い出すための一言メモつき。 海晴 : 12/24 19人日記 一番始め 12/14 pm11:30 秘密よ バレンタイン 甘えていいんだからね? 02/19 晴れ時々くもり 海晴はボクのかわいいかわいい…

ついに

G's3月号が入荷された。能登さんのインタビューが載ってる。3ヶ月連続。2ページだけど、G'sはけっこういいインタビューする。写真も使い回しじゃないし。…MがG'sを買ってくるのをやめたとたんこういうことするんだから。 で、べびプリ。トップ記事とは思わな…

Baby Princess 誕生日問題解決の可能性

Baby Princess(べびプリ ベビセス)が巷でじわりじわりと人気をに頭をやられた人が大量発生しています。公式日記にまつわる話題では、どら焼き問題(どこからかあらわれた4つめのどら焼き)などがありますが、何より一番の問題は彼女たちの誕生日、学年に関わ…

卒論出したー

これで無事卒業ですよ。まぁ、まだ8日に公聴会があったり締め切りがいくつもあったり6日に届くように色々準備したりしなきゃいけなくてしばらく忙しいのが悲しい。締め切りなんかに縛られずにまったり解析したい。

色々と…その…なんでしょうね

とらぶるツインズ買ってきた。ただし、PCに空き容量がありませんのでPC新調するまでプレイできない。 アカイイトドラマCDはまだ聞いてない。ものすごく楽しみなだけになんかもったいなくて聞けないという状況に陥りつつあるような気がする。 もやしもんの#11…

どーでもいいけど

絶望先生#3のみゆみゆが超みゆみゆ。昔はまつらいさんにそこまで来るものはなかったのだけど、アカイイトをやってからみゆみゆがみゆみゆしてるのを聞くと桂さんを思い出してまじ嬉しくなる。同人誌とか探さなくても中の人が同じってだけでその辺を充足でき…

無理。

27日にかもされるのは諦めた。…ゲッゲッゲ(泣 いいや。ちょっとゆっくりしよう。

トゥルー

卒論終わるまでもう少し〜その少しが長い〜…締め切りは31日だけど、27日のイベントのために帰省するとなると、25には卒論を出さなきゃいけない訳で。ちょっとばかり苦しい戦いになってる。あと、ここ数日、そこそこ無理してるところに夜行で帰ると倒れかねな…

テレビをつけたら

NHKで解体新ショーやってた。ちょうどテーマが錯視だったからしばらく見てました。しかし内容よりもパッキーかわいいよパッキー。いや、やってるというのは聞いてたけど、こんなに平野綾だとは思わなかった。っていうかそんなん思ってこの番組見てるのなんて…

true tears #1

見ました。面白くなりそうだ。ヒロインの石動乃絵がすごくいい感じ。で、このキャラの声の感触としてはおとなしい金朋から不安分を取り除いたものとみゆきちを混ぜたような。かなりいいなぁ。中の人は高垣彩陽さん。誰かと思って調べたらVVVのルチアさんの人…

カブ…カブ…

ルーンファクトリー2。春が過ぎて夏が来た頃、破産しました。季節が変わったら枯れる何て思いもしなかったよ。春の間に植えられます=種まきが春なら良い。って解釈してた。ええ。ちょうど貯まってきた現金を全てオトメロンに突っ込んだところでして。種6撒…

ペ ル ソ ナー!!!

新番組のPERUSONAを見た。うわなにこのすごくできがいい。序盤で2,3ヶ所、羽が出てくるシーンがあってゲームやってるとすごく暗示的に見えたり、ファミレスでP3の曲まんま使ってたりとかの演出、嫌いじゃない。どんどんやって。いきなり1話からペルソナ出て…

だるい

年末年始に無理した所為か、風邪ひいた。熱は下がったけどお腹痛い。でもって風邪の所為でここ3日ほど倒れてて、卒論がそろそろシャレにならなくなってきた。あきらめて適当にまとめてもいいよね…? クラナドは何故か光が一つ足りなくてアフターストーリーに…

弱音を吐きたくなる

お正月で帰省中。親戚とかが来てお酒飲んでるか、卒論やってるか。他は何もやること無し。集中できるから悪くないペースで進んではいるけど…とてもストレスたまる。こないだまで、忙しくなるのに比例してゲームしてたけど、いいストレス解消になってたことが…