Hatena::ブログ(Diary)

笑う門には福来たる

2018-07-19

内省と記録のためには

23:08

ブログを作ってみたけれど、日記の方が性に合うと思う。

パソコンがないので中々更新の機会もないのだけれど

過去の自分が思っていたことや考えていたことは時を置いて見返すと思いがけない発見があったりするなあというのも以前から思っていたことなので、少しずつでも書いていけたらいいなと思う。


最近の変化は、妊娠したこと。現在4ヶ月3周目。

2013 社会人 初の一人暮らし

2015 関西に異動、半年ごとに昇格。

2016 結婚。横浜に異動。

2017 新婚旅行。退職。ヨーロッパヨガ

2018 復職。妊娠。

どれも大きな一つずつでここにないたくさんのこともあった、中でも2017が節目だったんじゃないかなと思う。



妊娠して、お腹がだんだん膨らんできて、だんだん実感することがあるけどまだまだ私母親になるのかなってゆう驚きも全然残ってる。

出生前診断を受けると決めていたので、それが終わるまでは手放しに喜べないという気持ちも強い。


今までの経験のなかからある程度予測できたり物事の進め方に大きく戸惑うことはなくなったりしてきたけれど、妊娠は全くの未知で、こーゆう感覚はとても久しぶりだ、と思う。

時間はどんどん過ぎていって子供は成長していって

順調に生まれてくれるとしてもあと半年、

私は何を調べたり準備したり、忘れちゃってることはないかなとかとりとめなく思ってる、


でもいざ生まれたあとはもうリアルタイムでどんどん色んな圧倒的な初めてがやってくるのだと思うと、気楽で手放しに楽しいところからまた一歩大きく踏み出し始めてしまってるんだなあという気持ちがふつふつと湧いてくるよ。


とりあえず来週はクアトロテストを受ける。

基準値以下の確率なら年齢以上であっても受けない、と夫はいうけれど私は年齢確率以上出会った場合には確定診断まで進みたいと思ってしまうだろうと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/www_abc_07www/20180719/1531998533