7月を振り返ってみて

Mahne:

それでは、今回も諸般の事情で遅くなりましたが7月の振り返り雑談のコーナーですよ。
張り切っていってみましょうか。

teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですね。

Mahne:

7月は実に色々ありましたね。

teddyneo:

8月も12日になってますがスルーするんですね。悪どい性格してますね貴方も…(´ー`)y-~~

futunomitama:

気分はまだ7月って事でw

Mahne:

予定が合わなかったんだから仕方ないだろw性格は関係ない。
正直3人を1人で演じれるなら何とでもなるがね。それをしたら読者を裏切る事になるだろ。

futunomitama:

teddyneo:

じゃそれでいいよ(´Д`)

futunomitama:

それかよw

Mahne:

いやいやいや…ちゃんとみんなで雑談するところが売りだろう。

teddyneo:

まー色々あったが、さっさといつもの7月の発売タイトルだせよな( ゜Д゜)

futunomitama:

まあ7月は、ゲームソフト自体の話題よりE3とかイベントでの話題が強烈だったからね。

Mahne:

人使いがあれーな…。
とりあえず、7月のラインナップはこんな感じでした。


Kane and Lynch
あつまれ!ピニャータ(プラチナコレクション)
Test Drive Unlimited(プラチナコレクション)
Forza Motorsport 2(プラチナコレクション)
The Elder Scrolls IV: オブリビオン(プラチナコレクション)
マイト・アンド・マジック エレメンツ
BULLY
ギターヒーロー3 レジェンドオブロック

Mahne:

XBLAタイトルは


SOULCALIBUR
Golf: Tee It Up!
Schizoid
Coffeetime Crosswords
Double D Dodgeball
Go! Go! Break Steady
Shotest Shogi
Geometry Wars: Retro Evolved 2

teddyneo:

ズラーっと並びましたね(´ー`)y-~~

Mahne:

7月そうでもないね。XBLA多いけど。

teddyneo:

そうだなあ、でもまあ戦いは数だから少ないよりいいなXBLAも。

Mahne:

あ、すまんすまんw

teddyneo:

あれ…なんか足りなくねえか。

futunomitama:

ソウルキャリバー4って7月31日だけど7月でわ。

teddyneo:

ふむw

Mahne:

忘れてたわ。

futunomitama:

あー北京ね。完全にわすれてた。

teddyneo:

久しぶりなだけに酷い忘れ方するなw

Mahne:

ここだけの話だけど発売済のところに移動するのも忘れてたんだぜw

futunomitama:

teddyneo:

ちっともここだけの話になってねーがな(´Д`)

Mahne:

ま、まあ、気を取り直してだな。

teddyneo:

毎度お馴染みの振り返り雑談ですか?

Mahne:

毎度毎度好きだねそれ。しつこいな君も。

teddyneo:

( ゜Д゜)お、おう。

Mahne:

7月はソウルキャリバーIVだなやはり。

teddyneo:

塔マゾ杉。

Mahne:

あ、でもアイテム自体は救済措置あるからなんとでもなるぞ。

teddyneo:

ほう…。

futunomitama:

塔は特定のキャラで行けばその内クリア出来るしね。

teddyneo:

TOV忙しくて全く情報知らなかったわ。

Mahne:

TOV出る前に結構やっといた。

teddyneo:

ほう…。

Mahne:

どうせやらなくなると思ってw

futunomitama:

オレもやり切る前にTOVでちゃったしなー。

teddyneo:

プレイヤーマッチはおもしれーから今度やっておこうかな。

Mahne:

んだな。個人的にはギターヒーロー3も良かったんだが時間がなさすぎるな。

futunomitama:

良かった。

teddyneo:

あーー(´Д`)時間無さ過ぎるなあ。発売間隔も短かかったからな。

Mahne:

あとは、忘れてるかもしれないけどBULLYね。

teddyneo:

結局積まれる宿命か|Д`)

teddyneo:

ブリーwばかげーですね(´Д`)y─┛~~

futunomitama:

ブリーは買わなかったな。

Mahne:

ブラックジョークたっぷりで良いよあれは。積んでるけども。殺し合いばっかりじゃなくてこういうのも買いなさいよ。

futunomitama:

(´ω`)…

teddyneo:

だからまだ何と言うか信者になりきれないのだよ君は買いなさい( ゜Д゜)

futunomitama:

え?(´ω`)

Mahne:

ソフトに関してはこの辺りを押さえておけば問題ないと思われるね。

Mahne:

プラチナコレクションは持ってない人は全部買ってもいいかもな。

teddyneo:

当然だろうな。

Mahne:

オブリビオンはセット出るから後でもいいかw

teddyneo:

そうだなあ。

futunomitama:

あれはちょっと気になるね。

Mahne:

キャラメイクが納得行かず積んだゲームだな。時間が出来たら再開せねば。

futunomitama:

編入ってなくないかそれはw

teddyneo:

やれよなあ。萌えキャラは無理だよどんなに粘ってもさ。

Mahne:

…で、XBLAに関しては。

teddyneo:

ソウルキャリバーしか買ってないな。IV前だったからそれなりに楽しめたよ。

futunomitama:

なにも買ってない。

teddyneo:

www

Mahne:

3タイトルくらい買ったけど。

teddyneo:

実際そこまで手が回らんしなw

Mahne:

ソウルキャリバー外積んでるな。

Mahne:

まあ、あれですね結局時間がないですね。でも、8月は若干小休止あるから…。

teddyneo:

雑談がこの遅れようですからねえ|Д`)

Mahne:

まあ遅れるのはラインナップのせいだけじゃないけどな。

teddyneo:

