Hatena::ブログ(Diary)

マネックス証券のIPO

2017-07-18

大きめの上場がきたら当選出来そうだが、中々ないね

上場規模が大きかったらマネックス証券でも当選できると
思いますが、中々チャンスがありません。
30億円規模で株数が100万株以上あればかなり当選出来ると
思いますが、まだ来ませんね。


それと日本郵政の公募増資が延期されたという事ですが、数ヶ月
先延ばし?
年末に絡むとIPOも駄目になるためそれは勘弁ですね。


まあ世界経済は拡大中なので早めに色々と投資に打ち込むのも
わるくないので、ETFや自動売買も視野に投資を考えてみます。
儲からないかな〜

2017-04-06

野村ですがリクシルビバIPOを頂いた。

野村證券から久しぶりに当選を頂きました。
でも今一人気がなさそうなリクシルビバです。


f:id:ws4rcejv:20170406093149p:image


ホームセンター事業なので、類似企業から割安だと算出できますが、
初値形成段階では売り優勢のような気がしてなりません。
ネットで色んな方の情報を見ると店頭でも貰えなかった人が
いるそうなので本当なら、そこそこ人気になってくれる希望が
無きしもあらずです。


個人にはどうなるのか解らないので割れて1万円、利益が出て1万円
状態ではないかと思います。
人気があるIPOは中々当選出来ませんね。


リクシルビバは東証1部ですが吸収額が大きいですからね。
ベンチャーキャピタルがいないのは幸いですが(汗)

2017-02-21

IPOラッシュが続くが良いIPOは無いね

IPOラッシュが続いています。
3月決算に合わせて上場しているので解りますけど、全然良い
IPOがありませんね!


ほぼ日とかはいいけど、どうでも良い銘柄のオンパレードで
今年のIPO初値の数値を下げそうですね。
何て事だよ。


この調子だと上場数だけ増えて利益が出しにくい感じになりそうですね。
10億円以下の銘柄でも魅力があまり無いですからね。
しかし、今年のIPOは酷い銘柄が多いね。

2017-01-10

IPOラッシュで12月は1つもIPOが当選しない。ZMPのせいだね。

2016年12月は1つもIPOが当選出来ませんでした。
補欠は4つもあったんですが、全然当選出来ずに駄目でした。


IPOに申込人が多くなって無いかな?
と思うのでZMPの番号とかを日興で見たら8万くらいいた記憶があります。
ありえないね。
そんなにIPOをやっている人口がいるのか?


ただZMPが上場しない方向を伝えると、その後他の銘柄に集中したのか
まったくIPOが当選しなくなりました。
完全にZMPのせいですね。
マネックスでも補欠だった銘柄も、余裕の落選結果となり今年のIPO取得
に期待したいです。


当選しないとホントにつまらないのがIPOです。
セカンダリーも怖くて参加できてません。

2016-12-06

IPOラッシュだけど、お金が足らない!運でつかむしかない

IPOラッシュですね〜
年に一度の大仕事って感じで毎日IPOの抽選結果がでます。

でもまだIPOに当選出来ていません。
悲しいですけどこれが現実なんでしょうね。
リートIPOにも申込忘れでちょっとショックでしたが、普通株
は全部申し込んでいます。

これからはブックビルディングが重なるので、マネックスの資金拘束
で確変が起こる事を願います。
申込が少ないところを狙って当選確率を上げるしか無いですね。
他の企業でも申込をたくさんしているのでZMPだけでもいいから
当選したいよ!

じゃないと小遣いが無い。苦しいから次のIPO当選お願いします。