Hatena::ブログ(Diary)

x3q8aeu1の日記

2010-01-03 盗み30件に関与か=容疑で59歳男逮捕−警視庁(時事通信)

盗み30件に関与か=容疑で59歳男逮捕−警視庁(時事通信)

 東京都荒川区のスナックに侵入し、現金3万7000円を盗んだとして、警視庁荒川署は28日までに、窃盗容疑で、住所不定、無職川尻英雄容疑者(59)を再逮捕した。
 捜査関係者によると、「ほかにも日暮里、上野周辺で30件ぐらいやった」と容疑を認めている。同区内では10月以降、同様の被害が十数件確認されており、関連を調べる。
 逮捕容疑は11月16日午前4時ごろ、同区東日暮里のスナックに、バールでドアをこじ開けて侵入し、売上金3万7000円を盗んだ疑い。 

【関連ニュース】
銀行から後つけ、1540万盗む=32歳男、現行犯逮捕
寺侵入の男、酒飲み熟睡=さい銭目的だったのに…
裁判員裁判、執行猶予の男逮捕=保護観察中、窃盗容疑
別の窃盗容疑で男を再逮捕=ドラム缶遺体事件
ひったくり容疑の3人逮捕=被害女性が車ナンバー通報

v2cba33jの日記ブログ管理ツール
null
クレジットカード現金化 即日
競馬情報
ライブチャット

2010-01-02 野村総研1万人調査 過去最高の4人に1人超が「収入減る」(産経新

野村総研1万人調査 過去最高の4人に1人超が「収入減る」(産経新聞)

 野村総合研究所は28日、3年に1度、価値観や消費行動について聞く「生活者1万人アンケート」の平成21年版を発表した。今後の生活設計で「今よりも少ない収入を前提としている」とする回答は26・5%と過去最高となり、所得の目減りを覚悟する姿が浮かび上がった。高学歴を目指す志向はさらに高まる一方で、起業家を目指す意識は低下するなど“安定志向”の日本人像がうかがえる。

 調査は7〜8月にかけて全国で実施し、15歳から69歳の1万252人(男4945人、女5307人)から回答を得た。平成9年から始まり、今回で5回目となる。

 生活設計のうえで収入をどう考えるかを聞いたところ、「今より少ない」を前提とする割合は、不良債権問題が深刻化した15年(23・6%)を上回った。

 「今以上の収入が前提」の回答は16・4%。9年に比べ8ポイント低下するなど、野村総研の日戸浩之上席コンサルタントは「右肩上がりのバラ色の将来を描いていない人が多い」と分析している。また、「有名大学や学校に通った方が将来有利になると思う」との回答が前回(18年)比で1ポイント上昇し56%と過去最高を更新。「自分で事業を起こしたい」とする回答は過去最低で、前回より5ポイント低下の35%と4割を切った。

 ただ、自分の生活レベルに対する意識は「上、または中の上」ととらえる割合は6・4ポイント上昇し14・8%と過去最高。「中の中」も2・4ポイント上昇し、52・1%にのぼった。経済情勢は厳しいものの、現状の生活にひとまず満足している人も増えているようだ。

【関連記事】
11月の給与総額、18カ月連続減 デフレ・消費不振に拍車
消費者の賛否“パーセーブ” ウッズ選手不倫 商品購入に影響せず
2010年の旅行人数、8年ぶりに増加へ JTBが予測
50年代生まれの9割、ドラクエ経験 最多は第3作の77%
三越など百貨店「福袋」 あなたは豪華に?それとも質素に?

