大友良英 ENSEMBLES

昨日は、とあるきっかけで「休符だらけの音楽装置」のオープニングライブに。


梅田哲也さんの、プールの装置とハシゴの装置が面白かったです。この日、一番面白かったのはSachiko.Mの足湯演奏!おもむろに桶にお湯を入れだし、足だけつけて気持ちよさそうにサイン波の演奏をしていました。しかも場所は都内の学校の屋上。お湯にはアロマのようないい匂いのするものも入れてました。その演奏に気が付いていたお客さんはおそらくほとんどおらず、僕はその横に座り、上質のサイン波を静かに堪能させていただきました。視覚・聴覚・嗅覚ともに面白かった。


笑えないものにはどうも興味が持てなくなってきています。





話は全く変わりますが、僕はどうしてこんなにも眠いのでしょう。いつでもどこでも寝たいと思ってます。働くのがあまり好きでないのは、仕事自体ではなく、眠いのに耐えるのが嫌なのです、辛いのです。昼食後なんてのは最悪で、正直、2時間くらい寝かせて欲しいと思ってます。今、まさに。




NICE VIEWの新譜を買いました。明るい、楽しい、かっこいい!POPな要素があるハードコアは好きです。重々しくなく、軽い感じ。

そして、以前買って紛失してしまった「ニカセトラ」。どうしてもどーしても聞きたくなり、でもCD-Rでは嫌なので買いました。これはこれは…記憶以上に名盤でした。涙が出そうになるくらい、素晴らしい。久しぶりにライブ観に行きたいなぁ。