日記145

wosk2011-06-20

14日、円盤映画祭入選6作品上映会@黄金町ジャック&ベティ。砂十島さん「DRUMが聞こえる」が特に面白かった!てか、やっぱりドラムめちゃ上手い。



17日、上野茂人さんを観に円盤へ。円盤最長イベントで、今回で99回目だったとのこと!
帰りに、実は実は初めての「七助」へ。ブリ刺し×レモンサワー、刺身の質が相当良いです、驚きました。それのみで帰るつもりだったんだが、新宿を経由せざるを得なく、しかも一回ホームを出なければならず、そんなら仕方がないじゃないか!という感じになってしまい「おおの屋」へ。レバ刺し×レモンサワー。



18日、午前中、近くのカクヤスに行ってみたら北海道生搾りが売っていたので1ダース買ってしまった、あと金宮も…。夜はカンパーニュを観に七針へ。中学生の卒業式風景。
翌日、藤沢で朝練だったので瀬木・山形とそのまま帰る。久々の電車ビール。



19日、朝練。結構はかどった。
その後、母校の文化祭へ行ってみる!さすがに懐かしく感じました。音研(なぜか、うちの学校では軽音という名前ではなかった)のライブ(写真)を観たり、学食でカレー食べたり。そして見事に起こって欲しかったことが起きたりして、もう本当に大満足。






そういえば、少女時代『Gee』をようやくちゃんと聴いてみました。全体的に非常に良いんですが、サビ前のブレイクの入り方だけ「?」。4回サビがあって、3回目だけブレイク無しでサビに入るんだけど、曲の構成上、3回目だけブレイクが入った方が自然だし、曲自体盛り上がると思う。ポップスとしてはかなり定番のメソッドだと思うんだけど、それを逆にしてることに作曲者の意図があるのかどうか。