白豚饅頭日記

2019-01-11 4年経ちました。

[]愛車記念日

現在の愛機、VABことスバルWRX-STIを納車されて4年が経過しました。

f:id:wrx-sti:20181223213137j:image

4年前の今日、納車された今の愛機は以前のGRBほどは走り回ってはいませんが、それでも色んな場所へ僕を運んでくれています。昨年も「愛媛までの超長距離ドライブ」や関東圏内ではありますが、あちこち行くことができました。本音としてはもう少し遠くへも足を伸ばしたかったのですが、昨年は仕事の疲れから休日は外に出るのが億劫な時も多く・・・スミマセン、ちょっと嘘つきました、ゲームの方に夢中だったのもあります(^^;;

あれこれ目標を立てても結果として出来なかった事も多いので、あくまで地に足をつけて考えるなら、今年は「できるならワンコ寺に行きたい(磐田でも恵那でも)」「チーバの滝は見に行きたい」「今年も愛媛まで走る」くらいでしょうか。あとはビーナスには行きたいですね。

さて、サーキットの方は2月末まではお休みして、3月から本格始動する予定。今の所スケジュールを確保していませんが、3月のENDLESS走行会には参加したいなぁ。やっぱ富士は走りたいサーキット、日程的に難しいのならHKSのハイパーチャレンジで筑波2000を走るか・・・ともかく、まずはホンジョで肩慣らししてから。

今年は大きいサーキットにも昨年よりは多めに挑戦してみたいです。

弄りの方は2月に到着するマフラー以外は特に考えていません。3月にサーキット走行を再開する前に駆動系の油脂類をサーキット用に変更するくらいかしら。夏の茄子で余裕があれば、メタルキャタライザーも考えないではありませんが、キャタやるならプラグを変えてフラッシュエディターのPhase2データを入れてみたいと思っていますし、その先も考えてはいますが、まだそのタイミングでは無いように思えて、そこはまだチョット先かなぁ。セキュリティ強化の一環としての施作は打つかもしれません。あとはレーたん・・・じゃないレー探をどうしようか・・・。愛媛への超長距離ドライブの前に入れるかも?あとは車内のレイアウトと欲しいメーカーの状況かな?

ともかくも、来年までは大人しく、5年を超えた時に何かはっちゃけるかもしれませんね(^^;;

今まで同様、大切に、でも思いっきり使い込んで走っていきたいと思います。

D

こんな風にはもう激しくは走れない(動画はあくまでイメージ)かもしれないけど。それでも、自分の技術を磨き、そして「その先」へと。

どっちかと言うと、こんな感じでゆるっとまったりかな。

D

まあ、それはともかくとして

f:id:wrx-sti:20181229213524j:image

これからも頼むよ、相棒!

追記

はてなダイアリーが1月末からはてなBlogへの統合の為、更新出来なくなる都合上、今週末のBlogをもってはてなBlogへ移行する事になりました。

新しいURLはこちらになります。

https://wrx-sti.hatenablog.com

おそらく、日曜日にアップする予定のクロスボーン・ガンダムの記事がはてなダイアリーでは最後になるかな?

ともかくも、Blogは引越ししますが、今後とも読んでいただければ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wrx-sti/20190111/1547210246