それで今更…『E3 2008』なんですが(;´Д`)y─┛~~

Mahne:

そうだなラインナップはこの辺しとこう。
7月の一大イベント「E3 2008」について。
あの日は仕事あるのに徹夜でリアルタイム更新したんだよな。

teddyneo:

ほんっと今更なネタですが( ゜Д゜)

futunomitama:

でも多分あの瞬間はXbox360サイトの中では最速だった、と思うw

teddyneo:

いいのかそこまで言ってw

Mahne:

自信満々だな。

futunomitama:

と思う、これが重要だぜw
あ、もちろん日本でねw

teddyneo:

どこからその自信が…|Д`)

Mahne:

まあ、それはさておきだ。

Mahne:

徹夜の更新で力尽きてサプライズあったにも関わらず雑談しなかったわけで。

teddyneo:

だから今やってんだろう『それ』を|Д`)

futunomitama:

お、おうw

Mahne:

お、おう…。

teddyneo:

正直ホットじゃねえよなあ、これだけ時間過ぎちまうと( ゜Д゜)

Mahne:

FF13のサプライズはそのときは興奮したけどな。
日本はわからんしな結局。

teddyneo:

日本でも発売してくれよ|Д`)
でなきゃでないでいいんだけど、発売してくれよ|Д`)

futunomitama:

でも先ごろの台湾のMSの人の話といい錯綜してるねい。
E3から端を発したものが。

Mahne:

出たら買うけどなとりあえず。今後のハード売上次第かねー。

futunomitama:

まあ中身の情報出てからかなオレは。

teddyneo:

現在好評品切れ中|Д`)…

futunomitama:

切り替え時期なのがねー。

Mahne:

テイルズパックもほぼ完売らしいな〜。

teddyneo:

ま た 機 を の が し た (´Д`)

Mahne:

まあ、まだ販売台数出てないし分からんでしょ。

teddyneo:

んー…でもマジで売ってなくないか。

futunomitama:

地元の量販店はまだ少しあったな。

Mahne:

近くのヨドにアーケードとエリートはあった。

teddyneo:

ふむ。うちのほうは売ってないなエリート以外。通販系は毎度の全滅のようです。

Mahne:

まあ、エリート買っとけば良いとおもうよ。

teddyneo:

通常版買うだろうからな最初は。
そうだな、お前らもエリートかえよな|Д`)

futunomitama:

120Gついてるし今の壊れたらエリート買うよ(´ω`)

Mahne:

まあ、まだ現役ですから。でもHDD容量だけちょっとやばいけどな。

teddyneo:

最大限に活用できるのは秋のアップデート以降だろうがな、インストールできるし。

futunomitama:

20Gじゃもうはいらんね。

Mahne:

120Gでもちょっときつくなりそうな…。

teddyneo:

秋以降、騒音マシンとは言われなくなる訳だな|Д`)

Mahne:

実際そんな騒音酷いと思わんけどね。

futunomitama:

オレは轟音って感じたこと無いからわからんw

teddyneo:

まあ、外部からの批判意見を打ち消せるという意(´ー`)y-~~

futunomitama:

でもインストール来たらちょっとロスオデ起動してみようと思ってるw

Mahne:

俺も俺も。

teddyneo:

どうでもいいから早くアバター作らせろよ|Д`)

Mahne:

アバターはまあ、正直どっちでもいいわ。

teddyneo:

Д`)あ、そう。

Pチャット人数増加は神じゃねえか?

futunomitama:

あれはいいね。

Mahne:

あれはいい。

teddyneo:

散々訴え続けた事だし増やせと(´ー`)y-~~

futunomitama:

そのままゲームに移動できるらしいけどそれも良い。

Mahne:

ここから日本市場盛り返してくれるともっと良いが。

teddyneo:

……( ´ρ`)。o ○(ねみーな)

futunomitama:

ヲイw

Mahne:

さて、そろそろ8月のラインナップでも。

Mahne:

まあ、既に半分出てるけど。


テイルズオブヴェスペリア
NBA 2K8
Too Human
CLANNAD


だな。

teddyneo:

ふむ、すでに出てるのもあるけどいいペースだね。

futunomitama:

Too Human体験版来てたから少しやったけど…。

Mahne:

まあ3本は確定だな。

futunomitama:

攻撃がRスティックなのが慣れなかったな。

teddyneo:

COOPの2名削除は痛すぎるだろ。致命的。ありゃ4人でやりたかったよ。

futunomitama:

4人ならねー。

Mahne:

4人でこういうの出ればなぁ…まあ、買うけどw

teddyneo:

そうね、まあ買うけどな|Д`)

Mahne:

CLANNADもとりあえず買う。

teddyneo:

毎度お馴染みの萌え依存ですか?

Mahne:

やったことないし。いや、でも正直絵はそんな萌えないと思うんだが?

teddyneo:

…( ´ρ`)。o ○(別にどーでもいいな)

Mahne:

CLANNADは人生とか言われるくらいだから。面白いのかなぁと。

teddyneo:

んーー…まああんたそっち系担当だから任せるよ。

Mahne:

お、おう。ところで、そろそろ〆の時間じゃないの。

teddyneo:

そろそろ〆ですか。今回も長文だっけど内容が濃いような薄いような中途半端な雑談だったな。
最近雑談が遅れますが、来月はまともに更新したいね。

futunomitama:

そろそろ〆ですか。まあそれはそうだね、今回は流石に遅すぎた。

teddyneo:

( ´ρ`)。o ○(あーかったるかった))

Mahne:

だらだらしてんなぁwそんなこんなで次回またお会いしましょう。
Team X.Revolutionでした!!