かご盛り・白らら @ 銀のぶどう

あまりアタシには縁のない"スウィーツ"って言葉。
そう、甘いの得意ぢゃないんです。
でも、レア・チーズケーキは好きです、食べれます。
先日お母さんが、アタシの為に銀座西洋和菓子の銀のぶどう
チーズケーキ"かご盛り・白らら"を買って来てくれました。
全然知りませんでしたが、このケーキ結構有名らしいですね。
"ざる豆腐"かと思いました(笑)。


ざる豆腐みたいで涼しげな感じがみなぎっていて、
それだけでもかなりイイのですが、
何と言ってもこのチーズケーキのポイントは、その食感☆

本当にふっわふわで、口に入れた瞬間に溶けちゃった。
甘過ぎず、チーズケーキとは思えないくらいさっぱりしていて、
夏のデザートとしてイイと思います。
チーズケーキとしては異色だけど、これはこれで美味しい。
レアチーズが好きな人にはおススメ♪

見た目も変わってるので、お土産にもイイかも。
でも、かなり溶けやすいですので通販などはやってないみたい。
お店で直接買ってください。
有料でも、ケチらないで"保冷バッグ"は必ずつけましょう!!
絶対溶けてない状態が美味しい!


★★★☆☆