Strata Data Conference in Londonで発表してきた

abstractやスライドは下記からたどれます。

https://conferences.oreilly.com/strata/strata-eu/public/schedule/detail/65222

一度はrejectされたCFPが2週間前になってacceptになったので慌てて準備して発表してきました。

20人ぐらいは来てくれたかな。発表直後には質問が出なくてちょっと寂しかったけど、その後いくつか質問くれたのでよかったです。

英語は正直まだかなり厳しいのですが、発表すると会話しやすくなっていいですね。しかも今回は最後とはいえ初日だったので明日の二日目が気楽です。

基調講演の印象だけ言うとプライバシーだったりGDPRだったりそういう方面にフォーカスが当たっているのかなと思いました。