Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 軽井沢にプチ出張

毎年避暑に出かけている北軽に仕事が出まして、週末から2泊3日で
秋近しの山荘に泊まり込みで行ってマイリマシタ!
仕事は家庭露天風呂に、シャワーの混合水栓を付けて給湯器のリモコンを取り付ける内容と
生活雑排水配管の取り直しです!「鬼押出し」のお膝元で、溶岩ゴロゴロ状態で、
こちらはいつもと勝手が違いチョットばかし(@o@)ました。
まぁ、朝は13度位で日中でも20度前後ですから、東京の9月とは比べ物にはならない訳で
仕事をするには快適であります。今回は温泉には浸かりませんでしたが、
こんなことも、偶にはアリかと?思う今日この頃、、、、


さて今回、山荘付近のレストハウスで見つけた、ルバーブのジャムです!
偶然にもご近所さんが、作って下さったジャムを御相伴させて頂き
気に入り、偶々それが売っていまして、、早速ゲットであります!
簡単にジャムは作れるそうですが、
以前ルバーブが欲しくても、入手出来なかったことを思い出しました。
今でも、洋野菜の辺りを探ってもどうなのかなぁ〜?
さて、こちらの製品のお味は如何なものかな?
朝食のトーストにつけて頂きましょう(^_^)