長瀞紅葉ライトアップ

 10数年ぶりに訪れた宝登山神社


神社の人がちょうど賽銭の始末にきていた。



 ライトアップまではまだ時間があるので、ロープウエイで宝登山へ登ることにした。

山頂駅で。登りで乗った宝登山ロープウエイのもんきー号。




展望台からの両神山





冬桜がきれいに咲いていた。





 最終のロープウェイで下りるとライトアップが始まっていた。

鳥居と



そのわきにある池のライトアップ。




 歩いて長瀞駅へもどり夕食を計画していたが、なんと!
 一軒も店が開いていない。営業している観光ホテルも、食事ができるのは泊り客だけだそうで、あきらめて熊谷まで我慢することにした。いっぱい飲ろうと思って今回はわざわざ電車で来たのに・・・。



 月の石もみじ公園のライトアップ。



残っている紅葉はもうちらほら程度だが、逆光に透かすときれいに撮れる。しかもこの3枚はスマホでの撮影、デジカメより雰囲気がいいと思う。