夜明け日記

2008年05月10日

毎日更新をするためのひとつの方法

毎日更新をするためのひとつの方法を含むブックマーク

ミクシから、トゥウィッターから、更新チェックツールから、はてなブックマークから、ブラウザのお気に入りから、他所のリンクから、検索から! あなたの日記には毎日他人が訪れています。気をつけなさい。アクセス数の五割は自分、五割は通りすがりだといいます。更新チェックされていようがサッと見て一分で去る人間など、自分と通りすがり二元論で考えれば後者です。気をつけなさい。あなたは雑踏で嬌声を上げているのです。

そこで翻って自分。

十日連続更新をしていますね? コツがありますよ。毎日物足りない更新をすることです。そうすると「おれの大好きなおれのサイトの一番上に物足りない文章がぁ〜! 人が見てるのに許されない許されない! ふん! ふん!」と現実に耐えられなくなって無意識に印を結んでしまいます。菩薩に頼るしか道はありません。するとどうでしょう。印を結んだ指先の軌跡が、そのまま更新のための文章となって中空で点滅しているではありませんか。おお。ファミコンアクションゲームダメージを食らった主人公のように点滅しているではありませんか。おおおお。ほら、ほら。よく見てください。これは、キ……でしょうか。次は、ラ……そして次は……と見ていくとどうやら「キラキラ浅田地球サルコウ」となっているようです。

そうなんです。一昨日の更新は聖観音さまの啓示で行いました。ありがとうございます。でも替え歌をトップに置きっぱなしはなんだかなあと思ったのでまた翌日すぐ更新しました。ごめんなさい。そういうことです。実は毎日更新してやろうかとおもったのは4月22日からだったのですが、自分で書いたトラベリングがおもしろすぎたので、四日放置しました。そういうことです。

そしてどうですかこの、はてなブックマークはてなスターRSSBLOGもなかったころのようなセルフリファレンスモラトリアムな文章は。素敵じゃないですか。すてっきーグレネードはもうおれに張り付いている。爆。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wtnb18/20080510/every
Connection: close