ケルヒャー借りてみた

休みの日は掃除です。というわけで、ケルヒャーの高圧洗浄機借りてみました。あれ、ちょっととり回しが手間だけど、どんどこ汚れが落ちて便利ですね。下手がやるとシマシマですけどw


最初は店のシャッターをあらうかとおもったけど、別な汚れが大きくて又の機会に。
外回りの下水溝に泥がたまりまくってオーバーフローしとるんで、パイプクリーニングホースかって見ました。本体は借り物なのになw


ケルヒャー パイプクリーニングホース(7.5m)


うーん、たぶん10年分以上の泥がたまっているのでなかなかかきだせなかったんですが。なんとなく通ったような、そうでないような。

つか、洗浄ガンからの交換がめちゃくちゃ苦労しました。見てわからん!

http://www.karcher.co.jp/jp/Service/support_hg/product_manual/manual_info/hg_manual.htm



取説見てなるほど、とトライ。はずせるんだけど、つけられない・・・。