2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社はこれからどうなるのか

会社はこれからどうなるのか (平凡社ライブラリー い 32-1)作者: 岩井克人出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/09/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (43件) を見るとりあえず記録だけ

めくらやなぎと眠る女

めくらやなぎと眠る女作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/27メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 106回この商品を含むブログ (78件) を見る「蟹」読むために買っちゃったw

冬の夢

冬の夢作者: スコット・フィッツジェラルド,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/11/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る村上春樹の新訳で以下の5つが収録されている。来年には1Q84の3部もでる…

2009振り返り

etc

12/29が仕事納めでした。1/4から仕事です。気づけばあっという間の1年でした。仕事面を簡単に振り返ってみたいと思います。かかわったのはすべてJava案件です。1月〜3月 受託開発の応援で小規模のエンハンス作業をやっていました。メンバーは10名未満で…

Hudson投入その後5

クリスマスに他社ソースを取り込みコンパイルエラーの嵐。やっぱなあ。。。Hudson関連のネタとしては変なツール?で計ったステップ数を知りたいというPMからの要望に応えていた。流れはこんなかんじ。 インプットデータ作成、ステップカウント、出力をHTML化…

Hudson投入その後4

相変わらず燃えさかっている。orz人も増えた上に政治的要因も重なり構成管理もままならない状況なので各担当者混乱中。そして僕の立ち位置も微妙。。。明るい材料としては今日2つの機能でHudson上のテストがすべてパスした。あとワンクリックリリースもどき…

Hudson投入その後3

総合試験は仕切り直しになったようだ。やる前に気づけよって感じだが。。。人員も増加。誰でもいいから引っ張ってきたわけではなくエース級が引っ張られている。 さながらかつての巨人のように4番バッターを集めた感じ。 というか9回から投入予定のストッ…

ギブス取れた

etc

午前中に病院にいってきました。5週間経ったのでギブスが取れました。まだちょっと違和感がある感じです。まだフットサル再開するには早そうですね。徐々に戻していきたいですね。そして午後から会社へ。来週からは総動員態勢になりそうな感じ。つうか僕の…

Hudson投入その後2

なんか仕事の方は総合テスト?に入っているのだがさらに燃えさかっている。。。orzそら各社モジュールが密結合な状態で構成管理がノープランなんだからコンパイルが通っていること自体奇跡といえる。というか無理矢理コンパイル通しているせいでS2コンテナ起…