白豚饅頭日記

2012-03-19 お祭りの前と後

[]HKSプレミアムデイの前後

4月22日(日)に開催される『HKSプレミアムデイ』にて開催される『HKSハイパーチャレンジ』に参加することは先日のブログでも書きましたが、問題はその前後、当日の朝のドライバーズミーティングが朝早いようなら、前泊で行った方が良いし、走行してイベント満喫した後のヘロヘロ状態で群馬まで帰る事を考えると、安全のためにプレミアムデイの終わった後でホテルに入って一泊し疲れを取るのも手の一つ。どちらにしても細かなスケジュールがHKSから開示されないと決めきれないのですが、一応、イベントが終わった後に1泊する方向で検討を進めています。

で、どっちルートを選択するかで泊まる場所をどうしようかってのが問題。

基本、往路は東名高速を使うルートを選択する予定ですが、復路については出発時間や渋滞状況など未確定な部分が多いのでルートを決めていません。多分、イベント終了まで富士にいることは確定ですので、なんとか頑張って厚木あたりまで走ってホテルにチェックインするか、それとも川口湖または山中湖方面に走ってホテルにチェックインするか、どちらにしようか迷っています。

箱根・・・ってことも一瞬考えましたが、シーズンである事、東名高速からは若干外れる事、などと考慮して箱根は除外。同じ理由で伊豆方面もアウト。できれば終わってそれほど時間のかからん場所に宿泊したいと思っています。

じゃあ、なんで御殿場にしないの?ってご意見もあるでしょう。御殿場はそもそも候補に入っていますが、少しくらいは距離を稼いでおこうかなんて考えたりして、まだまとまりきっていません。でも夕食を考えると御殿場で取ってそのままホテルにチェックインって手もあるか。でも、翌日がチョット長旅になるけど。

な〜んて考えていますが、具体的には未定。僕一人だったら厚木確定なんですけどね。なぜなら

「鯛長×隊長」があるじゃないですか!

ディープに厚木で語り明かすって手もありますが、先方は仕事上がりで翌日も仕事だし、それはそれでなんだか申し訳ないような・・・。コッチは遊び帰りですしねぇ。それはそれで別に置いても良いか。今回は引率でクルマ2台男3人いますし。

色々考え中ですが、まずはHKSから詳細が出ないと何とも決められないのが実情。

どうしよっかなぁ〜って「じゃらん」なんかのプランや施設紹介をぼや〜っと視ています。

やっぱり翌日を考えると河口湖方面かな?

まだボヤ〜っとしていて決まってません。富士を走るってもの実感がまだ無いし・・・。

まずは詳細スケジュール待ちですね。

その前に25日のゆる系をちゃんと頑張らないと!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wrx-sti/20120319/1332135654