にっしーのはな
猫研究室
無料携帯ホームページ
債務整理・自己破産
競馬情報

2009-12-29 「覚醒剤やったの間違いない」逮捕の赤坂容疑者(産経新聞)

「覚醒剤やったの間違いない」逮捕の赤坂容疑者(産経新聞)

 都内などで覚醒(かくせい)剤を使用したとして、千葉県警薬物銃器対策課などは29日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、元アイドルグループ「光GENJI」のメンバー、赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市若葉町=を逮捕した。赤坂容疑者は「(覚醒剤を)やったのは間違いない」と、容疑を認めているという。

 同課の調べによると、赤坂容疑者は今月中旬から28日までの間、都内などで覚醒剤を使用した疑いが持たれている。

 同課などは今月26日、同法違反容疑で70代の男を逮捕。男が最近滞在していたという新宿区内のホテルの1室に家宅捜索に入った際、部屋に赤坂容疑者が知人女性と2人でいたという。その後、同課が赤坂容疑者から任意で尿検査を行った結果、陽性反応が出たため逮捕に踏み切った。赤坂容疑者は、尿検査や事情聴取には抵抗することなく応じたという。

 赤坂容疑者は平成19年10月、東京都豊島区の路上で覚醒剤を所持していたとして、同年11月に同法違反(所持)の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予期間中だった。

【関連記事】
元「光GENJI」赤坂、執行猶予中にまた覚醒剤!
でき婚、薬物、経費削減…2009年の芸能・メディア界
薬物捜査員の「キメ友」は元容疑者…クスリと女にハマった刑事の“修羅”
ネットカフェで窃盗 元ジャニーズJr.の少年2人を逮捕
大麻所持の男闘呼組元メンバー初公判、即日結審の見通し 東京地裁

u0mam2msの日記ブログ管理ツール
d2icvk04のブログ
無料携帯ホームページ
ライブチャット
2ショットチャット

2009-12-28 天皇陛下76歳、一般参賀に2万4000人(読売新聞)

天皇陛下76歳、一般参賀に2万4000人(読売新聞)

 天皇誕生日の23日、皇居・宮殿で恒例の一般参賀が行われ、76歳を迎えた天皇陛下は、笑顔で祝賀に応えられた。

 陛下は、皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻とともに午前中に3回、宮殿・長和殿のベランダに立ち、「厳しい経済情勢の中で、苦労している人々も多いのではないかと案じています。来る年が少しでもよい年となるよう願っています」とあいさつされた。

 今年は、陛下即位20年と結婚50年という節目の年であり、参賀者は午前中だけで約2万4000人と、平成に入って最高となった。

 午後0時半から3時半までは、宮内庁庁舎前でお祝いの記帳が受け付けられる。

かじゅある
まさゆきのブログ
カードでお金
ネイルサロン
債務整理・自己破産

2009-12-24 「子ども手当すぐに使わない」が半数 博報堂調査(産経新聞)

「子ども手当すぐに使わない」が半数 博報堂調査(産経新聞)

 博報堂は17日、政府が来年年度から実施予定の「子ども手当」の使いみちに関する調査結果を発表した。それによると、子供を持つ世帯のほぼ半数の48・9%が「給付年度内には使わない」と回答しており、家計支援で支出を増やす需要刺激効果は限定的にとどまりそうだ。

 給付年度内に生活全般の費用に使うとの回答は24・5%しかなかった。

 給付された場合の使い道については、「教育・育児の費用」に使うとの回答が67・3%と全体の3分の2を占め、消費者の多くが、堅実な使いみちを検討していることが分かった。

 特に、年度内に使わないとした人の8割以上が、「教育・育児の費用」と回答しており、 博報堂では「教育財源として短期的ではなく、中長期的に使う傾向が見られる」と分析している。

 調査は、「子ども手当」の給付対象となる、現在中学2年生以下の子どもがいる保護者を対象に、今年10〜11月に実施。有効回答数は1418人。民主党が検討している支給の所得制限は考慮されていない。

【関連記事】
衆院解散・総選挙を要求 子ども手当への所得制限導入で自民・谷垣氏
与党3党が予算要望 求職者に月10万円
「子ども手当」所得制限 高いハードル 世論失望/制度難航/事務膨大
民主の予算要望「暫定税率」も維持 規律配慮 公約と矛盾
鳩山首相に予算「重点要望」提出 小沢采配 政策一元化崩す

大井 史朗のブログ
ホストの裏情報
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
出会いランキング

Connection: close