Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーのアップデート

iMac-27inch Mid2010を使い始めて早一年が過ぎました。 先日、知り合いのメモリーをアップデートしたのに釣られて欲しくなりまして、(^.^) ApertureやiMovieを今後使うことを想定して、平行に同じメモリーなら問題無いとのことで、 4Gメモリーを2枚 空いて…

アメカジのダウンベスト

3年越し位でやっとこさ欲しい物が見つかり買いました。 70年代のアウトドアウェアーに使用されていたリップストップナイロンを 当時の規格にに基づいて復刻し、現在流通されている物より 太い糸で織られているので、厚くハリがあり、しなやかな仕上がりです。…

スリープバッグ

YEBISUbeerのおまけです。 BEAMS design 一寸ぺらで、可愛過ぎぃ〜?まぁイイかぁ〜

今宵そして未来へ

今宵7時半より、「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔」が クローズアップ現代 NHK総合でオンエアーされます。と〜ても楽しみです。 そして、明日のお目覚めには、iOS-5とiCloudがお披露目〜です。 そう言えば、MobileMeよりこんなメールが6月頃届…

Bigben

このアプリ最近気に入って鳴らしてます。 ウエストミュンスターチャイムが15分ごとに鳴り、 時打迄も刻みますが結構心地よい響きで、聴こえてきます。 仕事中でも気にならず、 枕の下に挟んで寝ています。 「羊が一匹〜羊が〜〜」で、セコンドの音も鳴らせま…

冷蔵庫の中

本日在庫のbeerで〜す( ^^)/▽▽\(^^ ) ・日曜から禁酒するのだぁ〜 ・連休明けは、健康診断なのだぁ〜 ・2日じゃ全然効力無いのだぁ〜 ・なので、今夜はジャックのハイボールを飲むのだぁ〜〜(^^ゞ

Steve Jobs氏逝く

昨日の Let's talk iPhone を見届け? 安らかな眠りに! 僕はclassic2〜iPhone4迄の間でしたが、 Jobs氏の思い出の品がたくさんあります。夢をありがとう〜 今まで楽しませてくれて、ほんとにありがとう〜 慎んでご冥福をお祈り致します。

パンの缶詰め

展示会でのお土産です! 防災リックの中に入れとこかな。賞味期限・来年の8月迄 非常食としては、ちと短命か? かなんか、言ってても食べちゃいそうだけどねー

Let's talk iPhone.

みんながお待ちかね〜〜〜の スペシャルイベントは今夜! いよいよ、新iPhoneがお披露目ですかね。 オイラは、見送り組ですが と〜ても気になります。 はたして、今年も出るか? ワン・モア・シングスは・・・・・・?

一平ソバ@東小金井

・ラーメン+チャーハン(半ぶんこ) いつもの油ソバ専門店ですが、今日は醤油ラーメンを頂きました。 油ソバの麺とは別の、ストレート細麺を使っているのが嬉しい。またこの麺が実に旨い! 茹で方も申し分ない、スープもあっさりしてるが、何処でも 食べれ…

丸亀製麺@小平

・かけうどん+かしわ天 だし汁を自分で好きなだけ掛けられる、かけうどん(並)\280 てんぷらとはいえ、フライドチキンのような、かしわ天 \100 しっかり鶏肉に味がついてて、こりゃ旨いよ〜気に入りました。 ウチから一番近いお店:小平店でした。御馳走様〜

神無月

9月のカレンダーを切り離したら、 12月が顔を出した。早っ! 早っと言えば! 朝早く目が覚めるようになって、久しいが おらぁ〜毎晩山小屋に寝てるんじゃ無いし、 御来光見たさに、起きるんでもないのに。なぜ〜〜? ♫朝日が登るから起きるんじゃなくて〜♫ …

井泉@吉祥寺

坂本屋さんにふられて、どうしても、かつ丼が食べたい伸太郎を 昔良く通った、吉祥寺のとんかつ「井泉」に連れて行きました。 もう何年も食べていなく、イチオシには一抹の不安を感じましたが、、 暖簾を潜ります。店長、スタッフさんも、当時の方々が現役で活…