Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前の月末

明日から11月です 今年も後2ヶ月だー!はゃ〜 今週末の九州旅行が近づいてきました! 何となく気忙しい〜な〜 あさっぱら、小切手切ってる合間のひとりごと〜で・し・た!

touch movie

iPod touchにビデオを入れて見ました。いい感じです! デジカメのムービーファイル等を入れて見る事ができます。 やはり、見て楽しむ感覚なのでしょう。 H君〜「つま恋のH.264」の映像楽しみに待ってまぁ〜す(^_-)よろしくー

過ぎちゃった

はてなdiary始めて、1年が過ぎてしまいましたー 忘れてました、22日だったんだー(^_-) おまけに、1週間も空けてしまいましたー(反省) 今日は台風が接近中で、昨日から東京は雨模様です! 追伸 昨晩Mac OS X Leopardが発売されましたね

おにぎり50円です!

無印おにぎり? ではありません。 OKストアーでの商品です! おかか・ねり梅・ツナマヨ 他にもあるのかな? 十分イケマス。50円は安いなー

中学生職業体験

お蕎麦屋さんに甥っ子が、3日間の職業体験です! コンなの何時頃から出来たのでしょう 昔にあったら、人生変わっていたかも(笑) で、面白そうなので見学がてらに、お昼を食べに行ってきました。 かっぽう着にバンダナして、結構サマになっております。 最…

アンチグレアフィルム

touchと一緒に買った、保護フイルムを貼りました! ピカピカ感が無くなり、写真の鮮やかさが落ちるかと思いましたが、 特別遜色はないようです。それより指紋の汚れがかなり軽減されます!

iPod touch 8G

買っちゃいました!\(^o^)/ 落ちつきました! ミュージックプレーヤーで聞くと言うより、見て使う感覚であります。 また目に良くないオモチャで、老眼にハクシャがかかります。 何処で使うのぅ〜???? のワイファイですが、 事務所のAirMacがアップルス…

English Version Apple Keyboard

English Version Keyboardが2年ぶりに返り咲きました。 しかもワイヤレスでテンキー無しの無法者であります。 指が慣れるまで、暫しトレーニングをしなくちゃ! これでMouseと仲良くdoublewirelessになりました。 commandkeyに「林檎がぶっチョMark」が無い…

携帯からテスト

904Tより送信

太肉麺@桂花

渋谷にやぼ用があり、久々に桂花ラーメンを食べて来ました。 普段は、シンプルな「桂花ラーメン」ですが、 今日は奮発してゴージャスな「太肉麺」950円を食べちゃいました。 しゃきしゃき感の生キャベツと豚の三枚肉がとろけるような触感で 仕上げにマー油が…

Denny's Card

lunchにDenny'sに行くと、お会計で 「繰り返しチャージできるDenny's Cardを作ると5%OFFになるので 如何ですか?」と言われたままに、、、 牡蛎フライ定食×2で1560円が1482円に、、 Suicaのような使い方になるのだと思いますが、、 駅や街角でチャージ出来…

Apple Store GINZA

両親を成田に送り、帰りに銀座のアップルストアに寄り道 もう一度、iPod touchを見たくて、、 でも、ナイナイ 無いじゃん、、 デモ機も無いとは、28日から出荷なのに、、、(泣) オンラインストアーでの納期(出荷予定)は7日〜10日になってます。 今月の中頃…

BRITA

忘れてました、BRITAのカートリッジ交換、今年はめちゃ暑かったので ずいぶん沢山飲んじゃった気がしますが、やっぱりbeerの方が多かったかな〜 特別、料理はしないし、殆どがお茶やコーヒーに使いますので、意外に少ないのかも? ポット型浄水器を使い初め…