チャーリーとチョコレート工場

9/10(土)劇場公開初日。
Jデップが10年振りにご来日だって言うのに、
見事に素敵な"プレミア"は全く当たりませんでしたので、
初日に鼻息も荒く行って来ました!
いや〜、"Jデップ+Tバートン"の最強タッグ!コレは観ない訳にはいきませんよ。
見終わるのが勿体なくて観れないンぢゃないかと思った。
ネタバレになるので、観に行く人はスルーでよろしく☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オープニングのチョコレート制作行程にワクワク♪
なかなかJデップの声とシルエットだけで"顔出し"がなく、
久々に気持ちよくジラされました(笑)。
そんな中、突然の登場に乙女の様に心が躍ったわ〜 相変わらず風変わりなキャラですナ。
おかっぱ頭ってあーた… しかも"オンザ眉毛"ぢゃん!
歯並びの良いキャラだった理由も納得。
他の登場人物のキャラもバラエティーに富んでて、デップを丸ごと堪能したいアタシには
言いたくないけどデップだけに関しては物足りなさも…。


キャラだけぢゃなく、退きで映る画面の中の建物や風景、さすがTバートン!
面白い要素がアッチコッチに☆
チャーリーの家は普通にオカシイですから(笑)。何故に斜め?
"ウンパ・ルンパ"には、まぢ★やられた〜!(めざましTVの大塚さんに見えて仕方ない…)
黒/白の横シマ靴下が欲しくなったよ(笑)。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


嗚呼、おわっちゃった〜
デップを拝みにまた観に行ってもイイな♪
DVD出たら買い!って事は決定してます。


★★★★☆